やった!

テーマ:
後輩ちゃん、無事に双子ちゃん出産!!

本当に良かった!!!
私と誕生日一日違い♪
より一層親近感♪♪

彼女の遺伝子の継承心待ちにしていたので
自分の事のように嬉しいです♪
将来、怒涛のトーク繰り広げてくれないかなぁ~!!

赤ちゃんに会いに行くのが楽しみ~!!
AD

同期女子会♩

テーマ:
週末、お友達の家で同期女子会がありました。
桜満開の中お宅訪問。お庭にしだれ桜、梅、沈丁花と咲き誇る素敵な空間でランチ楽しめました。

いやー、楽しい時間でした。
子らは遊んでてくれてその間大人トークで
盛り上がれました。またもてなし上手ない○ちゃん。
料理がどれも最高に美味しく至福な時間でした。
利き酒の時間もあったりして最高~♩

い○ちゃん。同期だと知ったのがつい最近。
人事主催の時短利用者のヒアリング時でした。
且つ同じく4歳の子がいるとなり俄然トークはヒートアップ。
い○ちゃんが親しくしている同期の会に混ぜてもらった感じ。
い○ちゃん、う○わさん、た○かさん、し○ずさん、も○ちゃんと私の総勢5人+子ら3人で楽しい時間過ごせました。
子らは女子二人に男子一人でしたが、まだちっちゃいし性別関係無いのですね。お庭で遊んだりプリキュアに変身したり3人で仲良く遊んでてくれました。

いやー、人生って本当に面白い。
入社1○年目にして新たな出会いがあるなんて!!
めっけもん♩な喜びです♩
長く勤めていて良かった~♩ってこればっかりは思いました。
AD

Disney Sea♪

テーマ:
春休みに恋ちゃんとおいちゃん妹さんの3人で
Disney Seaに行きました。

「春休みだし超混むよ~。」という声を聞き
開園15分前に到着するべく向かいました。

が、しかし、そこには長蛇の列。
チケット持ってる人だけでも並ぶほどの人混み。。。

ディズニーの力恐るべし。
卒業旅行なのかな?学生の団体が多かったです。
あちこちの方言耳にしました。

超楽しかったのが「タートルトーク」。
ニモのカメさんが出てきて画面ごしにお喋りしてくれるのですが、
トークが最高に楽しい!!
そして、恋ちゃん果敢にもカメさんに質問していて、わが子ながら
感動しちゃいました。強気でいいです。

1時間半並んでトイストーリーマニア。3Dメガネかけてバンバン的を撃つ
アトラクションです。
ロスのディズニーランドで一番楽しかったって恋ちゃん言うだけあって
これだけはどんなに並んでもやりたい!!と。
またまた楽しかったようで「もう一度並ぶ!」と。。
それはさすがに無理でしたが。

春のディズニー。
やはりランドより大人が多い分子供が目立つのか
キャラ達に可愛がってもらえて良かったです。

$徒然日記-disney sea
AD

月と蟹

テーマ:
直木賞を取った作品。
気になっていて読んでみました。

うーーーん。暗い。
親たちの身勝手な行動に振り回されるか弱き子供たち。
健気ででも危なっかしくてそして予測がつかない。

主人公は小学4年生。
自らの置かれた理不尽な環境を変えたくて
必死でもがく姿が丁寧な描写で
先が気になってあっという間に読み終えました。

『世界は大きくて理不尽だから僕たちは神様を創る事にした。』
『ぜんぶなんで上手くいかへんのやろ。』

そして自分に置き換えると
『ぜんぶなんで上手くいかへんのやろ。』と思える事多。
それでも上手くいく方に変えたくて大人も子供ももがくのだなぁと。
『腹の中でへんなもの大きくするんじゃないぞ。』と言った爺さんの言葉が印象的。
負のスパイラルに陥らないよう気分転換してきます♩

ドラえもん♪

テーマ:
3月9日に公開された
『ドラえもん のび太の秘密道具博物館(ミュージアム)』
公開初日に家族3人で見てきました~♪

恋ちゃんを連れて映画館に行ったの初めて♪
初めて一緒に観た映画がドラえもんになるなんて!!!
こんな幸せな事あっていいのでしょうか。

私筋金入りのドラえもん好き。
実家には40巻ぐらい衣装ケースに入って取ってあります。(^^ゞ

今回のストーリーも友情愛に満ちた作品。
ツーッと涙がこぼれちゃったりして
又も怪しい人でした。
意外な展開もあり最後まで楽しく観れました。

恋ちゃんがタケコプターとか買ってかって~♪というのを
いいよいいよーって言いながら自分のお土産も買うのでした。(^^ゞ

あ”-、幸せ♪

来年もドラえもんの新作映画あるみたい!!
楽しみ~!
いつまで恋ちゃん付き合ってくれるかなぁ~。

嬉しかった事

テーマ:
私宛に封書が届きました。

そこには可愛らしい子供の文字が。

お友達のお子様からのお手紙でした。
それも「拝啓」から始まる本格的なお手紙。
そこにはもう中学生になった事、部活を頑張っている事、
そして今度遊びに行きたいので都合のいい日を教えてほしいと
書かれてました。

色んな思いがこみ上げてきて何度も読み返してしまいました。

生まれて産院で会った日の事、ママと話し込んでいて
「ママを取らないで!」って怒った日の事、
作った折り紙を私のうちに置き忘れて「家に取りに帰る!」と泣いた日の事。

その彼が漢字いっぱいの手紙を書いてきてくれた。
こんなピュアな手紙をもらう事はもう無いかもしれない。
早くに会って沢山お話したいって思いました。
嬉しかったです。

我が子もこんな風にピュアに育ってくれるかなぁ~。

後輩ランチ♪

テーマ:
先日会社の後輩とのランチが実現しました。

といってもすでに二人は辞めていて
一人はママとしてすでに先輩。
もう一人は今妊娠中で来週にも出産という
大きなお腹を抱えて。

同じ部の一個下の後輩達。

ママとして先輩の彼女と会うのは10年ぶりぐらい??

きっちりかっちりしていた彼女だけあって
(当時からしてどっちが先輩って感じでした。。。(^^ゞ)
今もしっかりと身綺麗にされてて刺激的でした。
躾もしっかりされてるようで耳が痛かったです。
「小さいうちは動物です!」確かに。
いいも悪いもわからないのだから。

「40台はお手入れしっかりしないと一番差が出ます!!」
との言葉がとても心に染み入りました。

いつもアンテナが高く話題に事欠かない後輩達。

刺激的なランチの時間過ごせました。
又の機会持てるといいなぁ~♪

次回は赤ちゃんに会えるかな??
楽しみ~!!
自分の事のように嬉しいのです。
妹みたいに思ってるのかしら。
不思議です。

当時はそんなに仲良しでなかったのに
時が角を落としてくれたのかなぁ~。

やはり女子って楽しい~。
次生まれる時も女子がいいし女子校がいいって
思ってしまいます~。
そうそう、楽しいランチの場所は恵比寿のAila
駅から近くて可愛いビストロです♪
お勧めです♪