お遊戯会♪

テーマ:
週末は恋ちゃんの保育園のお遊戯会でした。

恋ちゃん人生初のお遊戯会!!
当日はどんな表情、声を見せてくれるかと楽しみにしていました。

恋ちゃん達のクラスは『てぶくろ』という劇をやりました。

恋ちゃんはオオカミ役。
どんなセリフ言うの?と聞くと必ず「肉食だぞー!」。。(^^ゞ
そんなセリフあったかなと思ったら当日はちゃんと普通のセリフ言えてました。
「いいやどうしても入ってみせる!」

いやー、恋ちゃんってば恥ずかしがり屋なのか根っからのひょうきん者なのか
終始変な顔してみせたり面白い動きをしたりして皆を笑わせる事に注力してました。
笑っちゃう私も私ですが。(^^ゞ

うーーん。。。
家での指導が必要そうです。(^^ゞ

でもちゃんと劇になってて
ちゃんと自分の役をこなしてて
皆との連携も出来てて
ストーリーになってて
感動しました。
先生たちの指導の力偉大だなー。

恋ちゃん大きくなりました。
嬉しい週末でした。


AD

鳥さんの。。

テーマ:
今朝、恋ちゃんとの会話。

自転車のサドルに鳥のふ○が。
「うげー。鳥さんにやられたわ!!」と言って
拭いていると
恋ちゃん「なんで鳥さんのう○ちは茶色じゃなくて
白いの?」と。

うーん。。。
なんでだろうねぇ~。
食べてる物が違うからなのかねぇ~。。。
体の構造が違うからなのかねぇ~。。。

と独り言みたいな回答となっちゃいました。(^^ゞ

AD

洗濯機♪

テーマ:
使っていた洗濯機が水漏れするようになり
買い替えました。

前の洗濯機は日立の縦型全自動洗濯乾燥機。
これまでに1度修理して使ってました。
縦型ゆえか皺がひどくほとんど使ってなかった
乾燥機能。。。
今思うともったいない事をしました。

で今回はドラム式♪
東芝のザブーンを購入。
一番の理由はお値打ちだったから♪
ってだけでなく、ヒートポンプ式で省エネ節水型というのも
気に入り、見た目もアイボみたいで可愛く気に入ったので。

週末初めて洗濯から乾燥までやってみました♪
いやー、感激!!
ふわふわのタオルに仕上がってトレーナーも柔らかく
完璧に乾燥しています。

これで少し他の時間が取れそうです♪

ドラム式素晴らしい~!!

AD

ポチッ。。

テーマ:
おー。。。
怖くてどうしようかと思いましたが
ポチッとエントリーしちゃいました。

軽井沢ハーフマラソン。

21キロ。制限時間2時間半也。

途中棄権だったりして。。。

でも、このぐらいの目標持たない事には
怠け者は腰をあげないので。。。

頑張るぞー!!

誰か一緒に走ろうよぉ~!!

恋ちゃん関係♪

テーマ:
恋ちゃんとの保育園帰り。
近所に住むお友達と時間が重なり
一緒に帰ることに。

家の前で別れようとすると
「えー?!おいでよ!一緒に遊ぼうよ!」と急なお誘いをするわが子。
お友達は兄弟なので二人とも大喜び!

という訳で突然のお友達来訪。
散らかり放題の我が家大解放♪。。。
でもお友達ママと一緒にカレーライスとスープを手分けして作って
夕飯の支度がラクチン♪
子ら3人で遊んでてくれるし。

最初は困ったなーってちょっと思いましたが、
意外にも、いいかも!♪
って思っちゃいました。

恋ちゃん人間模様始まってます。
これからこういう事どんどん増えていくんだろうなー。
今までは親主導でしたが、今後は子主導なのかなぁ~。

ピアノコンサート♪

テーマ:
保育園ママからのお誘いを受け
久々コンサートに出かけました♪
恋ちゃんにはばーばのところでお留守番してもらって。

生の演奏は癖になりますねー。
また行きたいって思っちゃいました。
いやー、楽しい時間でした。
月の光を生で聴けたり、曲の背景を紹介してもらったり。
ソプラノ歌手の歌うMistyには感動して涙が出ちゃいました。

お食事をつまみながらのこじんまりとした発表会。
良かったです。

ちっちゃい子供も楽しめるコンサートがあったらいいなー♪
って騒がしくて仕方ないか。。。(^^ゞ

ピアノ。ラテンにもクラシックにもジャズにも素敵♪
演奏出来るってかっこいいですねー。

感動の週末過ごせました♪