・・自己嫌悪。。

テーマ:
なんだか最近ミスが多い。

いや、もともとミスだらけだけども。
それでも最近多いのです。。。

あー、、、嫌になる。。。

自分のキャパ不足だろうし、
余裕が無いのもよくないだろうし、、
後輩のミスに気付かずスルーしてしまう甘さ。。。

自分に甘いなー。。。
気合入れないと。
緊張感が足りてないのか。。。

お金もらって働いてる以上気をつけなくちゃ!!!!

って独り言でした。(^^ゞ
AD
タジン鍋を入手。
最初のタジンは白菜と豚肉の重ね蒸しに。
ポン酢でいただいてヘルシー♪
冷蔵庫整理にもってこいかも♪

パプリカは恋ちゃんが小さく切ってくれました。
台所に競って立つ日。
いつまでかなぁ~。

せっかくのタジン。
しまわずに使い続けられるかな??




$徒然日記-tajin2013
*写真が縦にならない。。。
AD

夢なき者に♪

テーマ:
何気なく読んでた雑誌に出てきた言葉。

「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、
 計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。
 故に、夢なき者に成功なし。」by 吉田松陰

ガツンとやられた気がしました。

夢!!!
ですよねー。前に進む力が必要です!!

なんとなく諦める事ばかりの最近の私。。。

新年ですし、今年も夢を持たなくちゃ!!

昨年潰えたマウイマラソンハーフ完走!を夢に掲げます!!

走り出すぞ~!!
5月の軽井沢ハーフ、今年は忘れずエントリーしてみます!
(2月から募集開始ですって!)

誰か一緒に頑張る人いませんか~!!??
AD

さ○ランチ♪

テーマ:
「今日会社近くに行けるからランチでもどう??」との
さ○ちゃんからの嬉しいお誘いを受け久々会いました♪

さ○ちゃん、東京に戻ってきてからはや4年?
去年は会わずじまいだったし、、、
鹿児島にいた時の方が定期的に会えてた?

話す話は最近の話というより懐かしい大学時代の話。
サークルの先輩に最近会ったとか。
先輩たちの近況が聞けて面白かったです。
さ○ちゃんと話すとあっという間に時間が戻るから不思議。

高校時代、軟式テニス部でともに汗を流した仲間。
私たちはむしろ応援部だったような。(^^ゞ
プレーはへたっぴでしたが、先輩達の活躍に感動し
先輩達になれると信じて練習に励みました。

辛い練習も仲間がいたから乗り越えられた。
体罰の事件、非常に悲しいです。
仲間に声をあげてもらいたかった。
でもそれがかなわないほど異常な状況だったのでしょうね。。。
慣れとは恐ろしいものです。

学校だけじゃなく、どんな小さな社会にも異常は起こりうる。
おかしい事をおかしいと伝えられる自分でいなくちゃと思います。
恋ちゃんにも意見を発信出来るそういう人になって欲しいと思います。

部活。何が良かったって友達という宝に出会えた。
何かに一生懸命になるって大切だと思います。
テニスとしては芽は出なかったけど、貴重な時間だったと思います。

さ○ちゃん、有難うね!
又時間見つけて会おうね~!!


ヒヤシンス♪

テーマ:
うーーん。
我が家どんだけあったかいのだか。。。
マンション、上下左右サンドウィッチ効果でしょうか。

ヒヤシンスの鉢植えを年末買い求めたら
家の中で咲き出しちゃいました。

家の中いい香り~。一足早く春の香りが満ちてます♪
ただ花首が重いのか倒れちゃうのが気になります。。。


$徒然日記-ヒヤシンス2013

沖縄♪

テーマ:
年末年始、強行軍での沖縄旅行行ってきました。
たったの2泊3日。。。

恋ちゃんに美ら海水族館を見せたいって思いだけで
行ってきました。

何せ旅行に行こうと決まったのがギリギリだったので、
目的地選びから右往左往しちゃいましたが、
LCCで飛行機が取れたのをきっかけに宿選び。。。
全てがぎりぎりで決まりました。(^^ゞ

いつも旅行はこんな感じに気まぐれに決まるので
もったいないなーと思いますが。。。

でも機会を逸するよりマシ!(^_-)-☆

沖縄在住の高校時代の親友ひ○のにも会えたし
(ちょこっとの時間でごめんね!!)
お天気はずっと晴れてくれたし
美ら海の他首里城も行けたし
初めてDFSにも行けちゃったし
良かったです。

初のLCC利用。
Airasiaを利用したのですが、聞いてはいましたが
前便遅れの影響で1時間10分遅れ予定が大幅にずれこみました。
レンタカー利用なら挽回も効きますが、JRやバスの利用では大変だったような。。。
ビジネス利用では厳しいかと。
でも、イタリアっぽくルーズな感じを楽しめればいいのかも♪

うちは茨城発だったし、のんびり気まぐれ旅だったのでAirasia楽しめました。
スッチーが派手派手だったのが印象的。
また座席は皮素材でふかふかで思ったより快適でした。前の座席との狭さもそれほど
感じなかったです。3時間半だからかな?
グラホがアルバイトなんだか責任感を感じられなかったのが残念でした。
ここもコスト削減なんでしょうか。可愛いから許せよってスタンスなんだろうか。

まだまだ発展途上だとは思いますが、空の旅がもっと気軽に
楽しめる土壌は整ってきてるなーと感じました♪♪
もっと競い合ってより良いものになっていって欲しいです♪

$徒然日記-沖縄2013