軽井沢雪遊び♪

テーマ:
クリスマスの3連休で軽井沢に遊びに行きました。

1日目はアウトレット。
本当に好きだなーと思いますが、
あちこちのショップをぷらぷら見て回るのが本当に大好きなんです。
今回の戦利品はLL Beanのビーン・ブーツ。
中もファーがついてあったかいのなんのって!

翌日は恋ちゃんと3人で雪遊び。
人工雪のスキー場でしたが前日に雪が降ったので柔らかくて良かったです。
そりもデビューしてみましたが、ちょっと怖かったみたい。(^^ゞ
母が見本見せようと頑張ったらひっくり返る惨事があり
余計嫌になっちゃったかも。。(^^ゞ

雪合戦が一番楽しかったです♪
恋ちゃんほっぺ真っ赤にして可愛かった~♪

そしてショックだったのは、10年?前に買った
スキーウェア、ウェストがきつかった。。。
(当たり前?)
次回は私もレンタルで。(;^_^A

$徒然日記-恋雪2012
AD
し○のfacebook記事を見て気になっていた木更津アウトレット。

暇人は早速行ってみました~♪

アクセス抜群!!
駐車場には横浜ナンバーやら千葉ナンバー、都内のナンバーもあって
大盛況でした。

最近あみばっかりでしたが、やはり新しい所は店ぞろえが新鮮!
Cath Kidstonやバーニーズもあったりして興奮しちゃいました♪
お猿さんの芸も見れたりして大満足♪

でも気になるUGGはないし、、、軽井沢行かなくちゃ♪
軽井沢の店の展開が一番お気に入り♪

3連休は軽井沢で恋ちゃんに初雪ダイブさせるつもりです。
恋ちゃんどんな表情するかな~!
恋ちゃんと雪合戦!考えただけでニヤニヤしちゃいます♪

風邪薬たくさん持っていかなくちゃ!
クリスマス寒波がやってくるみたいだし。。。
風邪、大人も子供も気を付けます!!


AD
キッチンの水栓の交換をしました。
プチビフォーアフターな気分。
GROHE社のZEDRA。

水道の水はねがひどく、修理を依頼しようと思ってましたが、
これを機に水栓ごと交換しちゃいました♪

気分一新!!!
シンクに立つのが以前にもまして楽しみになりました♪

水栓だけでこんなに変わるものなのですね~!!

炊事をするのが楽しみになっちゃうんだから不思議!
やっぱりお気に入りに囲まれて生活するって大事だなーって
思います♪
って限界は常にありますが。(^^ゞ



AD

七五三♪

テーマ:
週末、恋ちゃんの七五三をやりました。

数えで5歳なのですが、今年の恋ちゃんとお参りして
写真を撮ろうと11月で予定してましたが、延期となり
この度実現できました。

茨城にて。

恋ちゃん、神妙な顔つき。

観音様ののち、予約していた写真館に着いたら恋ちゃん爆睡。
全然起きません。

写真はまた今度でもいっかー、と。(^^ゞ

温かくなったら皆で記念写真撮りましょうね~♪


リース2012

テーマ:
今年はと○ちゃんのクラスに参加して
リース製作出来ました~!!

いやー、、最近と○ちゃんの作品を送ってもらっていたので
素晴らしい作品を見慣れてしまっていましたが、
いざ自分で作るとなると、ところどころ膨らんでしまい、、、
難しかったです。

でも楽しかった~!!!!!!
フレッシュなひむろ杉の香り!!
モミの香り!!!
チョキチョキ言う音!!

エステに行ったみたいにリフレッシュ出来ました!

やっぱりお花っていいなー。
いつか、もう少し落ち着いたら定期的に通いたいです。

$徒然日記-2012リース

*私の作ったモコモコちゃん。
といっても食べ物とか好みの話題ではなく。。。

白目の部分が血で染まる『結膜下出血』(けつまっかしゅっけつ)。
左目がくせになってるようでしょっちゅうなってます。
見た目(怪我した??)ぐらい真っ赤でかなり気持ち悪い。。

それが治ったかと思うと新たに出来、、、

更に今回のはかなり範囲が広く、、

今日からは眼帯生活送ってます。
遠近感がつかめず不自由~。。。早く治れ~。。。

原因不明だそうで、医者にかかっても
「ほっておくように。2,3週間たてば白目に戻るよ。」と言われ。。。

強いて言えば加齢だそうな。。。

母もしょっちゅう目を赤くさせてたけど、
遺伝的な要素もあるのかしら。。。

疲れが溜まるとなるような。。。
疲れてるのかなー。。。(^^ゞ

年末だし、、、忙しいの好きだし、、、
だからしょっちゅうなってるのかしら。。。
でもいい加減今回のは治したい。。。
なるべく目を休めるようにしてみます♪