後姿か。。。

テーマ:
昨日見たNHKの『ためしてガッテン』。

身につまされる内容がやってました。
その名も『中年ボディが激変!くびれ&若さ

中年!って思う印象って
背中なのですね。。。
おなか回りとヒップかと思ってました。。。

改めて鏡をのぞくと
(ひょえー。。。なんだか肉肉しい。。。)

やはり筋トレしかないようです。
体重落とせずとも筋トレぐらいなら
私にも出来る??

密かに着実にやるしかないかなー。
(って公言してて密かにもないですが。(^^ゞ)

衝撃な内容でした。。。
AD

グローエ社

テーマ:
今興味あることは水回りの品々。

なかでもグローエ社の製品はそれはそれは美しく。。。
ホテルの水栓で(美しいなぁ~。。)と思うと
もれなくGROHEの文字が。

webでカタログを眺めてはため息をついてます。

キッチンの水栓の水はねがひどいのでこれを機に、、
なんて思いもちらほらあって。

ついには暇人はショールームに繰り出しました。

といっても平和島の方は平日のみの営業時間のためまだ行けてないのですが。。

青山のCERA TRADING。
TOTOのグループ会社だそう。

いやー。。。素敵すてき。
夢が膨らみます。

家大好きなので、もっともっと素敵な物探したいです。
海外のホテルにヒントがたくさんありそう~♪
AD

個性

テーマ:
最近朝晩がめっきり冷え込むように。
上履きやら運動靴の洗濯がこたえます。。。

小さい時いつも母の手が冷たくて
体に触れるとびっくりして嫌だったのですが
いつも冷たい作業をしていたって事なんだなーと
改めて感じます。

恋ちゃんもきっと冷たい手、嫌だろうなーと
なるべくあったかい手にしようと手をこすってると
「俺は冷たいのが好きなの!」と手を掴んできます。
(最近時々おれって言ってびっくりするやら笑えるやら。)

ただ単に冷たいの好きかもしれませんが、(;^_^A
恋ちゃんの優しさを感じたり。
自分の自分勝手さを思い知ったり。

おいちゃんに似て優しい子に育ってます。
今日はそう感じました。
AD

プーク人形劇

テーマ:
週末、ママ友ひ○えちゃんファミリーと
プーク人形劇を見に行きました。

今回の演目は
「わにがまちにやってきた」
「がんばれローラーくん」

車好きの恋ちゃんなら絶対好きだろうと思ったら
案の定。
「ローラー君が楽しかった!!」
って言ってくれて大満足です。

今回は親と離れたちびっこ席で鑑賞も出来ました。

私的には舞台装置に釘付け。
目の前で繰り広げられる生の劇は楽しいです。
恋ちゃんよりも楽しんでるかも。(^^ゞ

恋ちゃん、地下鉄の長い階段をすたすた降りるし○君に刺激を受け
自分で一段ずつ降り始めました。
お友達の影響は大きいです。

ひ○えちゃん、又遊ぼうね~!
次回もお誘いするね~!!

NHK BSで放映された『プロファイラー』スティーブ・ジョブズの回を
見ました。

今ちょうど本でも読んでるのでとてもタイムリー。

本ではジョブズに対して嫌な(人間味の無い)残酷なイメージを持ってましたが
テレビではジョブズの良い面を感じ、さすがカリスマと思いました。

印象的だったのは、選択眼が厳しくて物を厳選するあまり
あまり物がなかったという事。
億万長者なジョブズの部屋にはアンティークのランプと高価なオーディオだけ。

そして「今日という一日は神に与えられた一日と受け止め、後悔の無いように
過ごす事。」という言葉を周囲に発していたそう。
これは多分病気がその発想を与えたのだと思いますが、
でも、世に名を残す仕事をする人は人に厳しい分、自分には更に厳しいのだと
思いました。

洗練を突きつめるとシンプルになる。

禅の影響を受け、ヒッピーを満喫し、そして類まれなプレゼンテーション能力で
皆を引き付ける。

ジョブズの世に送り出した製品は心躍らせてくれる製品で
やはり彼は天才だと感じます。

早逝が悔やまれますが、彼の作品は今なお健在。且つスタイリッシュ。
歴史に名を遺したと思います。

我が家も気づけばappleの製品が多いです。
彼の作品の虜です♪

練馬会♪

テーマ:
近所に素敵なレストランが出来ました。
カンバス・ダ・ディエゴ』。
酒屋さん、ショップ、レストランが併設されていて
イタリアの食材が豊富!!

さ○こ、い○の、そしてひ○こと
同期(元同期)で集まりました。
予約していて良かった!満席でした!

「練馬じゃないみたい!」と感激。
ワインもリーズナブルなものから揃っていて
手打ちのパスタがとっても美味しかったです。
ワインの値段設定がイマイチわかりにくかったですが。(^^ゞ

こういうお店がもっと沢山出来て
人が集まって練馬が活性化されるといいなー!

練馬の話題から保育園の話題、
懐かしい同期の話題、、、
と話は延々。
皆自分の意見ってのがしっかりあって話していて楽しいです。
終電気にしなくていいってのも最高でした♪

送り出してくれた優しい旦那様に感謝して
アンテナ高くして又次回集おうね~!!