おいちゃんお母様から林檎が届きました。
今年の初物!

その名も「恋空」という素敵な名前!!!

その名の通り爽やかで甘酸っぱい林檎でした。
香りがたまらなくいいっ!!!

もう秋なんですね~。
美味しいものがたっくさんの秋!!
楽しみ♪
少し痩せなくちゃナ。(^^ゞ

お母様、ありがとうございます!!!

$徒然日記-りんご2012
AD

茨城空港見学♪

テーマ:
週末、実家に帰省する途中、茨城空港へ立ち寄りました。

茨城空港といえば春秋航空で上海まで往復5000円で行けるというので
話題になった空港!

といってもそれって2010年7月の話題。。。2年も前の出来事でした。

どんなものか一度行ってみよう!と行ってみると

なんと国内線は茨城-那覇線が毎日運航されている!
その他札幌、神戸。
国際線は上海のみでした。(ソウルは運休中)

那覇がいいなっ!!

でも、、、実状としては、、、
那覇なら羽田から行っちゃうし、、、
東京からの使い勝手を考えると
上海に行く時のみ魅力的なのかなー。。。

恋ちゃんは戦闘機を間近に見てはしゃいでました♪
東京―大阪間が11分というスピードだそう。。。


$徒然日記-茨城空港2012
AD

人間ドック

テーマ:
何年ぶりでしょうか。
久しぶりに人間ドックを受診してみました。

いつも区の胃がん検診でひっかかるので
今回は胃カメラも飲んで念入りに検査。
胃カメラって初でしたが、あんなに苦しいものとは。。。

待ってる間におじさんたちの雄叫びやら嗚咽を聞き
超怖かったですが、実際しんどかった。。。。
吐きそうになりながら
「つばを飲み込まないで!器官に入ったら大変だから!」と言われ
うまくコントロールできない自分を呪いながら
(早く終われ~!早く終われ~!!)と祈り。

ちーっこいポリープを発見。
内視鏡で切除しました。
どういう結果かなー?でも多分大丈夫!
見た感じ綺麗でした。私の胃。(^_-)-☆

あー、、、超怖くて受けるの嫌でしたが
一つすっきり出来たかな?
結果を待ってみたいと思います。

背中が痛むのは最近落ち着いてるので捻挫だったのかな??

なんだか体のことを書くようになるなんて、、、
年には勝てないですね~。(^^ゞ

でも負けずに頑張るぞ!!!
「今日が一番若い!!」をモットーに!!
AD
お盆休みのメインイベント。

福岡の姪っ子、甥っ子がやって来ること。

・・がしかし、恋ちゃんのヘルパンギーナが私にも移り、、、
久々に39度の高熱を経験。。。
もう理由は遊び過ぎでしかないので、、、申し訳ありません。。。
双方の両親及びおいちゃんに迷惑かけっぱなしでした。。。

抗生物質飲んでやっと復活。
一日遅れで無事茨城にて合流出来ました。。。

恋ちゃん、従弟達と一緒にお風呂に入ったり
かき氷を食べたり、蝉取りしたり、、、
と他愛ない夏の遊びを大満足してました!

年齢の近い友達やら従弟やら兄弟の存在って大きいのだなと
改めて感じる出来事ばかり。

箸を使おうとまねしてみたり、
薬を粉のまま飲んでみたり、
蝉を競って捕まえようとしたり。

兄弟のいない恋ちゃん。
いたら覚えることもっと沢山だったよねー。。。
仕方がないので、なるべく大勢の子らの中で育つ
保育園は有難いです。

見よう見まねでどんどん覚えていこう!!!

追伸:と○○、貴重な機会を有難う!!
   また近々会える機会作ろう!!

   み○○さん、大勢を歓待してくださり有難うございました!!!!!
   恋ちゃんいい経験になったと思います!!!!


$徒然日記-夏従弟2012
親子で初めて挑戦したスタンプラリー!

ママ友のひ○えちゃんファミリーと一緒に
遊んできました。

西武線のスタンプラリー。
沿線で5個のスタンプを入手すると記念品プラス
西武園遊園地の入場券+乗り物一つ無料という事で
どうせならとプールも楽しんできちゃいました。

子供は集めるのが特に好きですね~。
夢中になってはんこ押してました!
でもまだあまりよくわかってなかったかな~。

プール。波のプールに流れるプール。イモ洗い状態でしたが
プカプカ浮いて楽しめました。

帰りは観覧車に乗って大満足!
ものすごい高いのですね。多摩湖もよく見えて景色楽しめました。

が、しかし、、、軽い熱中症になってしまった恋ちゃん。
連日の遊び歩きがたたったようです。。。
風邪も重なったみたいだけど、元気なので一安心。

ひ○えちゃん。一緒に行けて楽しかった!!
貴重な体験だったよ!有難う!

徒然日記-スタンプラリー2012

徒然日記-西武園2012

週末、おいちゃんが「森に行こうよ!」と。

「森??どこの??高尾山?筑波山?秩父??」
と聞くと
「白金の森!電車で行こう!」と。

(白金に森~??!!聞いたこと無いんですけど。。。)

と思うと、すでに下調べ済なようでネットを見せてくれ
国立科学博物館附属自然教育園」というのがある事を確認。さっそく行ってみることに♪
(いつも行動は突然です!)

しかし、自然教育園、行って大正解!!!!
なんじゃこりゃ?!!??ってな位な巨大規模。
大都会の一等地にこれだけの自然が残されていたなんて驚異です。
ひぐらしが鳴いてトトロの世界。。。
人も少なくて森の木陰でひんやり。マイナスイオンたっぷり浴びてきました~。

湿地や池もありがまの穂やら巨大なクロマツ、塩辛トンボに
珍しい黒いアゲハ。セミの抜け殻。ホタルも飛ぶ場所なようです。

これはまた行かなくちゃ!!!!
東京に住んでたら一番近い森はここです!!
お勧めです!!
ただ意外にも超広大ゆえ夏には着替えや歩きやすい格好が
お勧めです。

徒然日記-セミの抜け殻2012

徒然日記-自然教育園2012
近くの神社で盆踊り大会。

場所は保育園への通園路。
だんだんと柱が立って櫓が出来てちょうちんが釣り下がり、、の光景に
恋ちゃん待ちきれない様子で
「今日盆踊り?」「今日行く??」と毎日聞いてました。

夕方盆踊りに出かけるとそこには保育園のお友達が多々。
父親も知らないお友達に次々に声をかける恋ちゃん。
恋ちゃんワールドがすでに確立されてるんだなーと思いました。

結局太鼓の音がしてる間は興奮状態で帰らず
最後まで境内をお友達と走り回る恋ちゃんでした。
途中「一緒に踊ろうよ!」と櫓に上ろうとする恋ちゃん。
結構社交的。。。

初縁日。
浴衣着てデビューでした。

$徒然日記-盆踊り2012

初ヒカリエ♪

テーマ:
大学時代の友達と再会@ヒカリエ。
み○、あ○こ、か○ちゃん。

皆超刺激的な毎日を送ってるようで
心から尊敬&羨ましい!

やはり毎日を貪欲に生きてる人は
輝いてるなーと痛感。

どんな事でも興味を持って取り組める人で
ありたいし、あり続けたいって思います。

又近況聞かせてね!!

初ヒカリエ。
超超超楽しい空間でした。
その構造からしてミラクルだし。
建築やる人ってかっこいいよなー。。。>ひ○えちゃん、か○ちゃん旦那様。
こういう建物を現実に作っちゃうってのが凄い!!
坂の多い立地を逆手に取ってこんな構造物作っちゃうのだから!!!

癒し系のショップが充実してる??
緑色が多く目に入りました。
SABONという石鹸屋さん。
イスラエルから直輸入してるらしく死海の塩を使った
爽やかな香りのitemが並びます。

その他にもコンランショップ他気になるお店いっぱいありましたが、
時間が足りなかった!!
又ゆっくり遊びに行きたいと思います♪

行ったお店はkailua weekend。
ハワイアンなお店でゆったりした空間で和みました~。
女子会にお勧めです♪

プール♪

テーマ:
恋ちゃん、保育園のお友達の家でプール遊びをしました。
お友達のお家は一戸建て。
駐車場にプールを並べて子らは水遊び。
大人は昼からビールにポテチ。
楽しい時間を過ごせました。

最終的に4ファミリーが集合!
キャッキャ、キャッキャ。キーーー。。。(超音波)叫び
何がそんなに楽しいの??って思うぐらい
超興奮状態の5人。
(きっとご近所迷惑であったろう。。。)

朝入り、昼入り、夕方入り、帰る前に洋服のままダイブし。。。
どれだけ水が好きなの??というぐらいにプール三昧な子らでした。

夕方すいか割りを体験!
本当は目隠ししてくるくる回ってとやりたかったですが、
子らにはまだ早い感じで。
木刀もなく、、代わりに金属バット。。。
一撃ですいか砕け散りました。。。怖い。
皆で割れたすいかに群がって頂きました!(^_-)-☆
(お母様すいかの提供ありがとうございました!!)

楽しい夏の思い出になりました♪