じゃがいも掘り♪

テーマ:
今年もいっちゃいました。
恒例のじゃがいも掘り!!@練馬。
今年はさ○こと一緒じゃなくて残念!
又来年よかったら一緒に行こう!!
たーんと収穫したのでおすそ分けするねー。

いつもの農園で朝からザックザクいもを収穫♪

爪の中真っ黒にして恋ちゃん頑張りました。
(軍手もしてたのに。。)

紙袋に二袋!!幸せ~!!
ってどこまでも欲張り♪

フライドポテトに素揚げに味噌汁。
芋料理続きます。♪♪

$徒然日記-じゃがいも2012
AD

がっくし。

テーマ:
週末おいちゃんの実家の茨城で過ごし
帰ろうとすると、恋ちゃん
「帰りたくない。」と。

大好きなおばあちゃんちにお泊まりしたい様子。

「じゃ、泊まってくの?」と聞くと
「・・・帰る。」と。

(ムフフ。恋ちゃんやっぱりパパ、ママと過ごしたいのね。)と
少し嬉しい思いも抱きながら帰りました。

そして数日後。
「ねー、恋ちゃんこの間はなんで帰りたいって言ったの?」
ってふと聞いてみると、
「・・・」黙ってる恋ちゃん。
そして言いづらそうに、
「間違えちゃったの。」と。

まじでー???!!!
がっくし。。。

やっぱりおばあちゃんの力は最強です。
AD

軽井沢

テーマ:
おいちゃんの用事のある週末に
実家の両親と軽井沢に行ってきました。

タイミング悪く梅雨入りの軽井沢。
霧で前が見えなくて怖い運転となりましたが
アウトレットで過ごすにはあまり問題なく。(^_-)-☆

翌日は白糸の滝、雲場の池を見物。
雲場の池は母親の思い入れのある場所だったので行ったのですが
私は初めて。別荘群に突如現れる大きな池にびっくりしました。
途中へびに遭遇したりして、、、なかなかの自然豊かな環境でした。
(へび好き恋ちゃん、大喜び。。変わってます。。。)

そして目指すは神津牧場。
って昔私がツーリングで行ってとっても良かった印象があっての再訪だったのですが、
超山道。。。ヘアピンカーブだらけで、、なかなかスリリングでした。
(と今回は私がずっと運転。)

群馬の山並みを眺めながらソフトクリームに舌鼓。

ペーター恋ちゃんも巨大な牛には尻込みしてました。(^_-)-☆

両親が喜んでくれて楽しい旅になりました。
又機会見つけて一緒に遊ぼう!!

$徒然日記-2012神津牧場
AD

恋ちゃん語録

テーマ:
忘れないうちに。

恋ちゃん、朝起きるとおもちゃ同士で喧嘩させて
遊んでました。

「おいらは強いんだ!負けないぞ!」
「エイッ!エイッ!!」
「トー!!!」
と声をかけてて。。。。

『おいら』って言葉、どこで仕入れたんだろう。
弱弱しい掛け声でおかしくって。(^^ゞ

時として、面白い言葉を発するので
楽しいです。

一言も聞き逃したくない今日この頃です。