会社の主催するセミナーに参加しました。

子育てと仕事との両立。
介護と仕事との両立。

誰もが将来抱える問題かもしれません。
介護は80台に入ると急激に必要となるカーブがあがります。
私の親もあと10年??!!
なんて嫌だけど現実のこととして考えちゃいます。

バランスの要は時間の感覚を養うことのようでした。
時間に対してもっと感覚を研ぎ澄まし
時間内に終えることに注力する。
そして仕上げられなかったならば何が問題化を考える。

この仕事が本当に必要なのか?
過剰に仕事を仕上げてないか?
その仕事は本当に急ぎなのか?
他にその仕事を代われる人がいないのか?

確かに日々そういった考え方の積み重ねが
時間を生むのかもしれません。

今私が心がけてる事は判断の時間を早くする事です。
どうしようかなーと悩む事は許されません。。。
「いる?いらない?もう少し待つ?」
この3種類で分類して整理してます。

でも、、やはり時間が足りないなー。。。
睡眠時間が長すぎるのかな?(^^ゞ

時間の使い方の工夫点あったら教えてほしいです。
AD

辛いなー。。。

テーマ:
京都の暴走車両の事故。

妊婦さんと学童。。。

夜通し走って楽しかったのかもしれないけど
寝ながら運転って。。。

最近事故のニュースが目につきます。
てんかん発作の祇園の事故もそう。。。

道路を歩く時よもや(この人は寝てるかもしれない。)とか
(てんかん起こすかもしれない。)とか思わないし。。。
そんな風に思ったら外歩けないし。。。
でも明日は我が身かもしれない。。。。。。

集団登校ってのもいいようでいて、話し込んだりして
気が緩む気もするし。。。

車は凶器。。。
運転する時にはかなり緊張します。

運転ってもっと大変な事。
責任持って緊張感持って運転して欲しいです。
と同時に私ももっと気を付けようと思います。

被害にあわれた方が残念でなりません。。。
ご冥福をお祈り致します。。。


AD

初舎人ライナー

テーマ:
恋ちゃんと初乗車!
『舎人ライナー』!!
日暮里駅から乗車し舎人公園を目指しました。

いやー、もう出来て3年ぐらい経つのですね。
開業日は2008年3月30日ですって。。。
恋ちゃんより前に誕生してたのか。。。
出来たばかりだから乗車しよう!!とひ○えちゃんと言っていて
2年越しのこの企画。(^^ゞ

うちは恋ちゃんと二人で参加でしたが、ひ○えちゃん一家は4人総出で
お出かけ。
お天気あいにくでしたが、なんとかもってくれてよかった!

更にそんな天気の日だからか舎人ライナーの空いてること!!
先頭車両に無事乗車出来て運転手さん気分味わえました。

いやー、、無人運転なのですね!!
ちゃんと駅で停車するし、定刻発車だし、、、素晴らしい!!
ゆりかもめと一緒なんだそう。

あー!新しい乗り物ってどうしてこうもワクワクするのでしょう!
恋ちゃんよりも私が乗りたかったってどうなの??って思いますが。。

舎人公園は広っ大!!
途中に幼児が遊べる大きな公園があって、恋ちゃん達はそこで
ワイワイキャッキャ超楽しそうに遊んでました。

次回はスタンプラリーか??
又企画しようねー!!
ひ○えちゃんありがとうね!!

AD

サクラ散歩♪

テーマ:
週末、茨城は桜が満開でした。
といってもすこーし見ごろは過ぎた頃かな?
でも東京よりはだいぶ残っていました。

恋ちゃんとばーばと桜の小道を散歩。

つくしがあったり、よもぎがあったり、たんぽぽにスミレが咲いてたり、
蛙が鳴いて、つばめが飛んで、、、と
一斉に春を謳歌してるようでした。

春はいいなー。ラブラブ!
大好きな季節です。

$徒然日記-サクラ散歩2012

久々ラン♪

テーマ:
週末10キロに挑みました。

アウトレットで春物のwearを手にし、
ナイキのシューズも手に入れてしまったので
さっそく走ってみたくて、おいちゃん実家のまわりをクルクル。

7,8キロは経験あったからか全然問題なく楽しく走れましたが
最後の2キロがきつかった。。。

足の付け根が痛み、ひざも、、、
汗だくだくでした。

20キロの道のりは遠いです。

でも、ちょっとずつ走れるようになりたいです。

1時間半も走ってると途中トイレを催したり、、、(;^_^A
トイレのある所を走らないと悲惨だわって思いました。

誕生会ランチ♪

テーマ:
おいちゃん妹さんのゆ○ちゃん。

なんと二人とも誕生日が一緒!(^_-)-☆

なもんでお誕生会ランチをしました。

@マンダリンオリエンタルホテルSENSE

たまにはこんな気分があがるお店でランチでもしたく、
おいちゃんとこいちゃんにはお留守番しててもらいました。

34階。スカイツリーの目の前という立地。

セレブなごちそうを目の前に会話すること4時間。。。(^^ゞ
仕事のこと、家庭のこと、健康のこと、etc...
時間ってあっという間に経つのね~。。。
最近喉が枯れてて声が出ないことがしょっちゅう。。。
病院に行ったら「どんな職業?パチンコ屋の店員さん?」
と聞かれるぐらい喉を酷使してるらしく、、(おかしいなぁーー。。)って
思っていたのですが、要は喋り過ぎ???(^^ゞ

ハハハ。

メールや電話とは違って直に会うのは全然違っていいね!!
寒かったけど楽しかった!桜も満開でいい季節!!
次回はお茶&スカイバスツアー決行しようね!!

やりたいことはどんどんしなくちゃ!!!
時間は有限!!!(^_-)-☆

(写真今度upします。)

プリキュア・・

テーマ:
子ネタ続きですがお付き合いください。

恋ちゃん、ばーばに「絶対買って!!!!」と
拝み倒したというのがプリキュアのタオル。

うーーーーーーーむ。

恋ちゃん男の子なのに。。。
他意はないと受け取ろう。
ま、実際可愛いもんね。

でも複雑。。。

$徒然日記-プリキュア。