40歳に。。

テーマ:
毎年誕生日は巡ってきますが
今年の誕生日はやはり少し重みがありました。

40歳になりました。

こんなに忘れん坊でちゃらんぽらんで40歳って
いいのでしょうか。。。
もう毎日が精一杯。。。
30になった時も年齢の重みの割に自分の不甲斐なさを
感じましたが、40になってますます感じます。。。

でも、、出来ることを一歩ずつ重ねていくしかない。

そうだ、50になった時には(少し自分を褒めてあげたい。)
と思えるぐらいに成長していたいと思います。

そして何より健康第一!!
健康と能天気なのが取り柄だと思うし。

毎日を楽しく生きれてることに感謝して一歩ずつ
前に進んでいきたいと思います。

今年のお誕生日はママ友ファミリーと持ち寄りランチ。
それぞれにセンスも嗜好も違って本当に楽しかった。
子供らも喧嘩しながらも自然に仲直り出来て本当の兄弟みたいに
仲良し。
言葉も喋れないうちからいつも一緒にいた面々だものねー。
保育園って有難い所だとも思えるようになってきました。

ほんの少し気持ちに余裕出てきたかな?
これが40の効果かな???

AD

たま4♪

テーマ:
週末、高校時代の部活の仲間と再会@我が家。
し○&こ○え。

たまに会う5人で「たまご」の会と称してましたが
最近会うのは稀で「稀3」じゃないかと。(^^ゞ

名前はさておき、顔を見て近況を報告しあえるのは
幸せなこと。

一人の仲間のお誕生日おめでとうメールに端を発し、
たまたまベルギーから一時帰国中の友達に会えました。
前回会ったのは出産した赤ちゃんと一緒に帰国中の時、、、だから3年前??
(そうだ、さ○ちゃんにも声をかけるべきだった。。。急だったからごめん。。)

月日はあっという間に流れますネ。
ふぎゃふぎゃ泣いてた子も自分でトイレに行くまでになります。

し○の上のお兄ちゃん、この4月から小4ですって。。。
帰る時なんか「御馳走様でした!」なんてい言われちゃって
「またいつでも来てね~!!」ってニンマリしちゃいます。
しっかりしたお兄ちゃんでした。
ピアノでサザン弾いてくれてかっこよかったなー。
ってメロメロ。(^^ゞ

恋ちゃんもそのうちそんな対応もできるお兄ちゃんになるのかなー。
まだ想像も出来ないけど。

「しっかしよく喋るねー。」ってお兄ちゃんに言われてましたっけ、恋ちゃん。(^^ゞ

ずーーっと、ずーーーーーっと喋り倒してるもんね。(^_-)-☆
恋ちゃん、将来実況中継とかするといいんじゃないか??

最近の話題ってば両親の健康問題とか、病気の話とか、、、
そういう話題多くなってくる年代ですが、
70台になっても「稀3だか4だか5だかを継続したいね!!」って
話しました。

子供の年齢やら旦那さんの駐在やらでなかなか皆で会う機会持つのは難しいですが、
会える時は会うってスタンス貫き通したいです。

又遊ぼうね~!!
来てくれてありがとうね~!!




AD
ってもう言わないんですね。(;^_^A
スパリゾートハワイアンズ。

恋ちゃんと3人で行ってきました。
テレビで何度もフラガール見ていたし
現地でお金を使う方が多少の復興支援にも
繋がるのかな、と。
3.11前日。。。
多少の迷いはありましたが、神に祈り向かいました。

いわき湯元インターから車で5分ほど。
とってもアクセスのいい場所です。
現地は大混雑。観光バスも沢山来ていて
駐車場の空きを探すのにも苦労しました。

巨大な温水プール。恋ちゃん初めて浮き輪につかまって
流れるプールを体験。
「もう一周!」とリクエストが出るほど気に入ってました。
超混んでて芋洗い状態なんですけどね。

怖がりな恋ちゃんは子供用の滑り台もあるのですが
ちらっと見るだけで「別のとこ行こう!」と。。。

ビルの温泉棟。4階が露天風呂のプールになっていて
ジャグジーあり、寝湯あり楽しいです。
ですが、やはり寒いっ!!
という事で3階の室内温泉プールに戻りプカプカ。
飽きた頃温泉でゆっくり~。と思ったらこちらも激混みで、、、
温泉に浸かってあったまるだけにしました。

東北の寒い地で、水着で一日を過ごせるここは
やっぱりハワイ。お昼ご飯にロコモコも食べちゃって。
ハワイのチョコレートも売っていてハワイを身近に
感じられる場所でした。

大勢の人が笑顔だったのが印象的です。
一歩ずつ元気を取り戻していってほしいです。

地震大国日本。
まだまだ余震も多く不安ですが、負けずに立ち上がる
底力を感じて頼もしく思いました。
AD

し○&な○に○

テーマ:
週末、し○ちゃんちに遊びに行きました。
恋ちゃんが「だ○君ちで遊びたい!」ってピアレッテの時から
ずーっと言っていたし、なにしろし○んちに
な○に○が来る日と聞いてどうしても会いたくて。

以前会ったのって恋ちゃんがお腹にもいない4年前のクリスマスパーティー。
風邪をおしてうちに来てくれたのでした。
月日が経つのは早いです。(最近特に駆け足な気がする。。)

し○の手作りランチ!
グラタンにスープにサラダにサンドウィッチと沢山作ってくれて有難う!
相変わらずお料理上手!!
恋ちゃん「うまいっ!!」とパクパク自分から食べてました。
まだ全部自分で食べれないのですが。

いやー、恋ちゃん大泣き。
お友達がふざけて大きな声を出せば泣いちゃうし、
色んな場面で、泣き虫恋ちゃん久々に見ました。
最近はだいぶ泣かないで言葉で解決出来るようになってたと
思ってたけど、まだまだだったか。
ま、泣き虫の私の子だからなー。。。ハハハ。
仕方ないとは思うけど、沢山そういう場面を経験してもらって
強くなって欲しいと思います。男の子だし、、ね。

帰り、皆でたまぷらに立ち寄ってボーネルンドで買い物したり
子供服見てみたり。
大変身遂げた多摩プラ行けて良かった。
皆でアフタヌーンティーでお茶したのを思い出したり。。。
もはやいつ行ったのか思い出せなかったけど、、、
これからも沢山の思い出一緒に作りながらいっぱい遊ぼうね~!!!

し○、な○に○、有難うね!!

ママ友ご飯♪

テーマ:
金曜の保育園帰り、ママ友のお宅にお邪魔する事に。

保育園の先生には特に伝えなくてもいいかな?と
連絡帳にも書いてなかったのに、恋ちゃん登園するなり
「今日ね○ちゃんち行くんだよー!」と。。白日の下に。。(;^_^A
もう何も隠し事出来なくなってます。。。
ま、恋ちゃん何日もこの日を楽しみに待ってたから仕方ないか。

歯磨きの事、習い事の事(何させようかー。と)、園に対する思い、
マラソン、子育て方針、、、などなど話題は尽きず。。。

今度は泊まりがけでお邪魔する事に。(^_^;)

恋ちゃん達もキャッキャ終始楽しそうでした。なんだか似ている二人。
恋ちゃん「お風呂に入りたい。」と言い出す始末。。。
恋ちゃんも長居したかったみたいです。

しなやかでいて芯の強いかっこいい女性です。
園、、色々思う事はあるけど、恋ちゃんが楽しそうにやってるし、
最近はだいぶ園の良さにも気付き
素敵なママ友にも出会えたし、ここでお世話になろうと覚悟が
出来ました。って時間かかりすぎ、、ですね。