iphone交換に

テーマ:
なんだか突然に真ん中のホームボタンが起動しなくなった
my iphone。。。

メールを使ったら最後メールしか使えず、
電話を使うためには再起動するしかなく、
一日に何回電源切ってるんだ??ってな感じに。

超不便極まりなくって、一度初期化してみてもダメ。
ってなわけでサポートセンターに電話したり、復元の方法
あらかた試してみたけどダメで結局銀座のショップに行きました。
来店予約が取れてよかった!

4階のGenius Bar。
「交換ですね。」とすぐに交換してくれました。
一年経ってなくて良かった。
交換作業中、iphoneでふと思う疑問や方法など聞いてみると
超親切でどんな質問にも答えてくれて本当にGenius!って
感動しちゃいました。

iphone使っててホームボタン起動しなくなったのは初めて。
色々不都合もあるけれど、便利さ快適さ見た目の綺麗さが上回るから
iphone愛好家。
あばたもえくぼ、、なんでしょうか。
AD

5つ子のかたわれ君

テーマ:
恋ちゃんと同じ誕生日のお友達。
同じ病院に5人いました。
その中の一人し○君とは今も時々遊んでます。

寒い日でしたが、恋ちゃんと再会。
公園で元気いっぱい遊びました。
でもそれぞれに遊びたいお年頃なのか
あまりつるんで遊ぶ事はなく、それぞれに。

恋ちゃんは石を拾い集め、お友達は滑り台を果敢に攻めてました。

お昼はマック。激混みなのですね。週末のマックってば。
利益が伸びるのもわかります。かなり貢献してますし。
初ハッピーセット購入。
恋ちゃんは訳もわからず戦闘ものを欲しがりましたが、
一つでは戦わせられないよー。。
また今度買ってみるか。
とまんまと策略にひっかかってます。

ひ○えちゃん。
ちょっとの時間だったけど、久々会えて嬉しかった!
お姉ちゃんの小学校の準備始まってるのね。
学童もいろいろ大変そうだ。また近況教えて。

またちょいちょい遊ぼうね!!
あったかくなったら舎人ライナー制覇しよう!!(^_-)-☆
AD

ピアレッテ♪

テーマ:
楽しみにしていたし○とのイベント。
延びに延びていましたがやっと実現できました♪

ピアレッテ&瀬田温泉に行きました。
子連れで遊べて更に温泉に入れるというめちゃくちゃナイスな
施設。

まずはピアレッテ。
二子玉にあるボーネルンドがプロデュースする子供の遊び場。
エアトラックでかけっこしたり、サイバーホイールに入って
ぐるぐる回ってみたり、ボールプールにダイブしてみたり。。。

最初はおっかなびっくりの恋ちゃんでしたが、
だ○ちゃんが次々こなしていくので、刺激を受けたのか
自分から次々こなしていきました。
ほとんどすべての遊具で遊んだんじゃないかな?
砂場で土を掘って遊んだり、三輪車に乗ってみたり、、、
気づけばあっという間に5時間(ランチも含む)も経ってまして、、、
「温泉はいつ行くの?」と恋ちゃんに促され、、、
瀬田温泉大河の湯へ移動。

これまたすんばらしいっ!!!
一歩足を踏み入れると環八沿いとは思えぬ老舗温泉旅館のような
たたずまい。
温泉も100%源泉だそうで、温度も子供にもちょうどよく気持ちいいの
なんのって。。。
水着を着て入る露天風呂もあって、のびのーーび出来ました。
よくこんな広大な敷地があったもんだと思ったらここは水戸徳川家の
お屋敷跡地だったとか。。。いやー、素晴らしい!!
超リフレッシュ!!
温泉ってなかなか子供と行けないけど、本当にここは素晴らしい施設。
田園都市線沿線が人気あるのってわかるなー!!
西武線ももう少し見習って頑張って欲しい。。。

し○。
丸一日遊べて超楽しかったよ!!お誘いありがとう!!!
次はこどもの国だっけ??計画立てよう!!!
今しかできないこといっぱいしなくちゃ!!!(^_-)-☆
ドラえもんミュージアムもやっぱり興味有!
二度目はいいって感じ??

$徒然日記-ピアレッテ
AD

勉強のこと・・

テーマ:
会社の先輩ママ。

小4目前のお子さんが塾に通い始めたそう。

今や中学受験って4教科なのでしょうか。

「毎日こんなに宿題出るのよー。」と
見せてくれたプリント類。ぎょえー。。これが週に2回。。。
溜まるに溜まりそう。。。

話を聞いていると小1から漢字検定を学校で受け、
小4から塾通い。。。小4は週に2回、小5は週3回、小6は週4回。。。
なるほどー。。。
お母さんがつきっきりで教えるのですね。。。

私ってば漢字だけ大好きで一人でもくもくとやるものの
算数は苦手で全然だめだめでした。

待てよ。私どうしよう。
子供が聞いてきてもわからないじゃかっこ悪すぎる。。。
いつも頼みの綱にしていた父親も今は元気だけど7,8年後元気か
どうかなんて誰にもわからないし。

と思って頭の体操がてら、今さらながらの算数を復習してみようかと。。。(^^ゞ
ってまたも同じところでつまづきそうですが。
算数がある程度わかれば他の教科聞かれてもやる時間あるかな、、とか。
なんちゃって。

頭よくないから人の倍以上の時間をかけないと。。。(^^ゞ
でもちょっと楽しくなってきました。(^_-)-☆
少しだけでも算数好きになれればいいんだけどなー。。。

口癖

テーマ:
恋ちゃんの最近の口癖。

「そうね。」

「お風呂入ろうか。」
「そうね。」

「今日エビフライにする?」
「そうね。」

と軽い返事。

「そうね。」って私使わないよなー。
誰の口癖なんだろうか。

でも、爽やかで心地よい響き。

滑り台。。

テーマ:
恋ちゃん、会話力はメキメキなのですが、
運動神経はいまひとつなのかしら。。。
私に似ちゃった??(^^ゞ
まずい。。。

滑り台で「ママ来て!!怖い!!」と叫ぶわが子。。。
普通の滑り台は滑れるようになったのですが、
コンクリート製の滑り台やら、途中に段がついてる
滑り台は恐怖に映るらしく
「ママ一緒に滑ろう!」と。

恋ちゃん、背がでっかいので、大きな体して
怖い怖いは少し恥ずかしいのですが、本人的にはそんな事より
どうしても怖いらしく。。。

「お友達も滑ってるよ。大丈夫!」と言ってみてもダメだったのですが、、、

週末いつものタ○公園に行くと保育園のお友達が来てました。

彼はぐいぐい引っ張っていくタイプ。
お友達が滑っていく姿を見てようやく滑れるように。
習うより慣れろ。
お友達が背中を押してくれたようです。

恋ちゃん、歩けるようになった時もほんのちょっとした段差でも
かがんでまたいでましたから、だーーーいぶ慎重なのかもしれません。

何をしでかすかわからんってタイプじゃないんだけど、
それはそれでいろいろ心配。。。

パパの運動神経に似てほしかった。。。
でもこれが彼の長所であり短所なのかな?
ってまだ3つだけど。(^^ゞ

iphone ケース♪

テーマ:
お友達にもらったiphoneケース。
ふちがキラキラでカバンの中でも見つけやすくお気に入りで重宝してました。

がしかし、この間誤って落としてしまいケースが割れてしまい、、、
(ひ○えちゃん、、ごめんよー。。。)
ケースなしで過ごしてました。

そそっかしい私的には次またいつ落とすとも限らず、
カバー必要だよなーと探してました。

そしたら、、、
お気に入りのケース見つけちまいました!

kate spadeのiphoneケース。
$徒然日記-kate spade
*写真kate spaed NY HPより引用。

ピンクが少し派手だけど、超可愛い。
お気に入りです♪