冬の軽井沢。

初めて行ってみました。

最近残業続きでどこかに旅行に行きたくて。。。
(出た!逃避行。。。)
ぎりぎりに探して取れたお宿が軽井沢だったという。。。

恋ちゃんの新幹線デビューにはちょうどいい距離なのでは??
と初めて電車で向かいました。

$徒然日記-長野新幹線2011

いやー。。。車だとなんだかんだ4時間ぐらいかかりますが、
新幹線だと2時間とかからないのですね。
大宮から40分!ちかっ!!
直線だとこんなもんで着くのですね。
駅弁、超ダッシュでかきこみました。

そしてさむっ!!!
なんだかクリスマス寒波ってやつが来ていて
マイナス9度。。。(^^ゞ

さっそくお腹を下しながら、レンタカーしてアウトレットへ。
恋ちゃんお目当てのレゴで買い物して、おいちゃんの洋服買って、、、
と楽しみました。

初めて利用したリフレッツ軽井沢千ヶ滝。
各社の健保の宿を一般にも利用できるようにしたもので、とっても清潔感あって
快適でした。また行きたいって思いました。

温泉で恋ちゃん「パパと入るー!!」と言ってパパと入ったので
久しぶりに温泉でゆーーっくり浸かりました。
サウナにも入っちゃって極楽でした。

電車で軽井沢もなかなかいいじゃん!!って思いましたが、
帰り恋ちゃんが爆睡して荷物と恋ちゃん抱っこでヘロヘロになってしまい、、、
やはり車がいいのかも・・・って思いました。(^^ゞ

何事も経験、経験。(^_-)-☆

リフレッシュしたし、頑張るぞー!!!

AD

「プレゼント!」

テーマ:
くたびれ果てて家に帰ったら。

「ママおかえりー!!!」
ってトコトコトコって玄関にかけてきて
「これ、プレゼント!」
と手渡された紙袋。きれいなラッピングがされてます。。。

なんと恋ちゃんからプレゼントもらっちゃったのです。

開けてみると黄色いモコモコの可愛い靴下。
「みーが選んだんだよー。」と。

。。。$徒然日記-恋プレ

恋ちゃんから初めてもらったプレゼント。。。
そんな気持ちを持てるようになったんだと嬉しくって
ジーンと来ちゃいました。

と言っても恋ちゃんが一人でお買い物できるわけではなく
家に泊りがけで来てくれている恋ちゃんのおばあちゃんが
買ってくれたのですが。
(お母様ありがとうございます!!!)


仕事、、、どうにもならなくて、両方の実家を頼って
交代で来てもらってます。
仕事を続けるって皆に迷惑をかけることになってます。。。
でも、わかっていたこと。

そろそろ親だけに頼るのではなく、
違う方法も考えないといけない時なのかもしれません。

仕事、、、4月ぐらいまで忙しそう。。。
嬉しいような悲しいような
AD
あみアウトレットがrenewalしたというテレビCMを見て
週末実家に行った際に立ち寄ってきました~♪

わーい!!
ラルフがでっかくなってて子供服も扱ってます!
ラルフホームも入っててベッド周りの物も買えます!
バナリパが入ってて洋服の選択肢が増えました!
テンピュールが入ってて、、マット交換しようか悩みます!

ってな感じです。

あみインター降りたらすぐだし、超便利ですよー!!

ショップのスタッフの方がフレンドリーで、あったかくって
私はあみ派です♪

お勧めです♪
AD

忘年会2011♪

テーマ:
今年も残り少なくなってきました。

でも忘年会が出来るとなるとワクワクしちゃう私です。

いつものメンバーでの忘年会。
今年は一人欠けて残念でしたが、
後輩ちゃんとひ○こと忘年会をしてきました。

このメンバーの忘年会は自分にご褒美なお店選びをするのが
最近の常に。(^^ゞ
今年は『アニュ』という白金のお店にしました。
って実は二度目でした。
後輩ちゃんに「前に行ってますよ。」と言われても全然思い出せず、
お店への道すがら(あ!!確かに来た事あるっ!!)と。。。
遅い~~~。。。。

ブログに記憶しておかないと私のちっちゃな脳みそでは
すぐに忘れちゃう。。。

ブログって大事な備忘録なのです。

でもでも、二度目でも素晴らしさは変わらず!!!

お皿一皿一皿が凝っていて非日常!!
フレンチなんて普段は食べませんものね~!

コンパリゾンコースはすべて対比させてお料理が出てくるので
(今回はなんの対比??)とワクワク感が継続。
デザートに至るまで対比なのでお腹もいっぱい。。。

至福の時間でした。

最近ストレスてんこ盛りだったので、美味しいお料理と
楽しいトークで笑って喋ってストレス発散してこれました!

又メンバー勢ぞろいで訪れたいお店です。


リース2011

テーマ:
今年もと○ちゃんにリースをお願いしました。

今年も洗練されたデザイン。
相変わらずもみが立派で分厚くていい香り~!!!
恋ちゃんも「いい臭い!!」「きれい~!!」と
大絶賛!!

癒しの空間になりました♪
と○ちゃん有難う!!

$徒然日記-リース2011