人間って悩むと香りに走るのでしょうか。

なんか癒されたくて香りを求めにデパートへ。

新宿伊勢丹で見つけた素敵な香り。

デイナデッカー。

甘めで、でもすっきりしているプルメリアのお花の香りを
選びました。

いい香りって物凄い癒し効果。

気持ちが落ち着きます。
ありがたや。

他の香りも素敵だったのでまたチャレンジしてみたいです。
AD

もやもや。。

テーマ:
あれやこれやと悩み事。。。

保育園の事。
しつけの事。
恋ちゃんの歯ブラシの事。
仕事の事。
上司との事。
第二子の事。
健康診断の事。
時間がない事。

悩みは大なり小なり色々あるけど、
どれもやらなくちゃいけない事ばかりで、
そしてどれもが中途半端で、
そんな自分にイライラが募り。。。

あー、、、これじゃ禿げちゃう。。。
なんかすっきりしない表情の自分がいて又凹む。

いかんいかんイカン!!!!

深呼吸して、
一個一個片づけていこう!!!

今日はアロマでも焚いて寝よう!!!

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀。
大好きな料理研究家の栗原はるみさんが出ていた。
悩みを抱えてた時家族と過ごす時間=料理を
丁寧にする事にしたそう。
何かに打ち込めば変わるかもしれない。
変わりたい。

変わりたいから一個一個丁寧に!!
頑張ろう!!


AD

初つけまつげ♪

テーマ:
ふふふー。

アラフォーな私ですが、後輩ちゃんのおしゃれに刺激を受け
初つけまつげ体験!!

化粧品を切らし久々に行ったデパートの化粧品売り場。
買い物ついでに「つけまつげってありますか?」と
聞いてみたら「たっくさーんありますよー!」と。

「一番地味なのを。。。」と言って一番地味なのを付けてもらい
そのままダッシュで帰宅しました。

保育園にお迎えに行くと
「ママ、目ーきれえ!!」とすかさずチェックしてくれて
超大満足!!(^_-)-☆

ちなみにお店がMACだった為、一番地味でも結構派手で、
ばっさばっさ。(^^ゞ
セサミストリートの象になった気分です。(^^ゞ

ちょっとカットして自分仕様にしてみようー。
ってそんな時間いつあるんだ??って感じですが。

若作り。(^^ゞ
でもアンテナ高く張っていたいです。
幸い周りにおしゃれ達人が多いのでラッキー♪♪
AD

誕生会三昧♪

テーマ:
恋ちゃん、ほんの少し早いけど、お誕生会三昧な週末でした。

双方のじーじ、ばーばにお祝いしてもらって
恋ちゃんご機嫌!!

ハッピーバースデーの歌とともにろうそくも上手に消して!
何もかも去年の誕生日と違います。

恋ちゃんには好きなグラスがあって、
椅子を動かして自分で背伸びして食器棚から取ってました。
そのグラスで乾杯!

身長100センチ、体重15.1キロ。
大きく成長しています。

まだ「ちゃちちゅちぇちょ(さしすせそ)」ですけどね。(^^ゞ

恋ちゃんと過ごす一瞬一瞬がキラキラしてます。
「ママだいちゅき!」なんて突然言ってくれたりして
胸がキュンッとしちゃいます。

神社の前を通れば「じーじ、大丈夫かなー?」とじーじの健康を
心配し、懐かしいおもちゃを取りだしては「み○○ちゃんと買ったねー。」と話し、
テレビのやぎを見ては「じーじとばーばと行ったねー。」と。

若い新しい脳にどんどん刻まれていってます。
どんどん色んな事経験させたいって思っちゃいます。

可能性があるって素晴らしいです。

お誕生日プレゼント、あれがいい、これもいいって今まで散々言ってたのに、
ゴードンだけ買って大満足。あれもこれも欲張らなくて
(私とは違う人だーー。。。)って思います。(^^ゞ
たまたまかな??

恋ちゃん、もうすぐ3歳になります。

さ○ちゃん♪

テーマ:
久しぶりにさ○ちゃんから連絡があって
会社近くでランチをする事に♪
さ○ちゃんと会うのはちょうど一年ぶり。
(さ○ちゃん、連絡有難う!!)

高校時代のテニス部のお友達です。
もう第一子は中学生。
高校受験も考えるようになってきたとの事。
さ○ちゃんに言われはっとしました。
「もうすぐお互いが知り合った年になるのよー。」と。。。

な、なんと。。。
た、確かに。。。

月日は私の想像以上に早く回ってます。。。
恋ちゃんの食事について悩む日々なのですが、
(食事中歩きまわったり、自分で食事が取れない事に。。)
そうかー、受験ねー。。。(遠い目。。。)

でも、さ○ちゃんもその時期をとっくの昔に乗り越えて
今や柔道で活躍するお子さんに育ててる訳だし、
順番じゅんばん。一個ずつ!!
私には助言をもらえる先輩が大勢いると前向きに捉え直すぞ!

助かる先輩!
食事についてさ○ちゃんからアドバイスが!
同じような悩みを抱えてた時に
小学校にあがり、そのクラスでは残さず完食出来ると
クラスでシールを貼ってもらえたそうな。
それで俄然張り切って時間内に食事を残さずたべるようになったとか。

なるほど!!!少し違うけど
応用してやってみたらちょっとは自分で食べれるようになるかな?
褒めてちょっとずつやってみよう。

保育園では食べてるようなのですが、家では「食べさせてー。」と
甘えまくりで。。。また可愛くて甘えさせちゃってて。。。
でも、、、もうすぐ3歳。
これじゃーイカン。頑張ります!!

さ○ちゃん、また遊ぼうね!!
来てくれて有難うね!!




運動会♪

テーマ:
週末、恋ちゃんの運動会本番でした。

真っ青な青空で運動会日和!

ちっちゃな園庭でどんな感じになるのか心配でしたが、
意外や意外。
普段の生活がかいま見れてとっても良かったです。

2歳児から運動会参加となるのですが、
先生から「ママやパパを見ると子供たち動揺するから
見つからないように見てください。」と注意を受け
一番前の席から一番後ろの席へと移動。
なので、皆の頭が沢山入ってしまうビデオ撮影となりました。(^^ゞ

恋ちゃん、めっちゃマイペース。
お支度も先生に促されてやる始末。
自分と関係ない所ではあくびをしたり立ち上がったり。。。

でもかけっこも一本橋も皆と一緒に行動出来てて感動しっぱなしでした。
集団生活が出来てました。

恋ちゃんのひときわ大きな歌声、頼もしかったです。
(声デカイ。。。)
やっぱり「そーらとなったら見てくれるー♪」って
自己流で歌ってました。(^^ゞ

お弁当の時間。恋ちゃん一人全然席につかず遊びっぱなし。。。
一人で食事がちゃんと出来るようにしていかなくっちゃ。

(写真後でアップします。)

歌♪

テーマ:
恋ちゃん、毎日大得意になって歌うお歌があります。

「今日は楽しい運動会!
 皆一緒に頑張るぞー!
 転んだって泣かないぞー!
 そーらとなったら見てくれるー!!」

運動会の開会式に皆で歌うらしいのです。

「そーらとなったら???」

と思って先生に聞いてみたら

「とうさんかあさん見てくれる」でした。

時々恋ちゃんオリジナルのフレーズが入って
面白い。

運動会、今週末です。
初運動会。楽しみです。
お弁当作りが、、、大変ですが。。。(^^ゞ