うんまっ!!

テーマ:
日清のトムヤムクンスープ

ものすごく本格的で美味しいです!!

さすが日清タイ工場で本場のスパイスを調合されてるだけのことはあるっ!!

家で辛いものがあまり食べれない反動なのか
お昼に辛い物を食べたくなる昨今。

パクチーも利いてて美味しいっ!!
体があったまります。

お勧めです!
AD

体育会系??

テーマ:
夕食後、おいちゃんとべたべたくっついて遊ぶ恋ちゃん。

おいちゃんが腹筋を始めたら
恋ちゃんは腹ばいになってソファーに足だけ乗せて腕立て伏せを
始めたじゃないですか。

「恋ちゃん、どうしたの?」
って聞いたら
「運動会!」だって!!

保育園で運動会に向けての練習の光景でも見たのかなー??
運動会じゃなくお遊戯会ならあるんだけどなー。

どこで覚えたのでしょう、運動会って単語。

顔を真っ赤にして腕立てしていて、
おかしくて大笑いしちゃいました。

体育会系なわが子です。
AD

落選・・

テーマ:
保育園の転園申請、「落選」でした。

2歳児枠は元々少ないし、転園ともなると益々厳しいし、、、
とわかっちゃいましたが、、、
新設保育園の12人枠、6倍の難関さえくぐれませんでした。

両親共働きの指数40点だけじゃ足りないんだよなー。。。
保育園に預けたいと思う人の大半が共働きって事のようで、、、
厳しいご時世を感じさせてくれます。

これにて恋ちゃんの転園申請取りやめます。
小学校入学まで今いる保育園で時短続けながらお世話になります。
仕事が忙しい時は親にお願いして、、それで叶わない時があるならば
外部にお願いしてやっていこうと決めました。

入園したばかりの時は泣くばかりで片言の恋ちゃんも
今では「○○と△△と遊んだのよー!」とか
「お散歩したのよー!」とか
保育園での生活を語ってくれるように。
ここまで慣れてしまったら転園させるのも可哀想に思え。。

先日初めての保育園ママ、パパとの懇親会に出席してみると
意外や意外。同世代ママもいたりして話に花が咲きました。
まー、皆さんは第2子、第3子だったりするのですが。。。

明るいママさん、パパさん達ばかりで、楽しい時間でした。
皆さんと子育ての悩みを共有しながらお互いに成長していけたらと
思います。

落選も、覚悟を決める機会になって良かったです。

4月から退園にならないよう実績づくり頑張ります!!
AD

テーマ:
週末、土曜が久々お休みのおいちゃんと恋ちゃんと3人でお出かけ。

電車に乗って表参道へ行ってみよう♪と。

今回は副都心線で向かうことに。

明治神宮前駅で下車。ラフォーレのある交差点に出てきてびっくり!!

うー。超便利!!
大江戸線の代々木から北参道通って原宿より快適なアクセス!
副都心線サマサマです。

恋ちゃんのジーパン、去年の春に買ったのにもうつんつるてん。
って毎月一センチ伸びてるから当たり前と言えば当たり前なのですが。。。
びっくりして「昔は裾まくって履いてたのにねー。」と言うと
おいちゃんに「恋太郎に昔はないんだよ。彼のすべては最近でしょ。」と言われ(ハッ!!)。

そうだ、こやつってばまだこの世に出てきて2年と4ヶ月。
最近色々しゃべるし落ち込んでると「よしよし」なんて頭をなでてもらったり
どっちが親だかわからない事をしてくれるけど、、、
そうだ、全てが最近なのだと。

久々の表参道。
以前ここに来た時は二人で散歩したんだなーと。
お腹に恋ちゃんもいなくて、暇を持て余してプラプラ散歩してたよなーと。
前回ラルフを訪れた時はそうか、恋ちゃんいなかったかーとか。。。
B&Oが潰れてキャンディーショップに変わっていたり、森英恵ビルやGAPのビルが
工事中だったり、行く度変化を感じる素敵な街。

今後は恋ちゃんとの思い出も絡みながら大好きな街を散策出来たら
なんて素敵な事だろうと思いました。

最近、「みーがやるの!!」(彼は自分の事をみーと呼びます。おそまつくんの
いやみのような感じです。。。英語じゃないんですけどね。。)
と全てを自分でやりたがり、でもうまく出来ずに癇癪!みたいな事が続き
時間はかかるわ、イライラするわ、、、で大変。。って思ってましたが
そうだ、彼はまだこの世に生まれて2年と少しなんだ。。。
そんなにスムーズに出来る訳ないじゃん。
すごい進歩してるじゃん。
と思ったら、彼の自我の目覚めが愛おしく感じました。

彼に昔は無いんです。すごい事です。

バレンタイン

テーマ:
今年の2月14日。

もう待ちきれなくてデパートの特設会場初日に
買い出しへ♪
チョコレート、メゾンドショコラが一番好きですが、
この時期は世界中のショコラが紹介される時期でもあり
見逃せないイベントです。
日本ってすごい国だーって思っちゃいます。
日本にいながら世界旅行をしてる感じ♪

試食しながら
(今年はこれにしようっ!!!)
って思ったのはBABBI。
なんたってパッケージが可愛い!!!!
ってもう何年も前に日本に来てるブランドですけどね。。。

恋ちゃんにはてんとう虫が可愛いカファレルを。
恋ちゃん握りしめて遊んでしまって
肝心のチョコは溶けちゃったんですけどね。。。

まだチョコの美味しさに開眼してない感じ。
ホ。
チョコって中毒性ありますもんねー。。。

私がその一人ですが。。。
親がそうゆえに恋ちゃんが中毒にかかる日も近し。。。かな。。。

$徒然日記-babbi2011

$徒然日記-カファレル2011
*写真はホームページから引用しました。

断捨離♪

テーマ:
私も身の回りをすっきりさせようと
週末の時間を使って断捨離中♪

あ○こが「いいよー!!」と言っていた
ブランディア、初めて利用してみました。

狭い我が家に窮屈に収まっていた古いブランド物のバッグやらコート。
(もう二度と使う事ないよなー。。。)と思いながらも
思い出がいっぱいあって捨てられない。。。
ゴミとして捨てるのも抵抗あって、、、
かといってヤフオクとか身軽に出来る性格でもないし、、、

そんな時にそんな人にブランディアはいいシステム。
申し込むと空の箱が送られてきて、その中に不要なものを入れて
送り返すと査定してくれるシステム。

もうゴミだと思っていたものが意外な金額になって
スペースも生まれてホクホク笑顔♪

これを原資に!!
なーんて買い物しちゃうとまた元の木阿弥。。。

シンプルライフを送りたいものです。



突如思い立って週末鴨川シーワールドへ行ってきました。

家を朝6時半に出発。
道路ガラガラで9時過ぎには現地へ到着出来ちゃいました。
アクアラインも休日は800円なんですね!お得に行けちゃいました。
(3月末までみたいですよー。)

暖かな日だったのですが、海はそれなりに
「ドーンドーーン」って波が打ち寄せてて
恋ちゃん怖がって海のそばへ行こうとしませんでした。
(残念!)

イルカのショーにシャチのショー。
「おっちぃ!!」「くじら?」「ワー!」パチパチ!と
ここまでは恋ちゃんも楽しそうに見てましたが
アシカのショーでは途中で飽きたんだか、
後ろ向いて観客に自分の芸を見せて笑わせようとし出し、、、
途中で退散しました。
ストーリー仕立ての展開が理解出来なかったみたい。。。

お昼時になって、目の前の簡保の宿へ移動。
立ち寄り湯+お食事が1200円と格安で
展望の湯でのんびりしてきました。
恋ちゃん熱めのお湯もなんのその。
「あったかいね!!」ってじゃぶじゃぶ入っていき
頼もしかったです。

願望は泊まりで温泉でしたが、
まぁ、まぁ、プチ旅行としては大満足でした。

温泉後のびん牛乳が美味しかった~♪
菜の花の香りいっぱいの早春の房総でした♪

節分

テーマ:
2月3日。

たんたんと日々は過ぎてゆき、我が家では特に
なんにも出来ないだろうなーと。
せめて豆まきぐらい帰ったらしたいけど、
その日は研修で帰り遅いし。。。

しかし、さすがは保育園!
鬼が各部屋を回って「鬼はー外!」が出来たようです。
って恋ちゃん怖がって固まってたそうですが。

保育園ってこういう行事を丁寧にこなしてくれるから
有難いです。

恋ちゃん作成(ってほとんどが先生の作品ですが。。)
の手作りの鬼のお面が連絡帳にはさまっていて
ほほえましかったです。

じーじ、ばーばと恋ちゃん一緒に恵方巻を食べて
家でも豆まきやれたようです。

恋ちゃん、良かったねー。
一年間病気から守ってもらえますように!!

「鬼はー外!!福はー内!!」

河津桜

テーマ:
すごいー!!

こんなに寒いのに河津桜が咲いてる。

$徒然日記-河津桜2011


季節は確実に春に向かってますね。

最近会社を出る時間すっかり明るいですもの。

前は真っ暗だったけど。


会社帰りに皆で飲みに行ったらすっきり元気に♪
たこの唐揚げつまみながらくだらない話で大笑い。
これって最高の息抜きですねー♪
って私にとっては。

行かせてくれた両親、おいちゃんに感謝です。