恋ちゃん点滴・・

テーマ:
恋ちゃんの熱、4日間下がりませんでした。
39度から40度の熱。。。
近所の小児科ではお手上げで大学病院へ行くことに。

おいちゃんお母様とタクシーで日大光が丘病院へ行きました。
順天堂は激混みと聞いてあきらめました。
初めて行ってみたけどとっても的確で感じが良かったので
古めかしいけどこちらの方がいいっ!って感じました。
こちらも変わらず混んでますが。

結局恋ちゃん扁桃腺と中耳炎を併発してました。
血液検査やレントゲン、点滴とフルコースで
入院した方がいいと言われちゃったそうです。
(通院で済ませること出来ましたが。)

恋ちゃん、ちっちゃな腕に添え木をして点滴台をつけて
けなげに歩いて出てきたそうです。。。
看護婦さんに連れられて。
想像するだけで涙が出ちゃう。。。

家に帰ると恋ちゃん駆けて玄関までお出迎えしてくれました。
元気になったのが嬉しくて、頑張った恋ちゃんが頼もしくて
ついててあげれなかったのが悔しくて悲しくて
泣いちゃいました。。。

走れるようになって、御飯が食べれるようになって良かったね!

やっぱ恋ちゃんには「ご飯!!」「ちゅるちゅる!」「もっともっと!!」
って言ってほしいもんね!!!

元気が何よりって痛感します。
ゆっくり休もう!!!

ずっと付き添ってくださったおいちゃんお母様と
後から駆けつけてくれたおいちゃんお父様に感謝!!です。
ありがとうございました!!!


AD

恋ちゃん風邪・・

テーマ:
恋ちゃん、突然の高熱。
それもお友達の家で!
(し○、心配かけてごめんね!!)

鼻水はここひと月ぐらいずっと続いていて
お腹をゆるくすることもありましたが
熱はあっても微熱程度。
頑張って保育園に通う日々でした。

が、やはり我慢の限界か。。。

39度を超える高熱。
インフルエンザかと疑いましたが、ただの風邪ときき
安心しましたが、でも今回の風邪が違うのは
1)食欲がないこと、2)元気がないこと、3)解熱剤が効かないこと
でした。

ちっちゃい身体がびっくりするぐらい熱く
食欲もなくジュースだけを飲んでます。
解熱剤を使っても下がらず、眠れず、ぐずって泣いてばかりの恋ちゃんに
私もおいちゃんもおいちゃんお母様も
皆でおろおろするばかり。。。

最近は意思表示がはっきりしてきていて
氷枕は嫌がるし、わきの下の保冷パック+ストッキングも嫌がるし、
薬は飲みたがらないわで困りました。

熱に浮かされてるからかずーーっとお喋りしてるし、
見えないものも見えるのか
「くまちゃん?ぴょんぴょん??」とか言ってるし、
頭がおかしくなっちゃうのではないかと心配で気が気ではありませんでした。

結局3回目の座薬でやっと熱が少し下がって眠りにつきました。
寝たのは1時過ぎ。
今朝も熱が平熱で少しひと安心。
まだ薬のお陰で下がってるだけかも知れず油断は禁物ですが。。。

ずっとつきっきりで看護してくれたおいちゃんお母様。
有難うございます!!!!

恋ちゃん、ゆっくり休んで風邪完璧に治そうね!!

今年も病気と闘う冬が近づいてきてるようです。
覚悟せねば!


AD

ヤクルトエステ♪

テーマ:
この間の3連休は嬉しいイベントがありました。

おいちゃんお母様が
「リフレッシュ出来るからフェイシャルエステ行っておいでよ!」
とヤクルトエステの招待券を下さったのです!

なんと優しい!!!!!

そんなわけで1時間半しばし極楽を味わってきちゃいまいました♪
肌がつやつやして生き返った感じ!!
パックやらマスクやら毛穴のお掃除やら、普段出来ないことを沢山
してもらっていい気分でした~!!
お母様ありがとうございます!!!

女子としてもう少し頑張りたいもんね!!
恋ちゃんの同級生のママ達はだーいぶ若い訳だし!!
って無理はあるけど、ある程度頑張りたいと思うのです。
AD

お誕生会2回♪

テーマ:
恋ちゃん、今年はお誕生会を2回も開催しちゃいました。
本当は一度の予定でしたが、双方両親の都合合わず、
2回の開催に。

去年は復職したばっかりで、余裕もなく
ひっそりしたお誕生会だったので
今年は盛大に♪♪をコンセプトに!!

一回目@おいちゃんご実家
直前まで恋ちゃんのゆるーいお腹の具合が芳しくなく、
お父様お母様をやきもきさせてしまいました。
が、無事復活して行ける事に!!
(お母様来ていただいてしまいすみませんでした。。)

恋ちゃんの大好きなフルーツのケーキとお赤飯で
乾杯!!
お母様の手作りの新米(もち米)のお赤飯!!
恋ちゃん、お腹の具合も復活してガツガツ食べました!!
じーじ、ばーばも2歳のお誕生日を一緒に喜んでくれて嬉しかったです。

2回目@我が家
実家の両親を招いてのお誕生会。
両親を招くのって去年の初節句以来か??
緊張しましたが、和食メインで、舞茸ごはん、筑前煮、きんぴらごぼうに、
恋ちゃん好物のあさりの味噌汁と全然普通のごはんですが、、、
皆で頂きました。
メインは汽車ぽっぽのケーキ!
恋ちゃん、何度もケーキ食べれて幸せだね~!!
一緒に喜んでもらえて嬉しかった!!

おいちゃん妹さんから、え〇ちゃんからと
プレゼント続々届いて恋ちゃん大喜び!!
(ありがとうございます!!!)

恋ちゃん、1年間保育所生活ありがとうね!!!!
「プレエント、みーの??みーの??開けて、開けてよー!!」
とせがまれる日が来るなんて!!

おめでとう!!!!
また一年頑張ろう!!!

アップップ!

テーマ:
「アップップ!!」

これって恋ちゃんの怒った時に発する言葉。

「やめてよ!」
って意味なのかしら?

保育園で教わってきたのか
これ言われると超かわいくって
笑っちゃいます。

なもんで余計怒る。

「アップップだって~!!
 もう一回言って~!!」
ってな具合。


恋ちゃんに妹から誕生日プレゼントが届きました♪

中身は靴。15センチ也。
今ジャストは14.5センチだけどあっという間に履けなくなりそうで
15センチをリクエストしちゃいました。

恋ちゃん2歳目前にして身長90センチ。
保育園では頭一つ皆よりデカイです。
なのにあまり喋れなくて2歳とばれる。

足も大きいし大きくなるかな??

どんどん履けなくなってもったいない限りだけど。。。
こうなったらどんどん履かなくっちゃ!!

と○し、ありがとうね!!!
喜んで毎日履いてるよ~!!

$徒然日記-tomoshi(R)

ガタンゴ!!

テーマ:
恋ちゃん、じーじ、ばーばから一足早く
誕生日プレゼント頂いちゃいました。

「ガタンゴ!!!!」
「シュシュポポ!!!!」
「カンカンカン!!」
「ブーブ!!!!!」

と毎日色んなストーリーを作っては遊んでいます。

恋ちゃんは車好きって思ってましたが、
電車も好きでした。

朝目覚めると「ガタンゴ!!」と一目散に
リビングに向かいますから!!!

恋ちゃんもうすぐ2歳!!

お父様、お母様ありがとうございました!!!!

$徒然日記-ガタンゴ

TDLデビュー♪

テーマ:
恋ちゃんとのディズニーランド!!

「ミッキー見たい?」
「うん!ミッチー見たい!ミッチー見たい!」と
小躍りする恋ちゃん連れて
週末TDLに行ってきました♪

まずは人ごみにびっくり!!
そしてミッキーを探し当て
「ミッチー!!!!」
と一直線に走ります。

もう恋ちゃんにとっては見る物すべて興奮するみたいで
終始踊ってました!

恋ちゃん、走っているSLを見つけ
「シュッポッポ!!シュッポッポ!!!あっちゃん、乗りたいー!!!」
と大騒ぎ。
おいちゃんも私も初めてウェスタンリバー鉄道に乗ってみました。

意外に面白かった!!
本物の蒸気機関車ってのも驚きだったし、
恐竜に会えるとは思っておらず
恋ちゃん(怖い!)って思ったんだか
握る手がギューってなってました。

恋ちゃんがこんなに喜んでくれ、
私も久々のTDLに大満足!!

今回はトゥモローランドのあたりで
音楽団の一員に出くわし
生演奏聞けちゃったのもラッキーで嬉しかったです。

TDLの魅力って偉大!!って改めて感じちゃいました。

徒然日記-TDL(2)

徒然日記-TDL(1)

一年♪

テーマ:
今日で復帰丸一年!!
パチパチ!(って自分で拍手しちゃう!!)

最近ようやっと少しはまともに仕事出来るように
なってきたと思えてます。

一年休むと戻るまで一年かかるのか。。。

恋ちゃんも1年よー頑張った!!
最近は「夕飯何にしよっかー。」と聞くと
「ちゅるちゅる!!(=パスタ!)」と返事してくれるぐらい
会話が成り立つようになりました。

保育園通いだした頃は立つ事も出来ず、外遊びで公園へ行っても
ずーっと座ってるものだから、いつもズボンが湿ってたっけ。。。
一年経った今は走る、飛ぶ、蹴る!!。。。

だいぶ大きくなりました!!

子供の一年ほどの成長はないにしても
私自身も成長したいものです。

新しい事を厭わず嫌がらずチャレンジする一年にしていきたいです。

いやしかし、双方の両親の力を借りて
なんとかやってこれただけの事。。。
一人では到底無理だったと思います。

両親、周りの助けてくれた皆へ感謝!!!!!ドキドキ