forever 21!

テーマ:
初めてフォーエバー21に行きました。

私が行ったのは銀座の松坂屋店内のショップ。

H&Mやフォーエバー21やらfast fashion系のお店、
最近ちまたで話題ですよねー。
ですが、行ったことなくて、興味津津!!
初訪問!!

ニットワンピが980円とか、
かわいいふりふりのスカートが1500円とか、
しまむらに匹敵するお値段で、そのうえ可愛い!!
スカートに裏地もちゃんとついてる!!

となれば買い物マストでしょう!?って
感じで、セールの時に使うような大きなビニールの袋に
気に入った洋服をばさっ!ばさっ!入れてお買い物。
1000円台だからそんな事も出来たりして。

銀座で後輩ちゃんとの飲みの前に
ほんの少しお買い物しちゃいました。

近くにあったExtra Coldのアサヒビールの立ち飲みショップ
気になりました。大行列!!
マイナス2度のビール!!美味しそう~!!
今度はそっちへ行こうと約束しちゃいました。
9月末までの期間限定みたい!!

ひ○こ、帰ってきたら行こうね~!!
AD

ゴールドラッシュ♪

テーマ:
ってパチンコ屋の名前みたいですが。。。

とうもろこしの名前です。

糖度17度以上とメロン(16度)より甘いとうもろこし!

お隣さんに頂いて知りました。

まっ黄色な粒がぎっしり並んでいて
甘味が強くてめちゃくちゃ美味しかったです!!

とうもろこしは採ったその日のうちに食べないと
甘味が半減しちゃう野菜。

私が頂いたのは採った翌日でしたが、
それでもびっくりするぐらいの甘さでした。

茹でる時は薄皮2,3枚を残して茹でると
さらに美味しいそうです♪

英語ではsweet cornって言います。

久々ベジフルのテキスト開いちゃいました。

今年はまだ焼いて食べてないなー。
お醤油付けて焼いて食べる食べ方も大好き!!
コーンスープも作ってない!

夏が終わっちゃう前にやらなくちゃ!!
AD

初 上野動物園♪

テーマ:
忘れないうちに。

恋太郎さん、上野動物園デビュー。

最近、テレビのきりんを見ると「きりんたん!!」とか
ゾウを見れば「ゾウたん!」とかやたら興奮して叫ぶ恋ちゃん。

そんなら本物を見せたらどんなに感激してくれるかが
楽しみで上野動物園に行きました。

来年の春にはパンダが来るんですね!?
その前だからか、ホッキョクグマ館工事中で閉鎖だからか、
さらにこの暑さもあってか、空いてます。

初めてだし、ゆっくりしたい所ですが、
ピンポイントで象ときりんとペンギンを見てきました。

ゾウたんは水浴び中!
「わ!!ぞうたん!!わ!!!ぞうたん!!!!」と連呼。
本物が目の前で動いているのはさぞ楽しかったろうと思います。

モノレールで移動し、次はきりんさん。
「きりんたん!!!!!」と感動のあまり固まって見入ってました。
宇都宮動物園で餌やり体験したはずなんですけどねー。。。
当時はあまりよくわかってなかったのかなー。
でも一頭だけなのは可哀相でした。

最近は言葉も増えてきたし、全てをめちゃくちゃ感動してくれるので
連れてき甲斐があります。

涼しくなったらもっとゆっくり見に行こう!!!
1時間弱で着けて意外に近くなんだと再認識。

きりんの園舎のすぐ後ろには巨大マンションがそびえてました。
このマンションの住民は毎日きりんたんが見えるんだなーと
羨ましく思いました。
って、近くにあるとあまり気にしないものなのかな??


$徒然日記-きりん
AD

ミス・・

テーマ:
うーーーーむ。

なんか最近富にミスが多い。。。

集中力が続かないし、すぐに忘れちゃう。。。

キャパオーバーなのだろうか。。。

以前は日めくり帳にメモしまくってたのに
最近はアウトルックに頼りすぎてるのかなー。。。

元々忘れ物多いから、忘れないように
仕事はどんどん片付けてるつもりなんだけど。

・前の日に準備する。
・気になる事は書きとめる。
って小学生の目標みたいだけど。。。
少しでも治せる事から始めないと。

気になったことは後回しにせずメモメモ!!
って以前にも書いてたような。。。

皆は忘れ物予防にどんなことしてますか??




お盆♪

テーマ:
お盆休みでおいちゃん実家に帰ってましたー。

お墓参りに花火大会、公園での水遊びにかき氷。
じーじに滑り台を買ってもらって
「やった!やった!!」と飛び上がって
ぐるぐるかけて喜んでました。
あんなに喜んだ姿を見たのは初めて!!

夏を満喫した恋ちゃんでした。

恋ちゃんはばーばの手料理が大好き!!
ちょっくら肥えたように思います。
そして私も2キロ程増・・・。

「うまいっ!!」を親子で連発。

じーじ、ばーば、親戚の人らと触れ合った
ザ・お盆でした。

のんびり出来て楽しかったです。

ありがとうございました!!

練馬会♪

テーマ:
例のおむつの件で(笑)、
さ〇こと連絡が取れ、お家に遊びに行くことが決まり、
直前だったけど、い〇のとあ〇こに連絡を
取ってみたらあ〇こが来れる事になって!!

さ〇こ、急な用事だったのに色々用意してくれて
ありがとうね!!
美味しかった!!ごちそうさまでした!!

さ〇ちゃんちで久々の再会が出来ました。
あ〇こと会うのって5年ぶりぐらい?
いや、もっと前か??

会わない間に彼女は2児の母となり、
初めてり〇う君に会いました。
恋ちゃんとは同級生。
あ〇こに似て目鼻立ちくっきりで
可愛かったです。

恋ちゃんはおもちゃの取り合いに必ず負け(?)
大泣きしちゃうけど、り〇う君は決してそんなことなく
にこにこしてて偉かったなー。

恋ちゃんは私がさ〇ちゃんの赤ちゃんを抱っこしても
ママを取られると思うのか大泣きしちゃって。。。
(こんなにママっこだったっけ??!!)って思うほど。

でも少し嬉しかったです。泣いちゃったりして可愛い~。

ほんの短い時間だったけど、楽しかった!!
また再会計画立てたいわ!!
今度はい〇のも是非ね!!!




初献血♪

テーマ:
この年になって初というのもお恥ずかしい。。。

ですが、献血してみました♪

今まで
(なんか怖そう。。痛そうだし。。。)
と思って敬遠してたのですが、
社内で献血出来るのなら、、と
また、いつか私もお世話になるかもしれないし、、、と
恐る恐る行ってみました。

3日以内に歯科治療行ってますか?(=歯石除去)
海外から帰国して4週間以内ですか?
等、結構ハードル高いのですね。。。
多くの人が落とされてました。

そして血圧。
私は低いのですが、上が90を下回ると献血出来ないらしく、
1回目デジタルで計測すると90以下で危うく出来ないところ
でしたが2回目手動で計測すると96にあがりクリアできました。

さらに鉄分も12.5以上じゃないと出来ないとかで
ぎりぎりセーフの我が血でした。

400ミリ献血。って体重がばれちゃいますが。。

針が太いんだか少し痛かったですが、10分ぐらいで献血完了。
終わると看護婦さんに
「触ってみる?」と聞かれ、こわごわ自分の血の入った容れ物を触ってみました。
温かかったです。そりゃそうか。
色が、、、きつかったなー。。。

血って3週間かけて赤血球が作られるみたい。
なもんで今は赤血球の乏しい薄い血の私なようです。

ま、血液検査で、
「男性みたいに濃い血液ですね!!」と驚かれるぐらいだから
少し薄くてちょうどなのかしら??

保護者会で先生のおっしゃっていた言葉。

「よくね、4,5歳クラスのお母様で「うちの子、なんでこんなに汚して食べるんでしょう。」
 とかおっしゃる方がいらっしゃるんですけど、それはその瞬間に教えてこなかったから
 なんですよ。
 1歳の今、食べ方を知りたがってるこの時期にお母様が教えてあげないと。
 知りたがった時、間違えたときが教えるチャンスなんです。」


すっごい重い深い言葉です。

間違えたときが修正するチャンス。

いくら後から教えても身に付かない。

恋ちゃんがトマトとりんごをよく言い間違えるのですが、
その間違えた瞬間に冷蔵庫からりんごを取り出し
「こっちがりんごだよー。」と教える。

って毎回そんな事が出来るわけでもないけれど。
でも、なるべく心がけるようにしています。

そして、自分もそう。
わからないことをほっぽっとかないですぐに調べる!!
これが身につくチャンスなんだと。

先生の言葉って重いんだよなー。
さすがです。
 

かき氷♪

テーマ:
恋ちゃん、週末茨城へ!

おいちゃんご両親のお友達が来ていて
沢山遊んでくれました。

あっつい日はかき氷に限ります。

おいちゃんご両親と皆で龍ヶ崎名物?の
かき氷屋さんへ。

今年もふわっと柔らかくておいしい氷でした。
たまらないっ!!

なーんて楽しみ過ぎたか、、、
恋ちゃん発熱。。。
行った時から少し熱いなーと怪しかったのですが、、、
ここにきて39度の熱をだしました。

連れまわしたし、疲れが溜まったのかなー。
興奮して昼寝もせずに遊んでたし。。。
また暑いからずーっとクーラーつけてるし。。。
色々重なったんだと思います。。。

茨城からばーちゃんが来てくれて
保育園お休みして
昨日はほとんど寝てたようです。
ゆっくり出来たようで良かった!

座薬が効いたのか、睡眠とれたのが効いたのか
熱も平熱に戻って今日も元気に
「すいか!すいか!」とリクエストして
ばくばく食べてます。

具合が悪いと食欲が落ちて心配しますが
今回は食欲も元気もあるから
やはり疲れが溜まって出た熱なのかなーと。

明日は保育園行けるかな??

最近の恋ちゃん。
宝物はじーじのくれたブーブ(手押し車)の中へ入れるのがhis boom。
さささっとしまっては、慌ててふたを閉めて
その上に乗っかっちゃって中を見せてくれません。

彼が寝た後、
(何が入ってるかなー?)と確認するのが楽しくて。

ストローやら、ナイフやら、
500円玉やら、トーマスやら、
色々入ってます。

$徒然日記-かき氷