か〇ちゃんち♪

テーマ:
週末はお友達の建築士が
自宅を新築したお祝いで
皆で集まりました♪

建築の段階もブログに公開していて
ちょくちょく拝見していたので
実物が見れて感慨深かったです。

いやー、建築家ってすごいです。
一から自分の理想を形作れるんですから。
収納もたっぷりの丁寧な作りのお家でした。
素敵すてき!!!!
子供らが自由な発想で遊ぶ姿は
羨ましかったです。
いいなー、一軒家。
ドタバタしたってへっちゃらですものね!!

久々の再会。
あ〇こ、み〇も駆けつけて。
ジ〇君に会ったのも久しぶり!!

会って話すのって大きいです。
ブログで様子は伝わってても
生の声は全然違う。
皆それぞれの地でそれぞれの出来る範囲で
精一杯頑張ってるんだって思って
私も頑張ろうって思いました。
また集おうね!!!

そして我々はというと那須に前泊して
久々の旅行を楽しみました。
那須のアウトレットにはILLUMSもCrocsも入ってて
さらには念願だったColdstone Icecreamも
食べられてうれしかったです。

でも一押しのアウトレットはやはり軽井沢。
ただ去年7月オープンらしくて、設備が新しくて
男女のトイレにおむつ替えの設備があって
快適でした。
アウトレットで2番目に好きなところかも!

子供を持って思うこと。
古い施設だと、おむつ替えの施設がなかったりして、
例えば、高速道のPAで子供ホルダー(子供をちょこんと置いておく台)が
なかったり、おむつ替えの台がなかったり。。。
サービス業のホテルでそうだったりするとがっかりしちゃいます。

その点新しい施設はその辺がものすごく考慮されてて便利に出来てます。

そんな点を考慮するようになるなんて、、、
変化したものです。

那須ではのーーんびりしました。
食事がおいしくて洗練された雰囲気のハーヴェストクラブ。
リフレッシュ出来ました!!!






AD

洋服♪

テーマ:
久々にお買い物しちゃいました~♪

恋ちゃんが風邪でお休みというのに
母はどうしても洋服を見たく、、、
お母様に甘えて買い物に出かけました。

保育園の送り迎えの生活って時間に余裕がほとんどなくって
会社帰りにどこかへ立ち寄るのって難しいのです。
保育園と会社と家の直帰の生活。。。

まして洋服を見るって、時間に制限があって出来るものじゃないですよね。。。
なので、通勤の洋服がくたびれてきたなー。。。と
私的には少しブルーでおりました。。。

会社に復職して半年が経過し、育児休暇中の
無給だった部分の20%が復職手当として
いただけたってのが大きかったです。

少し自分に投資!!と思って
ジャケットやらパンツやら足りないなーと
感じる物を追加しました。

試着して悩んで選ぶって超優雅で楽しい時間ですね!!
ああでもない、こうでもないって話ながら選ぶ時間。

自転車での往復もいけそうな洋服入手できて大満足です♪♪

頑張って働こうっと!!!

お母様、貴重なお時間を有難うございました!!!!
AD

風邪復活♪

テーマ:
恋太郎さん、結構重い風邪ひいておりました。

いつもは鼻水、熱ぐらいなものでしたが、
今回は咳つき。
夜中にもコンコンしていて、肺炎にならないか
心配しちゃいました。

茨城からおいちゃんお母様が来て下さって
恋ちゃんの面倒をつきっきりで見て下さいました。

「ばーば、ばーば!」と常にばーばと一緒。

ばーばのお陰で、怖がりな恋ちゃんも段の上から
飛び降りる勇気が持てたようで、
何度も飛び降りてくれます。
「もいったい、もいったい(もう一回)!」と
何度も何度も。

昨晩、お母様が帰られた後も、「ばーば?」とトイレを探したり玄関まで行ったり
しばらくばーばを追いかけてました。
ばーばはなくてはならないかけがえのない存在なようです。

お母様は料理も得意で、家に帰ると美味しいごちそうが待ってたりして。。。
私にとっても至福な時間過ごさせてもらっちゃいました。

お母様、いつもありがとうございます!!!!
感謝してます!!!!!
AD

ママ友♪

テーマ:
スイミングで一緒だったこ○ちゃんママ。

育休中だった事もあって、また恋太郎さんと
月齢が近く、なんだか意気投合。

暫くメル友状態でしたが、今回家に来てもらうことに。

ものすごい華やかで、ものすごい話し上手。

教育にも熱心で、影響されまくり。

彼女もまた全然年下なのですが、
人づきあいって年齢と関係ないですねー。
先輩のように慕っております。

二人でパエリア作ってパン焼いて
楽しいランチ出来ました。

マミーのレシピ、大助かりです。

美味しいものは関係を近くしてくれますねー。
またマミーのレッスン再開したいと思いました。

いつまでも刺激し合える関係でいられたらなー!

恋ちゃんのお陰で知り合えたお友達。
大切にしたいと思います。

二語♪

テーマ:
恋太郎さん、二語が出ました!

「パパ、起きてー。」
が初の2語でした。

その後、パパが起きた後に起床し、
「パパ、いない。」

等、常に主語はパパ!!

えーーん。。。。
ママを主語にして2語発話してほしい~。。。

ここにきて、成長著しいと感じます。

もっと沢山本を読んで聞かせなくちゃです。
(最近さぼり気味で全然やってません。。。)

今はなんでも吸収する時期なんだなー。
すぐ忘れちゃう私とは雲泥の差。
うらやましい、恋ちゃんの若い脳なのであります。

賑やかな週末♪

テーマ:
この週末はおいちゃんのお友達が遊びに来てくれました。

前に会った時はお互い新婚で、
野方駅のお寿司屋さんでお酒飲んでたのに
だいぶご無沙汰しての再会は
お互い子連れになってました。

8か月のあ○いちゃん。
ずり這い真っ最中でしたが、我が家で初めての
お尻をあげたハイハイが出来たと喜んでました。
恋ちゃん、自分より年下君の前でハイハイのお手本を
見せたりしていて、お兄ちゃんな一面も見れたりした
楽しい時間でした。

子供をあやすのが天才的なご主人で感動しちゃいました。
次から次へと繰り出す技に恋ちゃんもあ○いちゃんも
笑いっぱなしでした。
前会った時はそんな印象無かったんだけどなー。

夕方にはおいちゃんの妹さんも遊びに来てくれて
そのままお泊りしてくれたから
恋ちゃん二日間ずーっとゆ○こちゃんにくっついてました。
甘えてお散歩に二回も連れて行ってもらったり。
(ゆ○こちゃん、腕筋肉痛じゃない??)

トーマスのお絵かきグッズ、超喜んで使ってて、
今朝も5時に起きて遊んでました。
水で書くペンだから汚れる心配なくていいです♪
(ゆ○こちゃん、ありがとうね!!)

少し興奮したのか熱っぽくて心配しましたが、
食欲もあるし、今朝は35度台と元気復活!!!
元気に保育園に登園出来ました♪

楽しい賑やかな週末でした♪

古稀祝い

テーマ:
GWは父親の古稀のお祝い旅行に出かけました。
伊豆にたったの一泊二日でしたが、
妹も姪っ子、甥っ子を連れて福岡からやってきて
賑やかな旅行となりました。

5歳、2歳、1歳の子供たち。
車で行って正解でした。

途中大渋滞に巻き込まれたので
トイレ休憩ばかりの旅行でしたが
子供らは「海!」「新幹線!」と大興奮でした。

ホテルではただ温泉につかり、プールで遊ぶだけでしたが、
部屋の押し入れに3人で入ってキャッキャ言って
違う環境に皆で泊まるという大イベントを満喫してくれてました。

父にはこの旅行自体と皆からの寄せ書きとサプライズのケーキを
プレゼントしました。
寄せ書きに何より喜んでくれてうれしかったです。

いつも困った時に助けてくれるあったかい父の存在。
いつまでも元気でいてほしいです。

恋ちゃんはずーっと父に抱っこされてました。(運転時以外)
って父がずーっとハンドル握ってて
「古稀なのにこき使いやがって!!」ってふざけて怒ってました。

ありがとうね!!!
お父さん!!!!!

またこんな旅行しようね!!!!