びっくり・・・

テーマ:
恋太郎さんとお風呂に入っていると
いつもの如くお風呂の栓をいじってました。
そんな鎖やら掃除機のホースやら携帯の充電のコンセントやら
とにかく紐が好きな恋太郎さん。
(また触ってる)と思ったら
抜いちゃった!!!!!

こんなに力があるんだ。。。と衝撃でした。
お風呂の水も減っちゃうしね。

昨日ソファーの背を使ってつかまり立ちしました!
初つかまり立ち!

ちょっとずつ進化遂げてます。

徒然日記-恋
AD

け○こちゃんち♪

テーマ:
久々にけ○こちゃんちに集合!
わ○ちゃんと一緒に遊びに行ってきました。

一歳を過ぎた大ちゃんは歩いてやってきて
私に抱きついてくれます。
キャー!可愛い!!!!
恋太郎さんもそのうちこんな事してくれるのかな??

わ○ちゃんのま○き君は、つかまり立ちが上手!
歯も8本も生えてました!びっくりー。

恋太郎さんも早くつかまり立ち出来るといいね!
恋太郎さんはお風呂の中では出来るんだけどねー。。。
あともう少しかな??
歯なんて一本も生えてないもんねー。。。
いつ生えるのかな?
ま、いっかー。

それぞれが少しずつ成長していて、
面白かったです。

また集まろう!!
AD

親子スイミング♪

テーマ:
げげ。もう7月も残りわずかになってきました。。。

月日の経つのは早いー。。。

そして書き忘れてましたが7月から
親子スイミングに通い出しました。

スイミングって言ったって
恋太郎さんはただ私に抱っこされてるだけの
ようなものですが、徐々に水に慣れて来たようです。

恋太郎さん、最初の頃は大泣きで
泣き疲れて水の中で寝てしまう有様でしたが
最近は慣れて来たのか水の中でも楽しそうな
表情をしてくれてます。

親子でスキンシップを楽しめるし
夜は爆睡してくれるし
親子スイミングお勧めです!!

週2回ぐらいで通おうと思ってたのに
暑い日が続くと週3回行く時もあり、、
私の方が楽しみで行く感じ♪
水、気持ちいいです♪♪
AD

初パンツタイプ♪

テーマ:
相変わらず面白い恋太郎さんの
う○ちタイム。

最近お食事中が多いのですが
「恋ちゃん」と呼んでも
全然反応しなくなった時が怪しい。
一人静かにうつむいて鼻を真っ赤にして
フンフン言い出すのです。

今日もそんなう○ちをして
さぁ交換しようとおむつを外したら
脱兎のごとくハイハイで逃げ出しました。
いつもなら捕まえられるのですが
今日は恋太郎さんの勝ち。

追いかけてパンツタイプのおむつを
はかせました。

今日はパンツタイプのおむつのデビュー日。

恋太郎さん、9ヶ月になりました。
って汚いネタで飾っちゃいました。。。

桃狩り♪

テーマ:
毎年恒例の桃狩り。

今年も行ってきましたー。

ほぼ山梨の親戚に会いに行くような感覚。

優しいおじちゃんとおばちゃんとおばあちゃんに
お会いするのが楽しみなんです。
収穫作業のまっただ中、作業を夕方にずらして
私たちの相手をしてくれるのです。
それだけで感激。

今年もたわわに実ってました。
おじちゃんの汗と涙の結晶の桃たち。
見事でした。

恋太郎さんの人生初桃。
おじちゃんの桃で良かったね~!!

徒然日記-もも

行きは練馬(関越)-東松山(圏央道)-八王子(中央道)と
圏央道を使って中央道へ入ったのが初めてで新鮮でした。
新しい道路、楽しい~。

そして桃狩りの後は例年通り八ヶ岳で一泊して
今回はお初で小淵沢アウトレットに
寄ってみました。
ビームスやミレー、エーグルが楽しかったです。
やっぱり山系が充実してますね。
場所柄なのかな?
ソフトクリームがさっぱりしてて美味しかったー♪
少しフローズンなのが気に入った♪お勧めです♪

元ちとせライブ♪

テーマ:
ママ友に
「池袋東武で元ちとせのライブがあるみたいだけど一緒に行かない?」
と誘われ、猛暑の中行ってきましたー。

東武デパートでは奄美物産展をやっていて
その目玉が今回の元ちとせと中孝介の島唄ライブだったよう。

奄美出身の方達が遠くからわざわざ来ていたり大盛況でした。
私たちの位置からは顔が見えず声が聞こえて来るだけ。
立ち見だし抱っこだしで暑いししんどかったですが、
ものすごい歌声。
大音量なのに二人の島唄を聞くや否や二人の赤子は
コロンと寝ちゃったんだからものすごいα波が出てたんだろうなー。
疲れを吹き飛ばしてくれる素晴らしい歌声で癒されました。

いやー、良かった!

久しぶりに東武デパートに行ってみたら、7階にユニクロが来ていて
びっくり!もうとっくに来てたのかしら?
デパート巡り自体も楽しめました!!

テイネンピー!

テーマ:
なんの事やら??ってタイトルですよね。

日産NOTEのCMでハイジが
「ペーター」やら
「低燃費ー」やら
叫ぶシーン。

あれ、恋太郎さんにそっくりなんです。

目をつぶって全身を使って叫んだりして
あの四角い口がそっくりで
毎度毎度笑っちゃいます。

最近ものすごい食欲の恋太郎さん。
たそがれ泣きなんだか夕方ぐずってると
おんぶして台所に立つのですが
だいたいおんぶすれば寝るはずが泣き止まない。
それで早めにご飯を食べさせてみたらケロリ。
出せば出すだけ食べちゃう感じ。
トマト大好物。
牛乳なんざコップからごくごく飲みます。
卵とじご飯も大好物。
なわけで今の所アレルギーないようで
良かったです。

食べてるからか大きくなったせいか
毎日テイネンピーと叫んでるせいか
(実際は言ってません、ただ私を呼んでるだけです)
ものすごいデカイ声出します。
電車の中でかーちゃんヒヤヒヤです。
友達に、
「茨城が実家ならポティロンの森は近い?」
と聞かれ、
ポティロンの森の存在を知りました。

そこってば牧場ありーの、芝生の滑り台ありーの、
パン作り教室なんぞもあって、
小さな子供がいたら100%楽しめるスペースらしいのです。
また年会費が1500円というのも魅力!

早速、実家帰りに立ち寄ってみる事に!

こ、広大な敷地。。。
ステージなんかもあってイベントの時にはアンパンマンやら
幸田来未なんぞも来たらしい。
私的にはゴーカートが魅力!やってみたいー!

でも、恋太郎さんが楽しめるにはまだまだ小さかったようで
またもほとんど寝てました。。。

でもハムスターは見れたかな??

早々に引き上げ、帰りに「寄ってみる?」と
立ち寄ったキリンビール取手工場。
超楽しかったです。
1年ぶり?にビール飲んじゃいました。
たった2杯で超酔っぱらい。
東京で飲むキリンビールは取手工場のビールらしいですよー♪
東京ドーム6個分の敷地をバスで巡る工場見学も
面白かったです♪
おすすめでーす♪
madre bonitaの産後の運動教室。

週一回X4回の6月レッスンが終わりました。

バランスボールで1時間運動し終えた後は
1時間ディスカッション。
ほぼ初対面の相手に与えられたテーマに沿って
自分の考えを伝えるのは結構緊張感を強いられます。
でも、お陰でそういった訓練が出来たようで
日々自分の考えを整理する時間が増えました。

印象深かったのは「5年後の自分」というテーマ。

恋太郎さんは4歳。そして自分は、、。
きっと日々終われて過ごしてしまいそうだけど、
日々happyに何かに打ち込みながら自分を見失わずに
過ごしていたいと思います。

神様に与えられた一度きりの人生だもんねー。
大切に一日を惜しんで生きなくちゃって思います。
今しか出来ない事を楽しんで全力投球!!
後悔だけはないように!!

日々、前向きだったり後ろ向きだったり、
現実は色々ありますが、、、取り敢えず目標ぐらいは
ポジティブに!!

自分を冷静に見直すいい機会になりました。
madre bonita万歳!
講師の野田先生、超明るくって最高な先生でした。
嫌なことや心配事も笑い飛ばしてもらってすっきり出来ちゃいました。

産後って赤ちゃんがいてhappyな部分もありますが、
腰痛やら腱鞘炎やら体型の事、自分の事はほとんど時間が取れない
ストレスなんかもあって、さらに職場復帰が近い今
もう不安と心配と焦りとでぐっちゃぐちゃでした。
さらにおいちゃんが入院してしまったり。。。
なもんで、たっくさん愚痴を聞いてもらって、それにいい汗流して
超スッキリ!!!

教室に参加して感じた事。
皆それぞれに悩んでて、でも、それに向かって懸命に対処してる。
皆同じ女性で(女性限定なもんで。。)頑張ってる前向きな女性だという事。
素敵な同士がいっぱいいていい時間でした。

マドレ・ボニータおすすめです!!