初海♪

テーマ:
少し前の記事になりますが、思い出にアップ。

おいちゃんのその後が書けてませんでした。
もう出社しています。
一ヶ月ほど会社お休みしましたが
だいぶ復活して元気になりつつあります。
通常食に戻れたし食欲も出て来たので全快も
もうすぐかな??
今回の病気のおかげ?
たばこを止めてメタボもちょっぴり解消しました♪
朝昼晩3食決まった時間に適量を摂る事が大事なようです。
偏った食事だと胃腸が疲れちゃうらしい。
皆さんも気をつけて下さいねー。

さて、そんなおいちゃんと恋太郎さんと
「海が見たいねー!」とドライブに。

着いたのは阿字ケ浦。
恋太郎さんの初海。
潮風の香り、波の音が心地よかったー♪
天気のいい日の海は究極の癒しですねー♪
ドライブ出来るなんて幸せでしたー!!!

こういった心の癒しも日々の生活には
大切ですよねー。
楽しかったです。

徒然日記-海2

徒然日記-海1
AD

ピタピタ・・・

テーマ:
ピタッピタッ。

恋太郎さんが廊下を進む音です。

昨日より今日と、日増しに速度をあげて
やってきます。

気づくとすぐそこににかっと笑って
やってきています。

そして掃除の行き届いてない部屋の隅っこが
大好き。。。

目がますます離せなくなってきました。。。


徒然日記-ずり這い
AD

あじさい祭り♪

テーマ:
としまえんで開催中の「あじさい祭り」。

入場料が大人千円で、
(うーん。千円払って入るのもなー。。。)
と思って敬遠してたのですが、
思わぬ雨上がりの午後、
せっかくの散歩だしとしまえんに入ってみるかと
足を向けてみると定休日なのにあじさい祭りは
開催されていると。その上半額の500円!

なんでしょうねー。千円だと敬遠してたくせに
500円なら(お得っ!)と感じてしまう経済感覚。
皆さんそんなもんですか?

そんな訳で恋太郎さんとあじさいを鑑賞してみる事に。

今年のあじさい祭りはテーマが、
「女性の美しさに捧ぐ」。
女性の名前のあじさいが仰山ありました。
私の名前ないかなーって探しましたが無かったです。
残念。
ちょっと名付け親が年配の方なのかしら。
キヌエやタイコってあじさいが素敵だったなー。

結果。侮るべからず、としまえんのあじさい祭り!
ものすごい規模で超良かったです!
山あじさいあり、西洋あじさいありほんと宝石箱!
150品種。1万株!すごいです。
見応えありました!!

残る育休あとわずか。
恋太郎さんと沢山思い出作らなくっちゃ!!!

徒然日記-あじさい祭り2

徒然日記-あじさい祭り1
AD

たけ?

テーマ:
恋太郎さん、8ヶ月になりました。

最近の恋太郎さんは単音ですが言葉を発するように。
「た、た、た、た、た」
時には
「あた、あった、あった」

そして翌日になると
「け、け、け、け、け」

「た」の次は「け」を練習中。
次は何が言えるようになるんだろう?

じょう?
あき竹城?

たけし?
コプター?
タケコプター?

パパとかママじゃないんだねー。
面白いー。
さすが私の遺伝子、変わってるー♪♪

最近は離乳食のお陰かぷくぷく太って
朝潮さんになってきました。
かわいー♪

ベビーマッサージ♪

テーマ:
近所のNPO託児施設にてベビーマッサージが
開かれ、行ってきましたー。

か○りにいただいたオイルを持参して♪

真っ裸の赤ちゃんが10名並んだ姿は
可愛い物があります。

先生の指導ですりすり。オイルをなじませて
マッサージ。
尾てい骨は夜泣きに利くとか、
頭頂部は情緒の安定に利くとかで
余計念入りにマッサージ。
身体がぽかぽかしてくるようで気持ち良さそうに
してました。
スキンシップ楽しめました。

帰って来たら恋太郎さん、大爆睡。
いつもの昼寝は1時間ぐらいなのですが、
この日は3時間も!
夜眠れなくなるんじゃないかと怖くなって起こしちゃいましたが
夜もたいして夜泣きもせず寝てくれました!いい子!!

オイルがSLEEPYだから寝ちゃったのかな??
またやってみようー♪

か○ちゃんありがとうね!!使ってみます!

牧場&軽井沢♪

テーマ:
おいちゃんのリハビリを兼ねて
恋太郎さんと牧場へ行ってきました♪

向かったのは「彩の国牧場」@秩父。
実はここツーリングで一人で何度も行ってた牧場。
家族で来れるとは思わなかったなー。超ハッピー。
し、しかーし。。。
平日の牧場って閑散っ!としてるんですねー。。。
売店も土日のみの営業で、楽しみにしていた
絞り立て牛乳も自販機で買う始末。。。
がっくし。
さらーに、恋太郎さんは爆睡中で
「ほらっ!ほらっ!!やぎさんだよ!!」
「うさぎさんだよ!」
と言っても全然起きず。。。

あまりにむなしいので、おぎのやの釜飯を食べに
軽井沢へ向かう事に。

軽井沢はさすがに観光地。
平日であってもお店はどこもお客さんがいて楽しめました。
いつものミカドソフト→浅野や→さわや→腸詰屋コースを
辿り、締めにパオムでプリンを!
、、、しかし、パオムの店内でプリンを頂いたのは初めて
なのですが、ものすごい宣伝トークでいかんせん疲れちゃいました。
美味しいんだからもっと堂々としてたらいいのに。。。
さらに「お水のおかわりいかがですか?ミントの香りがおいしいですよー。」
と言われ「じゃぁお願いします。」というと飲みかけの水をあけろという。
(はぁ。)と思いつつおいちゃんの空いたグラスに飲みかけの水を移すと
そこへ継ぎ足してくれる。飲んでみると水にパイナップルミントが入った
ハーブ水だなーと。感想、フツー。
しかしこれが実は50円。。。帰って来てレシートを見たら「追加水 50円」
とあり、、、、仰天。
うーーん。50円ぐらいでガタガタ言うつもりはないのですが、
有料なお水とぐらい言って欲しかったなーと。。。
なんか次回はお店には入るのやめようって思っちゃいました。

帰りにアウトレットに寄って恋太郎さんに洋服を買って帰りました。
おいちゃんと二人で選ぶお洋服って初めてで楽しかったです。
今までは自分の物ばかり買っていたのに自分のはいいから恋太郎さんにって
思う辺り、、変わったなーと思います。
恋ちゃん、命!ハハハ。

お土産に横川SAで釜飯を買って帰り夕飯に♪
うーーーーん。美味しい!変わらない味でした♪♪


徒然日記-牧場1

徒然日記-牧場2

徒然日記-牧場3

運動週間♪

テーマ:
いやー、今週はやたらと運動づいてた一週間でした。

月曜は練馬区の助産師さん主催のピラティスに。
といっても恋太郎さんがレッスン途中で
大音量で大泣きし出したので
半分しか受けれてないのですが、、
それでも超筋肉痛。
厳しかったー。。。

次の日はバランスボールに挑戦!
産後の運動教室に参加してきました。
madre bonitaのプログラム。
週一回を4度、一ヶ月のコース。
バランスボールってただ跳ねてるだけで
いい汗をかくのですね。
6ヶ月以上の赤ちゃんは一緒に参加する事が
出来ず、預けて参加しないといけないのですが
ラッキーな事に家にはおいちゃんがいる!
おいちゃんの子守りは初挑戦だったのですが
なんと私が冷や汗かいてる間中、ずーっと散歩していたようで
家に戻ってもまだ帰って来てなかった。
「全然平気だったよ。」ですって。
良かったー!またお願いします!

そして今日はスイミングスクールへ!
親子ベビーの体験教室に参加してきました。
水中を親子でただ歩くだけで疲れるのですね。。。
私も恋太郎さんも帰るや否や大爆睡。
これまたいい運動になりました。
水の中気持ちよかった!

育児休暇も残りわずかと思い始め、
私も最後のあがきで恋太郎さんとの密な時間、
有意義な時間過ごそうと出来る事は全てやってみようと
思ってます。

って家族全員が健康でないと出来ないので、、、
健康管理を第一に!!!

夏休みはどうしようかなー???



あじさい♪

テーマ:
嬉しいー!

あじさいが3年ぶりに咲きました!!

3年前に買ったあじさいの鉢植え。
去年も一昨年も葉っぱは見事に育つのだけど
花を咲かす事はありませんでした。

そして今年。

なんと7つも花をつけました!

嬉しいよーん。

おいちゃんお父様のアドバイス。
「お水をやりすぎてるんだよ。
 お水がぎりぎりでこりゃー子孫を残すしかないってんで
 花をつけるんだから、甘やかし過ぎ。」
と言われ今年は少し可哀想かなってぐらいお水を控えました。
それが幸いしたのかな?
良かったです!

徒然日記-あじさい
だんだん梅が出回る季節になってきました。

梅の時期って6月いっぱいぐらいですよねー。
マミーに教わったレシピで梅干し作りに
チャレンジしようと梅を2キロ買い込みました。
頑張って作るぞー!

で、まずは梅を洗ってあく抜き。
超いい香りー。

徒然日記-梅干し

しかし慌てて赤紫蘇まで一緒に買って来ちゃったけど
梅酢が出てから赤しそで漬け込むようでその間に
紫蘇傷んじゃいそう。。。失敗したー。。。

うまく漬けれるといいな。
おいちゃんの好物。


あせも・・

テーマ:
恋太郎さん、首や背中にあせもが
出来ちゃいました。

数日前、風邪をひき2日間お風呂に入れなかった事が
災いしたようです。

でもそれだけじゃなくって洋服を着せすぎてるのかなー。。

この暑い時期の服装ってどんなものでいいのでしょう?

お腹が出たらいけないと思って肌着を着せその上に半袖、短パンじゃ
暑すぎるのかなー?
ロンパース一枚だと足が出て冷たいかなーって思ったりして。。。
まー病み上がりだから余計気にしちゃってたのですが。

こまめにシャワーがいいのかな?
お風呂一日一回じゃ足りないのかな?
足りないんだろうなー。。。

教えて下さい。