無事退院♪

テーマ:
おいちゃん、無事退院出来ました!

まだ食べ物も五分粥程度で自宅療養が
必要なのですが、帰って来れて良かった!

なんてったって恋太郎さんに毎日会えるもんね。
最大の癒し効果かもしれません。

恋太郎さんもとっても嬉しそう!!!

健康って改めて大事な物です。
沢山の栄養付けて健康取り戻さなくっちゃ!!
沢山笑って心も健康に!!




AD

7ヶ月♪

テーマ:
恋太郎さん、7ヶ月を迎えました。

離乳食は一日二回にし始めました。
朝と夜を離乳食にしています。
恋太郎さんの好物はバナナ!
大きな口を開けて待ってる姿は可愛いです。

お座りはだいぶ長く出来るようになりました。
寝返りはクルンクルンになりました。
でもハイハイはまだ練習中みたい。
お尻をあげてはみるんだけど後ろに進んじゃう。
あともう少しかな??

それから得意技は超音波。。。
喜ぶとキーキー言ってものすごいです。
私が嫌がるから余計に喜んでやるのかなー。。。
ちょっと電車には怖くて乗せられない感じ。

おいちゃん早く帰って来てねー!
生恋太郎さん一緒に見ようよ!!
成長もの凄いから!!

徒然日記-ハイハイ練習中
*ハイハイ練習中
AD

お花の癒し♪

テーマ:
アロマの他の癒し効果といったら
お花!!!

いただいたお花を食卓に飾ってみました。

お花をいけるだけでゆったりとした穏やかな
気持ちになれます。

お花パワーも素晴らしいです!!

おいちゃん、後一週間で退院出来そう!
頑張れー!!



徒然日記-ひまわり
AD
いやー、アロマの力って素晴らしいです。

おいちゃんの事で全然寝れませんでした。
(絶対大丈夫!)という気持ちのすぐそこに
(もしかしたら。。。)みたいな重い気持ちがやってきて
全然寝付けませんでした。
いつもいて当たり前の人がいないって本当に淋しい。。。
それも病気で苦しんでるかと思うと余計に辛く。。。
私まで胃に穴があくんじゃないかと思いました。

何度も寝返りを打ち、ヨガをしてみたり
クーラーをかけてみたり、おいちゃんの枕を抱きしめて
寝てみようとしたり、、、
とにかく何をしても寝付けず、
諦めて本を読んだりして時間をやり過ごす事に。

そんな時ふと(アロマを焚いてみるか?!)と思いつき
久しぶりにアロマを焚いてみる事に。
持っているアロマオイルの中から選んだのは
「スパイクラベンダー」。
セットもののセールで買ったそのオイル。
ラベンダーの香りに癒されたくて、ラベンダーの一種なんだろうと
焚いてみました。
「カンファ調の香り」との説明に(カンファ???)と思いましたが
男性っぽい香り。

なんだかおいちゃんがそばにいるような錯覚に陥り
あっという間に寝付いちゃいました。

人恋しくて寝れない夜にはお勧めの香りです。

いやーーーーー、、、アロマの力、恐るべし。
今日もスパイクラベンダーの香りに包まれて寝ようっと♪

か○り先生、ひ○こ先生、た○先生、カンファって何ですか??
そして、アロマポットがきれいになるミラクル、なんでしたっけ?
教えて下さいー♪

腹膜炎・・

テーマ:
職場が変わってストレス続きだったおいちゃん。

十二指腸に穴を開けてしまいました。
そこから腹膜炎を起こし緊急入院となってしまいました。
その痛がりようは結石の比でありませんでした。

が、昨日手術終わりました。
無事成功!!
良かったー!!

夕方の手術で私と恋太郎さんは自宅待機だったため
まだおいちゃんに会えてません。
これから向かいます。

お疲れさま!!!
良かったね!!!

ゆーっくり休んで回復したらいいさー。
お正月もGWも土日も仕事に出てて
疲れが溜まっちゃったんだよー。
神様が与えた休養だと思って
のんびり回復しちゃおう!!

お疲れさま!!!

良かった。

夜に病院から電話かかってきて入院となって
とっちらかって皆に心配かけちゃってすみません。
ご報告まで。


マンションつながり♪

テーマ:
最近うちのマンションでは出産ブームなのか
お子さんを連れたお母さんによく会います。

で何気なく「何ヶ月ですか??」と聞いてみたら
恋太郎さんと同い年さんが仰山いました!

さらに皆さん育児休暇中だとかで一気に親近感が
深まります。
この際年はおいておいて。。。

で、気になっていた近所の『にこにこ』に皆さんと一緒に
行ってみました~。
『にこにこ』とは学童を午前中子連れママに開放している
所で学区域の小学校のにこにこに行ってみたかったのです。
でも一人では勇気がいるなーと思っていたので好都合!!

行ってみると同じような年齢のお子さんのいるママと知り合えて
「どこそこには行ってみた?」
「ワクチンは打った?」
「あそこのシュークリームは食べた?」
と話題が盛りだくさんでついつい次の予定が決まっちゃいます。

貴重で優雅な専業主婦の時間を満喫してる毎日です。
ご近所のさ○こにも会えちゃいました。

が、、、、、、、、、
そんな呑気な生活に罰があたったのかなーーーー。。。

おいちゃんが、、、
入院しちゃいました。。。。。。。。
なんでもありませんように!!!!!!!!!!!!
神様、、、困った時にばっかお願いしてすみません。
でもなんでもありませんように!!!!
お願いします。

戸田イオン♪

テーマ:
週末、戸田イオンに行ってきましたー。

子連れで行くのは初めて。

おいちゃんの梅雨シーズン用のビジネスシューズと
恋太郎さんのおむつ、そして、
私の願望、ラーメンを食べに行ってきました。

戸田イオンのフードコート大好き♪
色んな種類のものを同じ場所で食べれるから
これから恋太郎さんが大きくなった時にも
便利そう♪

香月のラーメン。
美味しかったー♪

しかし、すごい人ごみ。
一日の売り上げって何百万で利かないのかなー。
そして今恐ろしい新型インフルエンザ。。。
東京にやって来る日も近そうで
そうなったら暫くおこもりの日々になっちゃいそう。。。

初ヨーグルト♪

テーマ:
恋太郎さん、初めてヨーグルトを食べてみました♪

ベビーダノン。

6ヶ月からと書いてあり、し○のだいちゃんが
美味しそうに食べていたのを見ていたので
恋太郎さんにも買ってみました。

一口。
最初は(なんだこりゃ??)みたいな
変な不思議そうな顔をしていましたが
慣れてくると自分から口を開けて待つように。

初日に完食しちゃいました。

ここに来て恋太郎さん、体重がぐっと
増えたように思います。

抱っこが重い~。。。腕がプルプルしてます。。。
週末はおいちゃんの実家の竜ヶ崎に帰ってました。

お母様に「山法師の素敵なお庭のカフェがあるのよー!」
と教えてもらいランチに行ってみました。

そして向かったのが「ガーデンカフェぬまもと」。
お庭を眺めながらテラスでの食事が出来る素敵なカフェでした。

正直、やまぼうし??って状態だったのですが、
ハナミズキに似た白いお花に似たがくを持つ植物でした。
それもこんもりと茂った大木。
じっくり見たのは初めて。
秋には可愛らしい赤い実をつけるようで
また秋に行ってみたいと思いました。

お庭には紅葉やクリスマスローズや
おがたまというバナナに似た香りの木もあったりして
楽しめました。

外でお食事するのにいい季節です。
5月!好きだなー。

素敵なお店!
四季ごとに楽しめそうです。


徒然日記-ぬまもと3

徒然日記-ぬまもと2

徒然日記-ぬまもと1
最近のお気に入りの歌。

NHKみんなの歌の『コイシテイルカ』。

さかなクンの歌とイラストとサックスの
さかなクンの魅力満載の歌。

歌詞がとってもあったかで
ほんわかした優しい気持ちになれます。

もっぱらYouTubeで聞いてます。

うーーん。いい歌だ~!

「乗るか♪そるか♪告白するか~♪」
「だめもとで何度も何度も~♪」
「飛んじゃうくらい大好き~♪」

CD買っちゃおう♪