忘年会♪

テーマ:
29日、み○、か○ちゃん夫妻が遊びに来てくれましたー。
恋太郎さんと会うのは初めて。
みんながたくさん抱っこしてくれて
恋太郎さんご機嫌。

我が家でプチ忘年会となりました。

みんなと食べる食事はおいしくて
楽しいなー♪

恋太郎さんもあまり泣かずにいてくれて
助かりました。

あ○こ、落ち着いたら会おうねー!
AD

メリークリスマス!

テーマ:
今年もやってきました。
クリスマス。

今年は初めて家族3人で迎えるクリスマス。
恋太郎さんがわが家に来てくれただけで最高のプレゼント。
生協のチキンを温めて食べて
おいちゃんが買ってきてくれたケーキを食べて
シャンパンの代わりにジンジャーエールで乾杯して、、
と質素なクリスマスを過ごしました。
去年は友達を呼んで大勢のクリスマスだったなーとか
思いながら。

今年はおいちゃんから家で履く暖かい靴下を
もらっちゃいましたー♪
仕事帰りにデパートに立ち寄って選んでくれたと
思うだけで超嬉しかったです。
大好きな緑色!わかってるぅー♪

後数日で今年も終わります。
今年は恋太郎さん一色の一年だったなー。
待ち望み、産まれてきてくれて、、、ありがたや。。。
そして遅々として大掃除が進まない。。。
今日は換気扇に取りかかりたいのにもうこんな時間。
授乳しつつ一緒に寝ちゃうのがいけないんだけど。。。

そうそう、最近ベビーバス卒業してみました。
もう頭を片手で持てなくなってきました。(頭でかくなってきましたー。)
お風呂一緒に入るの楽しいのだけどまだ慣れず大泣き
されちゃってます。毎日試行錯誤。

今年は密かに紅白歌合戦が楽しみです。
エンヤが出るとは!!
AD
おー!!
これはっ!!!
なんて美味しいんでしょう!!!!!

と久々感動の紅茶。
カレックチャペルのデイリースパイスチャイ

ミルクティー好きな私的には
大はまりの紅茶です。

早速大量お取り寄せ。。
ハハ。

実は妹の福岡のお店カレルチャペックの代理店で
取り寄せに便利なのです。

しばらくはまりそうな紅茶です。
ただ期間限定なのが残念。
これ季節ものじゃなくして欲しいなー。
デイリーじゃないじゃんー。。。
AD

2ヶ月経ちましたー♪

テーマ:
今日で恋太郎さんがこの世に誕生して
2ヶ月が経ちましたー。

日に日に少しずつお兄ちゃんになってきてるかな?
お散歩に出るようになってから昼夜逆転は直り
昼間泣かずに一人遊び出来る事も。

最近はお散歩のユニフォームに着替えると散歩と
わかるのかご機嫌に♪
親に似て散歩好きな感じ。(って無理矢理かな?)
さー、今日はどこへ行こうかねー。

なんとも情けない表情をするのが可愛くてパシャリ。


徒然日記-2ヶ月

祝 開店♪

テーマ:
といっても11月11日に開店してるのでだいぶ遅い
記事なのですが。
うまく軌道に乗るのか心配でなかなか記事に出来ません
でした。

妹夫婦が福岡でお店を出店しました。

なんでも福岡で人気のしゃぶしゃぶ屋さん
「吉井 十八(よしい とはち)」の姉妹店として
オープンしました。
店名は「春日原 十八(かすがばる とはち)」。
春日原ってのは地名だそうです。

日中はカフェ、夜はしゃぶしゃぶメインのビストロ
だそうなんですが、お客様の声に応えて15日から
ランチも始めたようです。
ありがたいお話。なんとかやってるみたいです。
鴨肉をシャンパンのお鍋でしゃぶしゃぶなんてのもあるみたいです。

妹はパティシエの修行を積んでたのですが
ここにきてようやく自分のお菓子を出せるようになったようで
喜んでいます。
クレームブリュレやティラミス(イタリアンじゃん。。なんでもいいのか。)
を嬉々として作ってる様です。
デザートは日替わりだそう♪

もし福岡へお越しの際は思い出してやって下さい。

==========
春日原 十八(かすがばる とはち)
大野城市錦町4-4-8 VEGA錦1F
092-502-5757

男臭い?!

テーマ:
恋太郎。

大泣きして抱っこすると感じる臭い。

(お、男臭い??!!)

気のせいなのかなー??

近くにおいちゃんの物がおいてあるから??

いやいや、確かに頭から臭ってる感じ。

こんな生後2ヶ月弱なのに??

新陳代謝が活発だからなのかなー?
男の子ってそんな事ありませんか??
うちの恋太郎さんだけ??

美容室♪

テーマ:
念願の美容室に行っちゃいましたー。

実に4ヶ月ぶり!

最近はカットのみだったので、シャンプーしてもらっての
美容室はほぼ一年ぶり??

いつも行ってる美容室だったので
甘えて恋太郎さんも連れて行っちゃいました。

予約の時間も「10時半から11時半の間で行きます。」みたいな
超アバウトなもの。
さらにシャンプー中に目が覚めて「ホゲホゲ」泣き出してしまった
恋太郎さん。
(ど、どうしよー。。。)と思ったらスタッフの方が代わる代わる
お店の前をベビーカーで行ったり来たりしてくれて大泣きされる
事無く無事カット終了!!
助かりました!!

久々の自分100%な時間でした。

授乳中に髪をひっぱる恋太郎。
じゃまっけな髪をばっさり切っちゃいました。
さっぱりしました。

おいちゃんに「お?!中学生!!」って呼ばれる始末。。。
切りすぎたか??

Dpam♪

テーマ:
今日も散歩日和!!
さてどこに行こう?!
って多分近所のパン屋さんにでも。

いつもは赤ちゃん本舗か西松屋のお洋服を着ている
恋太郎ですが、たまには一張羅でも♪

という事で会社の先輩からいただいたDpamという
ブランドのお洋服を着せてみる事に♪

うーむ!!
お兄ちゃんらしくなってきゃわいぃーー!!

まだサイズ大きいかななんて思ってたけど
大丈夫かな?!

どんどん着ないと♪
着られなくなっちゃう前に♪

徒然日記-dpam

散歩の途中で

テーマ:
最近、天気が雨でない限り午前中は
恋太郎さんとの散歩が日課です。

散歩をするとものすごい気分転換。
どちらかというと私が外に出たいのか??
ってぐらい(今日も天気だ!散歩、散歩!!)と
恋太郎を着替えさせ散歩に出かける日々。

しかし家の周りの道ってそんなにヴァリエーション豊富ではなく、、、
かといって二人で新たな道を開拓するってのもまだ怖く、、、
結局通い慣れた道を行ったり来たり。

で、週末、おいちゃんは仕事で恋太郎さんと選んだ
散歩コースは石神井川沿い。
この道ってい○のに教わった道で、辿って行くとい○のの
家に着いちゃった。。。

突然訪問するのもどうよー。。。と思いつつも
ベランダの洗濯物を見つけ、、、
(いるかな?いるかどうかだけ。。。)なんて思い
呼び鈴を。。。
って私って結構厄介者???
突然訪問なんて普通しないか。。。

で優しいい○の夫妻は冷えきった私と恋太郎を
中に招き入れてくれました。
本当にありがとう。

せっかくの貴重な休日に飛んだ飛び入り参加者でしたが
久しぶりに旦那さんとも話せて、ゆ○ちゃんにも
恋太郎可愛がってもらえてとっても楽しかったです。
旦那様お手製のランチまでごちそうになってしまいました。

い○の、ありがとう!!!

シャドーボクシング

テーマ:
恋太郎、おっぱいが欲しい時の決まっての動き。

シャドーボクシング。

シュタッ、シュタッって小さな拳が飛んできます。
右に左に頭を揺らしながら上目遣いに。
そして私のお腹の辺りをキック、キック。
爪が伸びてたりすると引っ掻かれてとっても痛い。。。

いい運動になってるんだろうなー。

最近、ご機嫌だと「ファーファー」言うように。
後、目で私を追ってくれるようになって
目が少し見えてきたみたいです。
超ちょう嬉しい!!!
目が見えないんじゃないかと心配してたから
嬉しいです。


徒然日記-ボクシング