雨だし、掃除の続きも疲れてやる気がしないし、、、

って事で暇人はスィートポテトを作ってみましたー。

お通じに効果あるかな??

砂糖控えめにして3時のおやつにいただきます♪


スウィートポテト

後は生姜のべっこう煮を作ろうっと♪
ただ煮るだけだもんね♪
AD
2週間ぐらい前の話になりますが、、、
書きそびれてました。

氷川台にあるフレンチ『シェ・ソワ』。

い○のからいいお店だよーと聞いていたので
行ってみたかったのですが、い○のの空いた時間で
ランチにありつけました!

氷川台って練馬から行くとなると地下鉄で小竹向原に出て・・・
って考えてたのですが、練馬春日町から福祉バスが出てると
い○のに教えてもらいそのバスで行ってみました。
100円で有楽町線沿線に出れるのね!知らなかった!!便利!

住宅街のお店。あちこちのブログで紹介されているので
楽しみでしたが、期待を裏切る事なくCPの高い内容でした!
デザートが3品も選べて2700円。
デザートがおいしいお店って満足度が高いです。

い○のの幼稚園。行事が多くて大変そうだと思ってましたが、
意味のある行事の数々なんだなーと思いました。
だって卒園した小学生、中学生もバザーとなるとやってくるらしいのです。
私の幼稚園の思い出って卒園したらもう終わりって感じだったものー。
親が苦労して作った商品の数々が並ぶバザーって、子供心にも印象に
残る楽しい思い出になるんだろうなーって思いました。

といって私にクッキー何百枚って焼けるかと言われるとそれはちょっと・・・
難しい話ではあるのですが、、、。えへ。

子育て、、、未知の分野ですが、沢山の先輩ママの姿を見習って
後悔のないように取り組みたいです。

い○の、また時間取れたら教えてねー。
さ○こ、い○のがランチしたがってたよー。今度時間作ってー♪

AD
おいちゃんお母様から
大量の恋太郎のお洋服が届きました!!
ありがとうございます!!

おー、よかったー♪
これでどんなに長雨でも、
裸で過ごす事はないだろうー♪

お洋服

お気に入りはお尻のアップリケのオーバーオール!
くー。。。くゎいいー。。。
私の買ったお気に入りと一緒に写真撮影!!

お気に入り2
AD
正期産に入る前に♪

という事で、さ◯とか◯ちゃんとランチに
パークハイアットの41階ピークラウンジに行ってきましたー。

平日のランチに行ったのは初めてだったのですが、
スープ、サラダ、メイン(お肉かお魚)にデザート、コーヒーor紅茶が
付いて1989円なのはお得!!

景色のごちそう付きだから本当に満足な時間でした♪
(か○ちゃん、予約サンキュー!)

か◯ちゃんとさ◯とのトークは本当に腸捻転起こすんじゃないかと
思う程終始笑いっ放し。淡々と話すか◯ちゃんの鋭い観察力。
面白かったー♪

最近のか◯ちゃんのはまってる事は子供の観察だそうで、
先日はスーパーで「ママこれ買ってー!!」とわーわー泣いてねだる子が
いたそう。
商品を見れば「ストレスに打ち勝つギャバ100%配合チョコ」。
「あなたにはストレスなんてないでしょう?!だめよ。」
「やだ、これがいい!!これがいいのー!」とのやり取りを見たとか。
なんでそういう面白い光景に出くわすの!!??
あー、おかしい。о(ж>▽<)y ☆

それから私がこの間トイザラスに行ったとき、
「これ買ってー!!」(ジタバタ!!)と泣いてわめく子供らが周りに
たーーーーくさんいて
(う、う、うるさいー。。。!!!)って思ってしまって
(私に子育て出来るのかなー。。。。)って不安に思ったって話をさ○にしたら
「大丈夫。最初はあーあーとか声もかよわくて小ウサギちゃんみたいなもんだから。
 次第に大きな声になるけど慣れてくもんだから。夜泣きはつらいんだけどね。」
という話を聞いて(あ、そんなもんかー。)って少しほっとしたり。

私は小さい頃火が付いたように泣くうるさい子供だったという話を
親から散々聞かされてるのでいやーな予感がしてるのです。
蛙の子だからきっとすさまじい超音波の声で泣くんだろうなー。。。
ハハハ。。。。泣き方、小ウサギちゃんでありますように。

さ○、か○ちゃん、時間取ってくれてありがとうねー!!


ディズニー・シー♪

テーマ:
先日一日お休みをもらったおいちゃんと暇人は
船橋IKEAにまたまた行っちゃいました。
足りなかった物を買い足しに。

その帰り道、「このまま帰っちゃうの?」
「うーん。散歩がてらディズニーランド行く??」
「行く!!!!!!!!!」
ってな事で25周年のディズニーリゾートに
行ってみる事に。
時刻4時半。
6時のアフターシックス狙いとしました。

待ち時間の間、初めてディズニーリゾートラインなる
園内を走るミッキーの顔の形をした窓の電車に乗ってみたり
ホテルミラコスタ内を視察?したり。

そして6時。
目指すはチュロス。
乗れる乗り物って電車ぐらい?ってな事で
チョリソードッグを買って電車に乗って(って乗り物オタクか??)
ムシカ・メヒカーナを聞きながらタコスを食べ
ジェラートを食べながらブラヴィシーモのショーを満喫。
って全て食べながらの行動。。。
散歩してもあまり意味がないかも。。。
というか、だんだんお腹が重くて長い事歩けなくなってきました。
座りたい=食べるっていう行動パターン。

あと2キロの体重増加枠。
ここにきて頑張ってセーブしてるのですが、、、
守れるかなー??

でも、出産前にもう一度ディズニーシーに来れて良かったー♪
25年前って舞浜の駅もなかったし、船橋からバスに乗って行ったような記憶。
今やシーもシルクドソレイユも出来ちゃって(これは10月開演だそう)
更なる進化を遂げているオリエンタルランド。これからも目が離せない!!
私も年間パスポート買って訪れちゃうかも♪ふふふー。
更にとしまえんの木馬の会も??
って幼稚な私なのでありましたー。



夏休みで北海道に行っていたおいちゃんご両親。

「お土産に何が欲しい??」と聞かれ、
迷わず答えたのは
十勝ベーグル!!!」。

帯広が本店のお取り寄せで有名なベーグル屋さんです。

送っていただいた十勝ベーグル達。
いちじく、バナナ、黒糖豆乳、黒こしょうチーズ、チョコ、オニオンetc...

今朝の朝食にはいちじくベーグルに
野菜をサンド。

もっちもちしておいすぃ~!!!!
幸せ~!!!!

お母様、ごちそうさまです!!!

十勝ベーグル

10ヶ月突入♪

テーマ:
いよいよ10ヶ月突入~。

よくぞ無事にここまで育ってくれたと感謝の気持ちでいっぱいです。

先日就寝中、ぱっと目が覚めたのですが、
なんとなく恋太郎が動かない気がして
その上お腹も小さくなった気がして
(も、もしかして死んじゃった???)って
超びびってお腹をたたいてみたり無理矢理起こそうと
したのですが何も動かなくて本当に冷や汗をかきました。
その後、2,30分したらビクンって動き出して
(生きてる!!!!)って実感出来て嬉しくて
泣いてしまいました。。。
夜中に一人で何やってるんだか。。。

10ヶ月に入るとさすがに赤ちゃんも大きくなって、
たいして動けなくなるようで前より胎動を感じなくなると
本に書いてあってその通りだと痛感しました。

ここにきて静脈瘤ってものが出来ちゃいました。
産後治るらしいのですが、、、治ってくれないと気持ち悪い。。。
治りますように!
そして無事出産を迎えられますように!
恋太郎さんに会えますように!!
先週、み◯とあ◯こが忙しい合間を縫って家に遊びに来てくれました。

めちゃくちゃ懐かしい話題から近況報告を済ませ、お菓子も食べ終えると
「DVD見ちゃう?」と。
あ◯こがはまってる『コーヒープリンス1号店』。
「産休に入ったらDVDボックス貸すねー。」と言ってくれていたあ◯こ。
持ってきてくれてました!!

わーい♪

で、皆で見始めたのですが、最初は情報量が多くて(??)と
難しく、なんとわたしゃー寝てしまいました。(失礼。。。)
でも「4話あたりから面白くなるから!!」と言っていたあ◯この
言葉は真実でした。

もう超ちょうはまってます。

ウンチャン、ハンギョルの純愛さに毎度まいどテレビの前で涙してます。
最初はハンソンさんの声と温かい雰囲気に(超素敵!!)って思ってみてましたが
今10話ではハンギョルにはまっちゃってます。うーん、かっこいい!!!

宅急便のお兄さんも大泣きされて出てこられちゃー参るだろうなー。
そう、昼間っからDVD三昧。幸せな時間過ごしてます♪

あ◯こ、み◯、遊びに来てくれてありがとうね!!
み◯、気をつけて行ってきてね!!!

未だかつて足を踏み入れた事のなかった『アカチャン本舗』。

ついに私も入ってみちゃいました。

それもさ◯このお誘いで♪

私の知ってるアカチャン本舗ってば田無だかの幹線道路沿いにある
店舗で、それはそれは週末ともなると大渋滞を引き起こしてる
大人気な店舗でした。
で、今回訪れたのは板橋のアカチャン本舗。
大きなスーパーの中の1ブロックがアカチャン本舗でした。
ちょっと意外。

さ◯こに「必要な物は揃った?」と聞かれ
「うーん。何が必要かがいまいち判らないんだけど、多分。。。」
なんて答えていたのですが、実際はどれもこれも2,3枚しか持っておらず
「それじゃ足りなくない?出歩けなくなるよー。」という事で色々買い足す事に。
さ◯このおかげでだいぶ充実しました、出産準備用品。
初めて巨大なムーニー新生児用やらお尻ふきなんぞを買ってみると
(本当に赤ちゃんが産まれて来るんだ。。。)と妙に実感。

26日以降が正期産になるそうです。あと一週間とちょっと。
それまでは恋太郎さん、お腹にいてねー。

さ◯こ、お誘いありがとう!助かりました!!

DIY三昧な3連休

テーマ:
ほんの少し部屋の模様替えが済みました。

懸案事項だった食器棚の上のお酒達・・・。
ずらーっと並べてしまってオブジェ状態だったのですが
地震で落ちてくる不安もありました。

IKEAで見つけたスリッパラック。
これを少し加工して酒瓶ラックに。
黒だったのを白にペイントし、余計なワイヤーを切り落とし、
食器棚に固定しました♪
(って全部おいちゃんがやってくれたのですが・・・)
これで安心して台所に立てます。(-^□^-)

ラック

それからまたもIKEAで購入した書棚とパソコンラックも
組み立てて子供部屋の空間をどうにかこうにか捻出しました。

ちっこい我が家。この家に収まる分だけ収めて後は捨てたり
リサイクルショップに持ち込んだり。
まだまだやる事は多々あるけれど、だいぶゴールが見えてきた感じ♪