意見交換会

テーマ:
上司との意見交換会なるものが開催されて
参加してきました。

今回の対象者は事務職のみ。
女性陣14名と上司、その取り巻きの方々との会でした。

(うわ、何話そうー。)ってドキドキでしたけど
意外や意外、ほとんどが血液型の話。(;^_^A
超軽いタッチの会でした。
他部の女性の方々の名前と顔が一致していい機会でした。

そして感心したのはやっぱり会社のトップに近い人ってのは
ものすごいなーと。
誰よりも気配りをされていて一人でポツネンとしている人を
見逃さずに話題を振る。明るいからシニカルなジョークも
笑って受け流せる。お酒が行き渡ってるか常に気配り。
ご自分からお皿をまわして部下が食べるのを促すとか。

それでいて「上になるとつらいのよー。。朝は7時半に出社。
部長時代が懐かしい。。。」と弱音もチラリ。

普段上の方過ぎてあまりお話する機会がなかったのですが
その人間性に思いっきり惹かれた会になっちゃいました。

やっぱり明るい人って好きだなー。
それだけで全体の雰囲気が変わっちゃうぐらい影響力があるし。

お休みする前に素敵な上司!って思えただけで大満足。
って遅いか。ハハ。

あと一日!頑張って行ってきます!!



AD

5周年♪

テーマ:
先日おいちゃんの誕生日+我らの5回目の結婚記念日でした。

今年はお腹に恋太郎もいて嬉しい記念日を迎えられました。
去年はおじいちゃんのお通夜と重なった事もあって
お祝いするモードじゃなかったですし。
といっても特別な事は特にせず、お家でうなぎご飯作ってお祝い♪

今年思った事は、この暑い時期においちゃんが生まれたんだなーって事。
お母様は暑いさなかに大きなお腹でおいちゃんをこの世に誕生させたんだなーって。
いったい何時頃に陣痛が来て何時頃に出産されたのかなーって。
そして名前はいつ頃から考えてどうしてそのように決まったのかなーって。

今までおいちゃんの誕生日を迎えても思い至らなかった事ばかりです。

これも私も母になるから?の思いなの??

特に印象深い記念日となりました。

そして、引継ぎは無事8月中で終えられそう!!良かった!!(-^□^-)
あと3日!!



AD

お花レッスン♪

テーマ:
週末と○ちゃん主催のお花教室に参加してきましたー。
元同期のた○ちゃんと一緒に♪
た○ちゃんも同じく妊婦さん。前回12月のリースレッスンの時には
お互い身軽だったのに面白いものです。
5か月のお腹は全然目立たない。。。痩せてていつも素敵なた○ちゃんです。

あいにくの雨模様。
でもお花を触ると不思議とパワーがもらえるから
お花教室は毎度楽しみ!
それにと○ちゃんのセンスが光るレッスンは難しいけど
楽しい!!のです。
そして今回も安原先生のベジフルコラボレッスン付き!
一度に二度美味しい素敵な機会に参加出来ました!

モダンスタイル。
難しかったけど、楽しい時間でしたー。
ラズベリーの二層ファッジドリンクも簡単で見た目も素敵で
美味しかったです!ぜひ実践してみます。
ラズベリーてビタミンCだけでなく、カルシウム、鉄分も含む美肌に優秀な果物!
沢山摂らなくちゃ!!

テーブルコーディネート

作品達

myお花
*my お花
AD
引継ぎをしていた先輩のお母様が急逝されました。

先輩のお母様はここ数年来事故による後遺症で
車いすの生活を余儀なくされていました。
先輩がお母様の面倒を看られていて、時々日中一旦
ご自宅に戻られて介護にあたるなど大変そうでは
ありました。

でもあまりにも突然の悲報でした。

亡くなる日の日中の引継ぎ中、先輩に「もう名前は決めてるの?」と聞かれ
「それが始終考えてはいるのですが、一生続く名前をと思うと
 責任重大で迷ってばかりです。あ、先輩はどうやって名付けられたんですか?」
と聞いてみました。
「母親が私の名前の響きが好きで、また読み間違えられない漢字を選んだみたい。」
っておっしゃっていて、まさにお母様の話をしていたのです。

また「今日は朝も昼も人身事故に巻き込まれて厄日だわ!」って
おっしゃっていたのも記憶に新しい所なのです。

私は先輩のお母様に会った事はないのですが、私がひどい便秘症だという話を
聞いてご自身の薬を分けて下さったり優しい方だったので本当にショックでした。

先輩は一人っ子。お母様の存在はとても大きかっただろうなーと思うと
こちらまでとても悲しくなります。

大事な人の突然の死。。。
それがあり得る世の中なんだと、普段の生活が当たり前じゃないんだと
とても恵まれている事なんだと、改めて考えさせられました。

もっともっと周りの人を大切にしなくちゃっ!!って思う出来事でした。

よって引継ぎ期間延長ー。産休中何しようーじゃなくなりました。
でも、人ってそうやって支え合って生きて行くものなんだなーと思います。

先輩のお母様に心よりご冥福をお祈り致します。

9ヶ月突入♪

テーマ:
なんだかこの一月は特に早かった。

あっという間に9ヶ月。。。

お腹の恋太郎は今1.5キロだそうです。
お腹の彼は標準サイズらしいのですが、母体がねー。。。
好き勝手に食べてたツケが回ってきてこちらはちょっとオーバー気味。。。
その上糖が、、、前回の糖の負荷検査の結果はぎりぎりセーフだったのですが、
様子見だとかで、、、うーん。。。

でもあと2ヶ月、頑張ってかーちゃん摂生します。
そうしなくちゃ恋太郎に怒られちゃう。

会社は残す所あと1週間!引き継ぎもあとわずか!
身辺整理しなくちゃなー。。。

再来週から会社へ行かなくなるのかと思うと嬉しい気持ち半分、
でも何して時間過ごそうなどと貧乏性な私は考えちゃいます。
でもそれもあっという間の事なのかな?
毎日毎日を愛おしく噛み締めて過ごそうと思います。
恋太郎になんか作ってみるかなー??

そうそう、昨日の女子ソフトボール決勝戦は超感動!!!
上野選手の力投はもちろん鉄壁な守備陣もかっこよかったー!!
超興奮の夜でした!!感動をありがとう!!!

念願のシェ・トモに行ってきましたー♪

恋太郎に美味しいものを食べさせる機会は続いてます。
(って私が食べたいだけ?って私が作ってる機会??)

いや、これから暫くお友達と外食って機会も減りそうだし
ここは最後に(?)行ってみたい所に行っておこうと♪

ひ◯こと後輩ちゃんが付き合ってくれました。
(ありがとう!!)

いやー、いいっ!!

こじんまりしたあったかい雰囲気と、それでいて洗練された
雰囲気もある中で頂く驚きの連続のお料理の数々!!

目にも美しい香り豊かなお料理達でした。
うにのジュレ最高だったし、サマートリュフもふんだんで
幸せなひとときでした。

お値段もリーズナボーだし!!

一つ星取られたのよくわかります。何度も通いたいレストランです。


新入り君♪

テーマ:
会社から帰ってくると玄関に驚きがっ!

夏休み中のおいちゃんがこっそり買ってきた新入り君。

とっくりランでした。

これってこの間阿佐ヶ谷から歩いて帰ってきたときに
通りがかった花屋で見つけたかっこいい植物でした。
超重かったらしいのですが・・・(;^_^A

ついに家にもやってきました。

わーい♪
末永く我が家のアイドルでいてね♪♪


とっくりらん

多摩川花火大会♪

テーマ:
土曜日お天気が心配でしたけど無事開催されました。

多摩川花火大会。

@み◯宅。
遅れちゃって準備手伝えなくてごめんねー。
カレー美味しかったよー♪

今回で多摩川花火大会鑑賞するの3回目。

いやー、毎年お腹にドッカーンドッカーン来る花火大会を
目前で見るのは超感動。雨持ってくれて良かったー♪

花火の合間にオリンピックのレスリングを見たりして
今年は忙しい花火大会でした。(‐^▽^‐)

吉田選手金メダルおめでとう!!

イオン北戸田店♪

テーマ:
週末おいちゃんとちょっと出かけてみようって
車に乗ってドライブに。

「ねぇねぇこれってどこに向かってるの?」
「なんとなく。。」

ってあてどもないドライブ。
でも車に乗ってるだけで楽しいのでまぁそれもいいかと。

そのうちまたまたお腹が空いてきて
「ねぇマックに向かってる?」
そして夕飯の時間が近づいてきて
「夕飯のおかずにアスパラとしいたけが買いたい。」
「それとマタニティーのパンツが買いたい。」
「あ、おいちゃんの靴も買わなくちゃ。」
と一応希望だけは伝えてみる。

そうすると、なぜか首都高に乗るおいちゃん。

「え?!こっち方向に乗ると埼玉高速線やら東北道に
 行っちゃうけど。。。どこに向かってるの??」

で、降りたのが戸田インター。
イオン北戸田店でした。

確かにマックもあればジャスコもあればユニクロも
ABCマートもマタニティーコーナーもある!!

「ここ目指してたの?」
「いやなんとなく大型ショッピングモールに来たかった。」って。

いやー、、、練馬近辺にこういう大型ショッピング無いと思ってたから
超嬉しい!!
私的にはフードコートと大型スポーツ用品店、書店、CDショップが
嬉しい。フランフランとかもあるしKALDIも!
興奮して散財しちゃいました。駐車場無料だし!
いやー練馬から近かった!足しげく通ってしまいそうな予感。。。
(ま○ちゃんちここから近い??)

今度は川口のイオンに行ってみようかと画策中♪
クリスピークリームドーナッツが入ってるみたいだし!
って糖の結果を聞いて結果が良かったら行ってみようと思います。

こんなんだから糖が出ちゃうのか。。。フェーン。。。

お食事会♪

テーマ:
あと産休まで3週間ほどになってきました。

今仕事は引き継ぎ期間中で毎日少しずつ進めています。

派遣さんや全くの初心者に引き継ぐとなったら一から教える事になって
大変だなーって思っていたのですが、ラッキーな事に私のかつての
インストラクターに仕事を戻すような形に♪
なので順調に進んでいます。

辞める訳ではないのでそんなに焦ってあちこち外食しなくても
って思うのですが、でも、暫くは子育てに専念する事になりそうだし、
外食は難しいだろうなーって思うとやっぱりあそこもここも行っておきたい
という気持ちが・・・。
(本当に食いしん坊。。。)

恋太郎を連れ回して外食はしご中~。

この間はランチ仲間の同期とお食事会に♪
ひ◯こがアレンジしてくれました。
お店はお気に入りの「インカント」@広尾。
相変わらず適度な量で感動の美味しさ味わえちゃいました♪

話題は会社の新人ちゃんの驚きの実態やら
面白い先輩のエピソードとかで笑いは尽きません。
途中恋太郎もキックして話題に参戦してたかのようでした。

最近のキックって服の上から見ててもわかるぐらい
大きな動き。時々電車の中で恥ずかしいぐらいです。
今の所逆子にはなってないようで一安心なのですが、
でもでも糖が出ちゃいました。。。

来週糖の再検査です。。。怖いよー。。。
なんでもありませんように!!!(><;)