芋掘り♪

テーマ:
週末、また練馬区主催の芋掘りに行っちゃいましたー。

今年で3回目??

毎年恒例になってます。

お芋がザクザク取れるの楽しいんだよなー♪

でも、今年はおいちゃんが行けなくなって
両親と一緒に行ってきました。

最初は「えー、めんどくさいー。」と嫌がってた両親も
始めてみると「えー、こんなに取れるの??」って
夢中になってました。
ねー、楽しいんだよー。この作業。

沢山取れたお芋でフライドポテトに♪
カレー味、塩こしょう味、ドクターペッパー味。
やっぱ、ドクターペッパー味が一番♪

フライドポテト
AD
時間が前後しますが、

最近暑いしスパイシーなものでも食べようと
ひ○こ、後輩ちゃんとエスニックを食べに出かけました。

海南鶏飯食堂2』@恵比寿

この間海南鶏飯を作ってからはまってます。

このスパイシーさがたまらない!!

しかし、食べ過ぎましたー。

メニューがガツン系が多く夕飯をしっかり食べに行った感じ。

腹八分目という言葉をすっかり忘れ、動けなくなるぐらい食べちゃいました。(^▽^;)

なもんで、小腹を空かそうと、少し歩いてみることに。

するとまたまた魅惑的なアイスやさんを発見!!

ジャパニーズアイス櫻花(おうか)』


ouca

あんなにお腹いっぱいだったのに別腹が働き出し

「ちょっと食べていく?」「いいねー!!」と。。。

どんだけ食べるの??って感じですが、ここ!!
とーっても美味しかった!!!
黒糖きなことか抹茶とかとうきびとか和風なレパートリー!

恵比寿だけじゃなくってもっと店舗展開して欲しいー!!
アイス屋さんでした。(-^□^-)

AD

レモンシフォン

テーマ:
おいちゃんお母様にいただいた沢山の卵たち。

暇だったし久しぶりにシフォンを焼いてみました。

だが、うーむ。

オーブンの予熱が間に合わなかったか。

膨らみが少ししぼんじゃった。。。

またリベンジしなくちゃ!!

でもフワフワで美味しかった~♪


レモンシフォン
AD

お泊り会♪

テーマ:
週末、帰省中の妹と姪っ子、甥っ子が我が家に。

たまたまおいちゃんがいない週末だったので
結局お泊り会になっちゃいました。

その時の妹や姪っ子の嬉しそうな顔ったら!!

ねー、なかなかこういう機会持てないもんねー。

かといって子供の寝る時間は早く9時には消灯。。。

子供と一緒にすごすとこちらの体内時計も変わってくるようです。

妹に「あれが必要、あれは不要!」と色々出産グッズの
あれこれ教わりました。

うちはほんと姉妹が逆転してます。
妹に教わること多数。

なんかお腹が大きくなってきたら買出しも大変そうだし
身軽な今のうちに出来ることしておかなくちゃー。。。

おいっこちゃん、ぎゃっ!ぎゃっ!って言いながら
伝い歩きしてました。
おでぶで可愛かったー!!!気づくと下からじーっと見つめてて
なんにでも興味深々!!台所が大好きなようで、ちと危なかった。
そういうバリア張るような工夫も必要なんだわ、、とか、、、、
思うこといろいろ。。。

超勉強になった週末でした。

と○ちゃんサンキュー♪♪

太った弊害・・

テーマ:
うー、、、
足が痛いー。。。

なんだかむくんでるようで足が痛いのです。
仕事中トントントントン足を叩いてしのいでます。。。

階段を登るとゼーゼー、、息切れ。
脈拍も高いです。。。

朝は両足にこむら返りが起きて起床。。。これ超痛い。。

うーん。
太るってのは体に色々負担がかかるんだなーと
痛感。。。

今人生最大のオデブさ加減。
でもまだまだ赤ちゃんは500グラムだそう。
って事はただ単に母体の肥満??(ノ_-。)

太ったお腹は目立つようで席譲られること多数。。ハハハ。
座っちゃ余計カロリー消費出来ないとわかりつつ
座っちゃう。

弱いものです。。。

あー、、、大きくなってしまった胃を元に戻すのは大変。
でも、こんなに体が痛いんじゃ気をつけないと!!

副都心線♪

テーマ:
週末開業した副都心線。

早速乗ってみました~♪

利用したのは渋谷駅から。
ホームは新しい臭いがします。
転落防止の柵付きのホーム。

この電車の魅力って、急行があること。

渋谷-池袋間がわずか11分!!

私が乗った電車は急行飯能行きという
西武線直通電車。

西武線利用の身としては、感極まるものがあります。

だってー、乗り換え無しでずーっと座って練馬まで
辿り着いちゃう。

渋谷、新宿三丁目、池袋とわずか3駅で池袋到着。
池袋から先は小竹向原、新桜台、練馬。
なんと渋谷から6駅で練馬に到着。
時間も乗り換え時間が無い分早かったです。

ただ問題は慣れてないからでしょうか。
だいぶ遅れてました。
私鉄と乗り入れると便利な分、他線の事故の影響も受けるから
定刻通りってのは厳しいのかも。

2012年には東横線と乗り入れるらしく、横浜まで
座って行けちゃうらしい♪
うーん。楽しみ!!!!!

って乗り物大好きなのでしたー。
週末、久々のな○に○とランチwith し○。

場所は二年ぶりのとうふ屋うかい鷺沼

ここはいつ来ても喧騒から離れて落ち着いた雰囲気。
広大な敷地でのんびりできます。
温かい豆水とうふ料理をいただきました。

いやー、、、
な○に○の職場環境って、、、本当にこっちまで腹が立ちます。
確かに、本当に参ってるときって人に会って話すのも嫌になったりします。
でも、そうなる前に愚痴でもこぼせれば結構救われたり心の整理もついたりします。

この日、話は会社の事からダイエット、赤ちゃん情報まで
話はまたも尽きず、、、

多摩プラに場所を変えて話し込んじゃいました。

でも少し元気が戻ったかな??
また会って気分転換しようねー!!

いやー、赤ちゃん情報詳しくて参りました!!
本当は子供好きじゃない??σ(^_^;)

し○、あと少し会社生活がんばってね!!

大王四神記♪

テーマ:
今頃ヨンサマにはまってます。
土曜日23時10分からNHKで放送中の『大王四神記』。

これは映画か??ってぐらいスケールの大きなドラマで
毎回毎回の一時間が超楽しみです。

またヨンサマの所作が美しい!!
品があってもう虜ー!!
おばさまがたがはまるのわかる気がします。
(私もおばさまか。。。)

おいちゃんと毎回楽しく見ています。
おいちゃんがすぐ役になりきっちゃうのもおかしくて。(;^_^A
それも見たかったりして。。ハハ。

一ヶ月ぶりの検診。

超音波検診があると聞いていたので
(いつもより長くエコー検査をするらしい。)
今日は性別判っちゃうかなって思ってました。

そしたら案の定!!

ばっちり見えちゃいました。
ちっこいお◯ん◯ん。(^-^)/

男の子のようです。
なんか判っちゃったらお腹の中の生物、
より一層愛しくなりました。
男の子かー。
どうやって育てたらいいんだろうー。。。
オフクロとか呼ばれちゃうのかなー。。。(ってだいぶ先??)
でも可愛いかも♪

うーん。。。
名前女の子ばっかり考えてたもので、、、
振り出しに戻って考えてみますー♪

やっぱり夢は当たってたみたい。

恐ろしい・・・

テーマ:
なんだかなー。。。

最近恐ろしい事件が続いてます。

私の苦手なもの、、

地震、雷、火事、お化け。

だったのですが、人の密集地を歩くのも
怖く思える昨今の事件の数々です。。。

秋葉原の通り魔事件。。。

ヤマギワ電気好きな我らは結構秋葉原に
出かけたりします。
他人事と思えない惨事。。。

なんで怒りの矛先が赤の他人になっちゃうんだろうか。

思い通りにならない事なんて山のようにあって、、、
自分をわかってくれないなんて、わかってもらえるよう
努力しなくちゃ無理なわけで、、、
自分を正当に評価してくれないなんて、
そういう星の巡り会わせな時もきっとあるはずで、、、

腐らないで前を進んでいくだけだと思うのですが、、、

子供の時分から挫折も味わいながら大人にならないと
厄介な事になるのかなー。。。
ちっぽけな事でも話し合える環境が大事だとは痛感しますが。。。

恐ろしい事件です。。。