GW突入ー

テーマ:
今年のGWっていまいち日取りが悪い。
でも、飛び石連休ってのも、ハッピーマンデーの休日制度になってから
あまり無いし結構嬉しかったりする。
週中でお休みがあると身体が楽だし♪

月曜日は電車空いてるかなーと思って乗ってみたけど
そんなに空いてなかった。気持ち空いてるぐらい?

でも土曜日に原宿にじゃんがららーめんを食べに行ってみたけど
も、ものすごい人ごみで、、、車は全然進まないし、、、
で諦めて練馬に帰って「じゃんず」へ行ってみたという。。。
GWに入ってるんだと痛感させられました。

去年はトラック野郎か?!ってな東北旅行に行ったりしたけど
今年はおとなしーく親戚の家に行ったり友達と会ったりして
過ごす予定。

冬布団を入れ替えたり溜まってる家の事しなくちゃ。

いつか行ってみたいのは今の時分、富山県の氷見にほたるいかを
食べに行きたい。ほたるいか大好物!!旬はGWまでなんだよなー。
昔夏に行ったら「GWまでに来なくちゃ!」って店のおじさんが言ってたっけ。
石川県の能登半島一周走りたいなー。和倉温泉に入って。
と夢は膨らむ。
AD

紀元前1万年

テーマ:
「たばこを買いに行くからつきあってー。」
(っておいちゃんたばこ復活しちゃってます。。。)

で、散歩に出かけた夜半。

ユナイテッドシネマのサーティーワーンでアイスを
買おうと立ち寄ると
「なんか面白そうな映画?!それも後10分で始まるよー!」
となり、急遽映画を見る事に。

昨日まで全然知らなかった『紀元前1万年』。
(どうせマンモス追いかけて恐竜と闘うアクションものなんだろうー。)
ぐらいに思っていたら、全然違いました。

ラストなんか感動しちゃって泣いちゃった。
カップルで見に行くのにお勧めな映画です。

「エヴァレットー」「デレー!」
と主役の二人を呼び合う我ら。感化されやすくて困っちゃいます。(;^_^A
AD

じゃんずデビュー♪

テーマ:
さ◯こに聞いていた練馬のラーメン屋さん、「じゃんず」

ようやっと行ってきましたー。

雨だからか3時ギリギリで入ったのに
入れました。のれんが出てるのを見て
ほっとしましたー。

私は特製汁そば、おいちゃんは特製つけそばにしました。

味が濃くて和風だしで美味しいー。

梅塩が売り切れていたので次回は梅塩に
トライしてみたいと思いましたー。

近所にこんな美味しいラーメン屋さんがあったのか。
さ◯こ、教えてくれてありがとうねー!!
AD

長靴投入♪

テーマ:
雨の季節が本格的になる前に!

長靴投入♪

「すみません、長靴探してるんですが。」
「あ、レインブーツですね。こちらです。」
って訂正されちゃうから、
レインブーツって言うらしいんですけどね。

おしゃれなし◯やか◯ちゃんはとっくに投入してたけど
私もようやっと投入~♪

色、さんざん悩んだけど、やっぱり大好きな緑になっちゃいました。。。
ちょっとガーデニング用っぽい??(;^_^A
色々試し履きしたけど、このメーカーのが一番柔らかくて
脱ぎ着しやすいし、落ち着いちゃいました。

ながぐつ

連ちゃん練馬会♪

テーマ:
週末は、ハッピーな事に連ちゃん練馬会でした。

土曜日はご近所のい○のと練馬の和食やさん
にわのにてランチを堪能。

ほんとここ知れて良かったです。
ランチは初めてでしたが、ランチも満足。
天ぷらかお造りか煮物か焼き物から一品選ぶ内容だったのですが、
天ぷらにしたらお腹いっぱいでしばらく動けない程でした。
味も量も大満足なにわのでした。

い○の、幼稚園が忙しそうでした。
親子揃って子供の成長に携わる姿は素晴らしいと思いました。
い○のの一生懸命な姿勢は絶対子供に伝わってると思うよー。がんばって!!
いやー、でも、私は、、、どんな親になるんだろう。。。
沢山話出来て楽しかったよ。また時間取れたら会おうね!!

翌日はさ○こ夫妻と2ファミリーランチ。
のっちってばマイ包丁を持っていて、超お上手!!!
美味しいお刺身となめろう他和食料理の数々をいただきました!
感激!!!!!!!!
男性の手料理をいただいたのは初めてかも!!
ものすごい歓待してくれておいちゃんも大感激。
楽しかったわー!!ありがとうね!!

さ○こから借りたマタニティウェアの数々。
超助かります!!!ありがとう!!!!

また遊ぼうねー。い○の、さ○こ、うちにもご家族みんなで遊びに来てねー!!
最近の私の髪って
カラーを止めてる関係で
頭がプリン状態。

てっぺんが黒でパーマとカラーで傷んだ部分は
茶色でパサパサ。

そんな髪を見ておいちゃんが
「バイキンくん!」って呼ぶ。

バイキンくんって懐かしい響きだけど
どんなんだったかなーと思ってネットで調べてみたら


バイキンくん

・・・こんなんに似てるのか。。。ひどい。。
昨日はみ◯とあ◯こと久々の外食。
お誕生会を開いてくれました。(;^_^A

行ったのはみ◯の妹さんがコーディネートしたお店
レジドア
お店の看板からも素敵な雰囲気が漂います。
店内はシックでセンスのいいフランスのビストロみたいな感じ。
キャンドルの光とレース使いが心地よくてついつい長居しちゃうお店でした。

そして特筆すべきはその量。
3人で料理が運ばれて来る度「大きい!!」「こんなに?!」
を連呼。実際3人でシェアしても食べきれない程の分量。
青山なのにありえない!!!
超コストパフォーマンスもいいお店です。
味もしっかりしてて私好み。
うーん。また行こう。

3人で話す話はほぼ20年前の恥ずかしい話から
最近やっちゃった事件まで数限りなくずーっと笑いっぱなし。
あ◯こが目を輝かせて話してくれたコーヒープリンス1号館の話も
おかしかったー。だいたいコーヒープリンスって何よ。。
ネーミングだけで笑えちゃうんだけど、どうやらはまる韓流ドラマらしいです。
途中でり◯う◯君も合流。やせて格好良くなってた!プレゼントthanksです!

GWに又皆で集おうねー。



なんだか多分太ったからだと思うけど
お腹周りがきつくなってきたと感じる今日この頃。

パンツは全滅だし、スカートもフレアスカートとかじゃないと
見た目が変。。。

今年はふわっとしたチュニックが流行ってるからと凌いでるんだけど
スパッツとかストッキングがきつい。。。

デパートとか立ち寄りたいけど、夕方になるとお腹が空いてすいて
気持ち悪くてデパートとか立ち寄る元気が残ってなくて、、、
長いこと直行直帰な日々でした。

でもいい加減着ていく服が無い!!!

ってなもんで、初めてマタニティウェアなるものを見に行ってみました。
(って週末お友達が貸してくれるというのに待てなかった。。)

行ったのは新宿伊勢丹7階。
初めて足を踏み入れる空間。
(な、何事???これ全部マタニティウェア???!!!)
というぐらい物凄い充実ぶり。
フロア半面使ってる??
聞いてみると全国一の売り場面積らしい。

な訳で、気持ち悪いのもなんのその。
超楽しいショッピングになっちゃいました。
だって、2,3点の中から選ぶんでしょう??ぐらいに思ってたのに
物凄い品数なんだものー。可愛いし。

マタニティウェア、あまり買わないほうがいいよーってけ○こちゃんの
アドバイスだったんだけど、、、少し?買っちゃいました。(^▽^;)

お腹周りゆるくて超快適!!
ストレスフリーな洋服たちがそろいました。(=⌒▽⌒=)
今回の料理教室はイタリアン。

メニューは、
◯サルティンボッカ
◯トマトのブッファーロパスタ
◯シェフサラダ

(サルティンボッカってはて??)と思っていたのですが
マミーのお料理教室は全くもって「参加してよかったー!」と
思わせるものなので大好きなイタリアンだし行ってみました。

今回もその通り。

子牛の肉を生ハムとセージを重ねて焼いたものに
レモンのクリームソースで頂くものだったのですが、
セージとお肉が合うー!!!
このひと手間がレストランの味でした。感動!

早いうちに復習してみなくっちゃ!


トマトのブッファーロ

サルティンボッカ