桜満開♪

テーマ:
わー。

東京桜が満開!!(=⌒▽⌒=)
この週末はお花見日和だろうなー!!

でも入学式までは持たなさそうな・・・。
今年は例年より9日早い満開なんですって。

sakura
AD

みやもとファーム♪

テーマ:
週末、誕生日の前祝いとして、
前からご近所で気になっていた焼き肉屋さん
みやもとファーム』へ行ってみました。

もう何ヶ月も前からこのそばを通ると
「今日入っちゃおうか?」
「うーーん。。。いや、誕生日まで取っとく。」
とか結構誘惑にさいなまれながら(肉好き)
なんとか持ちこたえてました。

で、で、念願のみやもとファーム。
広大な練馬の大農家!が経営されてる焼き肉屋さん。
父が疎開したころはこんな感じだったんだろうなーと
思わせる田舎な光景が広がる場所です。

席につくなりガーン。
そうだ、ここ、なんで来たかったって
各卓に一つずつビアサーバーがついてて
ビールの量り売りをしてるから、注いでみたくて
飲んでみたくて来たかったんだ。。。
って事思い出しました。
車で来てるし、私今飲めないしダメじゃんよー。。。

ま、でも、気を取り直してお肉を待ってみると
ファームセットという一番人気なオーダーには
イベリコ豚、若鶏、カルビ、ロースなど
牛肉以外にも楽しめる内容。

一番鶏肉が美味しかった~!!!
もちろんカルビとかとろけちゃう美味しさなんだけど
炭火でじっくり焼いたお肉、げきうま~!!

肉があまり好きじゃないおいちゃんはせっせと
焼いてくれてほぼ一人で2-3人前オーダー食べちゃった。

お腹いっぱいなのに「アップルパイ買ってく?」
に速攻「うん!」・・・。

うーーん。幸せだけど少し罪悪感を感じる週末でした。
誕生日以降節制しなくちゃなー。。。
って守れてないけど。。。今日から。。。



AD

第19回料理教室

テーマ:
今回は和食でした。

○ハマグリの酒鍋
○おいなりさん
○菜の花のサラダ

ハマグリの酒鍋はハマグリとえびと小松菜を
酒とお出汁のお鍋でしゃぶしゃぶ程度に火を入れて
いただくというもの。
小松菜がしゃきしゃきで美味しかったー。
また魚介のお出しが美味しい~!

おいなりさんは柚子が利いてて大人の味でした。
マスターしたいなー♪

菜の花のサラダ!
菜の花とツナの絶妙な組み合わせ。
おいすぃ~!!大ヒット。

oinarisan2

hamagurinabe


AD

祝24時間営業!

テーマ:
あー、嬉しい!

24時間吉野家の牛丼が食べれるなんて!(=⌒▽⌒=)

おいちゃんの目の診察ってば2週間に一度。
その都度有楽町に付いていっては何が楽しみって
吉野家で牛丼を食べる事。

前回行ったときは、11時から24時までのみの牛丼営業で、
ぎりぎり11時前に入った我々は泣く泣く豚丼で諦めたのですが、
今回は24時間営業になってました!

「並つゆだくで~!」

嬉しいかけ声とともに美味しい吉牛食べてこれました♪

吉野家こそ本当のファストフードだって思います。
次から次へとお客さん。超回転率のいい有楽町店でした。

そうそう、おいちゃんの視力、両方とも2.0。
恐ろしい。。。
私2.0だった事ってあるのかな??どんな風に見えるんだろう。。。

やったー♪

テーマ:
ふふふー。

ついにジュニアベジフルマイスター合格出来ちゃいました!(=⌒▽⌒=)

やった-!

でも、合格通知とか届くのかと思ったら

合格祝賀パーティーへのお誘いなるはがきが届いたんですけど、、、

心配になってインターネットの会員サイトを覗いたら小さな文字で

「合格」って!!

ちょっとちょっとー!!

もっと大々的にお知らせして欲しかった。

でも、まぁ、合格しちゃいました!

良かったー!

果物は大好きですが、野菜が得意でないジュニアベジフルマイスターですけど、、、

苦手な私でも食べられるお野菜の発掘・調理方法を調べてみたいと

思いますー。何はともあれ、良かった良かった。≧(´▽`)≦

バート♪

テーマ:
おいちゃんが久々散髪に行って帰ってきました。

結構短く切ってきて「さっぱりしたじゃん!」って言って
よくよくのぞいてみると。

(???あれ??何かに似てる・・・。!!!!ハッ!!)

セサミストリートのバート。

もう笑い転げて死にそうでした。

眉毛一本じゃないけどさー。

今ではうちのパソコンの壁紙はバートです。



bert

大勝軒♪

テーマ:
最近、週末になると楽しみが。

それはおいちゃんと行くラーメン屋さん。

もう4週連続ラーメン店めぐりになってます。

もう無性にラーメンが食べたい衝動、どうしても
抑えられず、、、。

で、週末の気分は真いわしのだしのスープ。
ということは『大勝軒@永福町』です。

ただ日曜日がやってるかどうかも判らず
向かってしまいました。
やってて良かった~!!!!

今も変わらず行列が出来てました。
もうだしの臭いにクラクラ。
鳥肌が立つぐらい楽しみでした。

で、で、目の前に洗面器か?!ってぐらい
大きなどんぶりのラーメンが出てきました。

前だったら半分食べてギブアップな量なのに
ちゃくちゃくと拡張工事を進めてる我が胃は
ほぼ完食。
最後の一口がギブでしたが、いやーーーーー、
美味しかった!!!!
あのダシ最高!!!!!汁がぶ飲み。
舌全面火傷。ハハハ。

塩分摂り過ぎが気になるし、炭水化物の摂り過ぎも
気になるけど、美味しい物の誘惑断ち切れず。

うーーーん。。。
やっぱり少し気をつけよう。

嬉しい再会!!

テーマ:
って人に会った訳ではなく、
ずーっと失くしたと思っていた腕時計が
出てきたのです。
久しぶりに使ったかばんの奥底に眠ってました。
こんなところにいたのか!!
出てきてくれて嬉しいよー!!
(ってかなり変色しちゃってましたが。。。)

あれは12年前?
円高で買ったカルチェの時計。
買った場所はニューヨークだったか。

そして12年ぶりの円高を迎えた昨日。
一時99円台まで行ったようですねー。
どこまで進むんでしょう。

色んな事を思い出す時計との再会でした。

オムライスの誘惑

テーマ:
なんかグルメブログか??
ってぐらいに食べ物の話ばかりですみません。

昨日は朝からずーっと夕飯を何にしようかって考えてました。
まじめに仕事してるようでいて頭の中は食べ物の事ばかり。
あ”ー、、、、私どうなっちゃうんだろう。

昨日はおいちゃんが飲みで遅くなるってわかってたので
(どこかで食べて帰ろうかなぁ~♪)みたいな野望が。
(お寿司?パスタ?うーん。どうしよう~♪)みたいに
悩みまくり、結局頭にぱっと浮かんだのはオムライス。

押さえきれない衝動を「グリル満点星」にて制覇。

うまー!!!これが味わいたかった!!

今日もおいちゃん飲みだって。
でも破産しちゃうから今日はまじめに自炊しようー。(;^_^A

お祝い会♪

テーマ:
週末、お友達のあ◯この家で集まりました。

け◯い◯さんの退院を祝してのお祝い会。
それにか◯ちゃん、み◯ちゃんのの歓送会も兼ねて。

いやー、ほんとこの日が迎えられて嬉しかった!

約一年間この日を待ってました。

おいちゃんが仕事で参加出来ず残念だったけど
集える仲間って、健康を甘受するって、
幸せな事なんだって改めて実感しました。

あ◯ことけ◯い◯さんの作ってくれたマクロビお料理の数々。
とっても美味しかった!
特にしょうがを効かせたトマトスパゲッティー感動しちゃった!
私も「わらの食卓」だっけ?買ってみようって思ったわ!

か◯ちゃんたちはもうすぐ引っ越しを控え忙しいのに
時間割いて来てくれました。
でも自分の設計のお家を建てるって夢のようなお話。
夏?の完成を楽しみにしてるからね!!
その時は皆で遊びに行かせてね!
そして家にも遊びに来てね♪

まだまだ私たちの人生のレールは道半ば。
これからどんな軌跡を描くのか楽しみです!
とっても楽しい、未来を予感させる週末でした。