禁煙中♪

テーマ:
って私がではありません。
おいちゃんが、です。

先日の風邪はものすごかったんだか、
たばこを吸うと咳き込んだりして、
「止めたら??」みたいな感じで
始まった禁煙。やった!!

といってもまだ2週間ぐらいか。

でも、その影響は確実に表れてます。

おいちゃん、たぬき化。(-^□^-)

確実に太ってきてて面白い。

今度はメタボが心配になっちゃうよー。。。
AD

加湿器投入♪

テーマ:
いやー、今更なのですが、
加湿器をようやっと投入。

これで風邪っぴきから少しは卒業出来るかしら?

選んだのはプラスマイナスゼロのこちら↓。
加湿器

カードのポイントでもらっちゃいました。

ヤマギワ電気で下見した時には
周りの喧騒のせいか(静かな加湿器だ!)と
思いましたが、実際寝室で使ってみると
遠くで掃除機がなってるような音を感じます。
つっても3秒後には寝ちゃうから問題ないんですけどネ。
ハハハ。のび太君のような特技を持つ私。

まぁモーター音は仕方ないか。

とっても可愛くてお気に入りなので
慣れていこうと思ってます。
AD

祝杯♪新年会

テーマ:
金曜日、み○、あ○ことの新年会。
@ラ・グラディスカ(イタリアン)

いやー、嬉しい乾杯が出来ました。ラブラブ

あ○この旦那様の無事退院が決まったのです!

待ちに待ったこの日です。

あ○こ、旦那様、お疲れ様でした!!!
一安心だねー!!
今度再会出来るの楽しみにしてます!

私も少しマクロビ料理勉強しておくねー!ビックリマーク

当日の料理はマクロビとは対極のお料理かもしれません。
北イタリアの料理ってガツン系。
濃厚なソースで、私的には大好きな料理。(-^□^-)
みんなも喜んでくれたようで良かった。

ガッツリ料理で今年一年も乗り越えていこうネ!
時々報告会は今年も必須って事で♪
今年も宜しくねー!

追伸: り○う○君、スカート完璧!!
    難しい修復を有難うございました!
    お気に入りだったから復活嬉しいよー。
    すごい技術だ!!
    皆様、素晴らしい技術の仕立て屋さん。
    a workroomをごひいきに!
AD
おいちゃんが苦しんでるのに、私は元気はつらつ。。。

でも、深夜もおトイレとお友達状態なのは
やっぱり可哀想で都度起きて見守ってしまうから
寝不足。。。は続いてます。

でも、健康は維持せねば!!!!
って事で朝からモリモリ食べさせていただきました!('-^*)/

後輩ちゃんにもらったトマトジャム

(トマトのジャム???甘いの??)
って思ったのですが、トーストにバターを塗ってこの
トマトジャムなるものを塗って食べるとアラ不思議!!

気分は海外のホテルで食べる朝食に早代わり!

うんまー!!!
ちょっと何事????!!

より一層元気が出ちゃった感じ。。。ハハ。
私ばっか元気でも仕方ないのよねー。。。
トホホなのであります。

雪景色

テーマ:
今朝起きたら一面真っ白な雪景色。

静かだなーと思ったら雪でした。
雪が音を食べるって言うけどほんとだなーと
思います。

実は今心配事が。
おいちゃんの健康状態が良くないんです。

年末から風邪をひいていたのですが、
年始に北海道の寒さで無理をして
喘息になり、ようやく小康状態で回復したかな?と思ったら
又下痢、発熱、頭痛。

少し良くなると飲み歩くからだよー。。。
二人とも会社を一歩出ると元気になるからなー。。。
ともう泣き出したい状態。

大きな病院で検査してもらいたいと
今日こそ強く言おうと思う雪の日でした。

春色お花♪

テーマ:
今の時期の花屋さんって超楽しい。
素敵なお花がいっぱい!!

久しぶりにお花を飾ってみました。
好きなお花ばかり勢ぞろい~!

スイトピーにフリージアにチューリップ。
香りも良くって暫く楽しめそう!

お花が家にあると華やぐなぁーと思いつつ
結構殺風景になりがち。。。

haruiro
ずっと探していたTea Tube

紅茶好きなもので、会社で紅茶を飲むのに
適当な道具を探してたんです。
でもって、ティーバッグだと紙くさい気もする。
そしてティーバッグを捨てるのもなーとエコマインドもちらり。

何かいいものはないものか。。。と思っていたら
見つけた新聞記事。

(これはいい!!!茶葉をすくってかき混ぜるだけで
 紅茶が飲める!!!!)←機能製品好き。
と思っていたのですが、なかなか売っているショップを
見つけられず。

すると、何気なく見ていたビームスにて発見!
早速購入して使ってみました!

・・・・・。。。うーーーーむ。

ずーっと入れっぱなしになるわけで結構渋くなっちゃう。
でも、これは茶葉の量を加減することで解決。
ただ、(さあ二杯目!)って思うと、チューブを完全に乾かさないと
使えない。。。
そして茶葉が意外に詰まって捨てづらい。。。

うーーーーーーーーーーん。
なかなか優れものってのはないんだわ。。。

でも取り敢えず会社で大好きな紅茶が飲めるようになったのは
快挙です。(=⌒▽⌒=)

素敵な言葉♪

テーマ:
時折拝見している方のブログに素敵な言葉を見つけました。
引用させていただきます。

Great minds discuss ideas.
Average minds discuss events.
Small minds discuss people.
        by Eleanor Roosevelt

志が高いなーと思います。
まぁ大統領夫人の言葉なんだから
当たり前か。

でも心に刻もうと思いました。

Yesterday is history.
Tomorrow is mystery.
Today is a gift.
That's why we call it "the present.."
           by Eleanor Roosevelt

こちらも有名だそう。
素敵なことをおっしゃる!(^O^)
今日はギフトか。毎日を噛み締めて大切に
生きなくちゃ!!

太巻きの誘惑

テーマ:
まったく食い意地が張ってるなーと
思うのですが、

今なんだかものすごく太巻きが食べたい!

誘惑に駆られてます。

多分、あちこちで目にする節分の恵方巻の影響
なんでしょうが、しいたけやらかんぴょうやらきゅうりやら
卵が入った太巻きを沢山食べたいっっ!!!

って思って昨晩作ってみました。
(かんぴょうだけ無かったのですが・・・)

が、具材を入れすぎて太巻きがしまらない。。。
ちょっと写真をアップするには練習が必要そうです。

時々酢飯が食べたくなります。
妊婦さんでもないのに。。。(;^_^A

家で作るとたーんまり食べれるから幸せ~♪
またリベンジしてみようっと♪

気分一新♪

テーマ:
伸ばしていた髪をばっさり切りました。

ボブ。

久しぶりです。

本当は目指していたクリンクリンのロングヘアー。
でも痛んでた髪にパーマは泣きっ面に蜂だったんだか
もう最悪な状態に。。。

なもんで「痛んでる部分切っちゃってください。」
とのオーダーに応えてくれると必然的にボブに
なっちゃいました。

首周り寒いー。。。
風邪ぶり返さないようにしなくちゃ。

そうそう、有楽町イトシア5階のヘアーサロンってば
飛び込みOKな上、たったの2千円でカットしてくれる
女性版QB?。
空いた時間を使って髪切っちゃいました。

待ち合わせでおいちゃん「髪切っちゃったの??」って
びっくりしてて面白かった。

昨日はわれらの新年会。
銀座『磯むら』の串揚げ。
串揚げ大好物♪前は一巡以上食べれたのに最近
一巡も出来ない胃腸の弱り具合。。。
病み上がりだからか。(;^_^A 
油ものも食べれるぐらいだいぶ回復しました♪