夏休み♪

テーマ:
もうすぐ6月も終わり・・・
今年はからっつゆだなぁー。
もうすぐ7月。
夏休み。

今年は北海道に行く事にしました。
楽しみはフェリーで大洗から向かう事。
沢山車を乗り回す事です♪
後は旭山動物園に行ったりキャニオニングに挑戦したりしてみたいです。

仙台からフェリーで北海道入りした事はあるのですが
大洗からってのをやってみたかった♪
片道20時間。ひょえー。長旅ですがゆっくり船旅楽しんでみたいです。

行きたいところ、泊まりたいところ等考えだすと
又恐ろしい走行距離になっちゃいそうです。(;^_^A

旅って案練ってるところがまた楽しい~。
AD

らんらん尾瀬♪

テーマ:
ついに!!
ついに!!!
念願の尾瀬、行って来れましたー。アップ

天気予報に悩まされましたが、金曜夜発を決意。
夜行バスにて鳩待峠in outの土曜日日帰り散策。
水芭蕉見るなら6月まで。。と書いてあるので焦ってました。

水芭蕉は残念ながら遅すぎたようで
鬼芭蕉かってぐらい巨大化してましたが、(;^_^A
土曜日なのにガッラガラな尾瀬を独り占め!ってぐらい
美味しい空気を吸い込んで来れました。


し○、か○ちゃん、初めてなのに頑張って歩いてくれて
ヨッピ橋、東電小屋まで行けました。
二人にとって初のヤマケイデビューがいい天気で
感動してくれたようで良かった!!
次回は秋ネ!秋の尾瀬はまだ未体験なので
これまた楽しみです♪

美しい至仏山、燧ケ岳、、、
上からの景色はほんっとに感動ものなんだよなー。。。
また登山熱がモックモク♪

oze3

oze2

oze
AD
梅が出回る季節です。

梅を見ると何か作りたくなっちゃうのですが、
シンク下にはずらずら飲みきれてない梅酒やら梅干しが
ギョーサン勢揃いしており、これ以上ストックは増やせない感。

でも、場所をつめつめ一つ置ける空間を捻出。

梅ジュース作ってみる事に。
(これめちゃくちゃおいちゃんお母様の影響!です。作ってるの
 目にしたら私もまねっこしたくなっちゃった。(;^_^A)

梅ジュース

梅500グラム、砂糖500グラム、もろみ酢500グラム。
(レシピには黒酢って書いてあったのですがなかったのでもろみ酢で代用。。。)

代用多いです。。。
うまく出来るといいなー。

AD

チャリ夫の威力♪

テーマ:
週末。
雨といわれてたお天気はものすごく良かった。
(楽しみにしてた尾瀬までキャンセルしちゃったよー。。。)

梅雨明けしたかのようなからっとした天気。

そういう時こそチャリでしょー!!

という訳で暇人二人は新しいチャリ夫(ルイガノの名前)と
ともにサイクリングに出てみることに。

「どこ行く?」
「吉祥寺!!!」
「・・・(沈黙)」(そして無言で走り出す)
(全然吉祥寺と反対方向なんですけどーーー。。。まぁいいけど。。。)

どうも吉祥寺の気分じゃなかったらしく
目指すは中野・新宿方面。そうこうするうちに代々木公園が見えてきて
原宿に着いちゃった。ちょっと練馬からチャリで原宿に来れるとは思わなかった。
(おいちゃんは都内の地理に案外詳しかったりする。。。)

超だっさい格好してビームスやらディーゼルやら物色。
ディーゼル可愛いなー♪欲しいものいっぱい♪
55DSLもリーズナブルで可愛い!!

って目の保養だけで帰路に。(;^_^A

練馬で気になるおそばやさん『176』で打ち上げ♪
マンションの一階なのに古民家のような太いはりがめぐらされてて
渋い雰囲気!そしてヘルシー!!
このチャリコースいいかも!!!
また新たなコースも探してみたいと思ってます♪

目のお話

テーマ:
会社の先輩が目のレーザー治療をしたとの事。

「絶対したほうがいいよ!快適だから!!!」
と超おすすめしてくれました。

最近目の充血が気になって、眼科に診察に行ってみると
「ハードがあってないんです。ハードをやめてソフトにするか
 めがねにしない限り治りませんよ。」
と言われ、
(め、めがねか。。。)と落ち込んだばかりのタイムリーなお話。
(かつて、ソフトは体質にあわないからやめるように言われハードに
 変えた経緯があるのでソフトは二の足を踏んでしまうのです。。。)

聞いてみると、あの人もこの人もレーザーの手術をしている!!
話を聞くと超快適な生活が送れてるよう!!

うーむ。思いっきり私も気になっちゃってます。
レーシック。

ちと怖いけど。。。

フランス土産♪

テーマ:
フランスにいる同期、さ◯このところに
夏休みでか◯ちゃんが遊びに行って
ちょこちょこ頼んだお土産を買って来てくれました♪
フランスに遊びに行ったら絶対立ち寄りたいと
思っていたお店の品々。ラデュレにカマルグのお塩。
か◯ちゃんから聞いて知ったボワシエの紅茶も楽しみ~!!

もうパッケージからして
フランスの風感じちゃいます。

超嬉しい~。
か◯ちゃん、面倒なお願い聞いてくれて
どうもありがとう!!

大事にいただきます!!
マカロンうまー♪♪

土産話も今度ゆっくり聞かせてね!!
さ◯こもありがとうね!

フランス土産
キャーキャーキャー!!!!!

ものまねサラブレッドこと
青木隆治さんの生の歌声聞いて来ちゃいました!

青木さんってば最初渡辺真知子の『かもめが翔んだ日』の
歌声を聴いてその歌声、ルックスにガツンとやられたのですが、
その後ツートン青木さんのご子息とわかり、ゆえにサラブレッドなのかと
知り、ものまね番組を見るにつけキャーキャー言ってたのですが、
なんと土浦の歌芸夢者に出演されている事を知り、
早速行って来ちゃいました!!

生青木隆治さん。
超最高!!!!!!

尾崎豊の『卒業』も最高だし、徳永英明の『壊れかけのRadeo』、
美空ひばりの『お祭りマンボ』、、、何を歌わせても震えちゃうぐらい
歌がうまい!!
歌が終わったら握手まで出来ちゃってさらには写真も撮らせてもらっちゃった!!

最近CDデビューを果たしたとか!!
嬉しいなぁ~。

応援してます!!!

10個完成♪

テーマ:
ちょっとずつ増えてきました。

レース編み

せっかく作り上げてみると7角形だったり(本当は6角形にしたい。)・・・
慣れたと思っても意外な落とし穴があったりして、、、

マルチカバー作成を目指してたけど
壁にかけるってのも面白いかもしれない♪

まぁどこかで挫折するかもしれないし、、、
気長にやってみます。

初めての新丸ビル訪問。

な、なるほど!
丸ビルと並ぶと圧巻。
対をなしててかっこえー!!
東京駅、どんどん変わるなー。

中はというとシックで重厚感漂うたたずまい。
天井が高くて照明が上から垂れ下がってて
(ここはミラノの駅舎か??)ってな
いい感じ具合。

特にトイレ!!!!!!!!
超広くてタイルも壁材も重厚感あっていいっ!!
(って私はトイレ研究家かっつうの。。)
空調も絶妙でいやー、新しいビルのトイレはこうも違うかって感じ。

で、本題。
軽井沢の名店『酢重ダイニング』。
体にいいものを食べて元気になれそうなヘルシー居酒屋。
くらかけ豆(別名パンダ豆)が塩加減ちょうどよくって美味しかったー。
豆をサカナに焼酎いただきました。
(み○、あ○こ、「もぐら」美味しかったねー。そば焼酎はイマイチ。。。ネ。)
ご飯は銅釜で炊いていて一粒一粒ぴっかぴかでおいすぃー!!
周りの皆さん締めに必ずといっていいほど食べてました。
人気メニューみたい。

お豆が沢山いただけて体リセットしたいときなぞ
いいレストランです♪