くさや♪

テーマ:
私、大のくさや好きです。
って人結構レアだと思います。

これってめちゃくちゃ親の影響ですかねー。

両親が美味しそうに食べる姿を見て育ったもので
くさや、好物になりました。
新島出身の方が父の友達にいらして
好物だっていうもんで毎年送って下さってた。

うーん。
くさやが頭から離れない。

それもこれも会社帰りに友達が
「旦那が三宅島に行ってくさやを食べてきた。
 それまでそんなに好きじゃなかったのに好物になったらしい。」
って話を聞いたからだと思う。

あー、歯痛が治ったらくさやがっつり頂きたい!

でも、、おいちゃんは苦手なので、、、
うーん。八重洲の居酒屋出没か??( ̄_ ̄ i)
って行く仲間がいないですけど。。。トホホ。
あをきの瓶詰めで我慢しますー。
AD

もう2年経ちます・・

テーマ:
矯正始めてからもう2年。
1年半と言われてましたが2年経っても下の奥歯の隙間が埋まらず。。。
(でも上の歯並びは完成したようで細いワイヤーに変わりました!コイルもなくなった!!(^∇^)

遅れがちな動きに先生も焦りを覚えたのかどうかは定かではありませんが
ぎっちぎちに締め付けました。

もう痛いのなんのって。。。

朝は食パンすら固くて諦めました。

で、野菜ジュース生活再び。

ミキサー感謝の日々になりそうです。

いたたたた。。。
AD
今年初のピクルス漬け。

きゅうりとセロリが大安売りをしてたので
ピクルスを作ってみました。
もう夏野菜の季節ですねー。

ピクルス

レシピは栗原はるみさんの『ごちそうさまが聞きたくて』
参照して♪

カレーの付けあわせにもあう美味しいピクルスに
なります。
AD
日曜日。
お天気もいいし運動不足解消にもなるしって事で
暇人二人は近所にサイクリングに出てみることにしました。

が、久々に乗ったチャリ。
もともと誰もがびっくるするぐらいの、もんのすごいオンボロ加減だったのですが、
(さびさびだし、泥除けもこわれ、タイヤも外側繊維が飛び出すぐらいの
 擦り切れ具合。。18年使用の愛車。。)
しばらく走るとまっすぐ走れないことが判明。
車軸にも歪みが出てきてるようです。
き、危険では???

っつうことで、急遽チャリ探しのサイクリングになりました。

街中の自転車やさんを見かけては物色。
でもなかなか気に入ったチャリが無い。

中野、高円寺、とチャリを走らせようやく見つけたお気に入り。
ルイガノ。

超ちょうちょうかっこいいマウンテンバイクです。
24段ギアチェンジ。坂道もすいすいー♪

サイクリングがもっともっと楽しくなりました♪


mochicream

テーマ:
よく行く新宿アルコット三越の地下に
mochicreamが出店してました。
以前はベーグルベーグルのイートインコーナーだった
場所が変わったようです。
嬉しいー!!

これってば、恵比寿の三越に入ってる
元は神戸のお菓子。
ついに新宿にも来たか!!

うひゃひゃ。
これ見た目も可愛ければ味も美味しいーのです。
雪見大福がアイスで冷凍ならこちらは冷蔵。半解凍したものを頂きます。
中のバニラアイスが色んな味に変化したようなお菓子。クリーム宇治金時とか絶品!!
ひとつ157円という価格もお手頃で色んな味試してみたくなります。
昨日は売れ筋というカフェオレ、宇治金時、クリームショコラ、黒豆きなこをチョイス。
ずんだ豆も気になったなー。これは次回♪

またひとつ立ち寄るスポット増えちゃいました♪

美味しい食事、
楽しい会話、
素敵な景色。

それだけでぱーっと気分がリフレッシュ出来るから
外食って必要だと思います。

昨日友達と行ったお店は
ドリカムがプロデュースしたレストラン。
SUMILE東京@渋谷。
SMILEを音読みしてスミレと呼ばせる店名も
元気をくれそうな気がして行ってみました。

夜景が何よりのご馳走のレストランです。
風が心地いい季節。
素敵なレストラン見つけました。

また喋ろうねー。
野菜があまり得意でない私。(ってちょっと恥ずかしいですが)
特に生野菜。
味がしない、、、って思っちゃうんですよねー。。。
(身体のため!!)って思って食べてますが
一番後回しに食べたりしちゃいます。

でも、コブサラダドレッシングのサラダは大好物!
チーズとゆで卵がドレッシングと合うんだよなー。

◯作り方○
マヨネーズ大さじ4
ケチャップ大さじ2
酢 小さじ1
ヨーグルト 大さじ1
はちみつ 小さじ1
タマネギみじん切り 小さじ1
塩・コショー 少々
チリペッパー 少々
を全部混ぜる♪ 超簡単!
美味しくて野菜がどんどん食べれます。

コブサラダ

ベランダ春満開

テーマ:
ベランダも春の様相を呈してきました。(‐^▽^‐)

オリーブの花芽。
オリーブ
今年は実をつけてくれるかなー♪

新たに仲間入りしたマダガスカル・ジャスミン。
香りにやられてまた増やしてしまいました。
ジャスミンの香り、大好きです♪
大きく成長して欲しいものですー。

ジャスミン

高尾山登山♪

テーマ:
春の高尾山に登ってきましたー。
フランス人もうらやむミシュラン三ツ星の高尾山♪
(三ツ星取ってるらしいですよ、高尾山って。)
来月の尾瀬の体力作りという事で♪

今回はひ◯子とか◯ちゃんと3人で。
(し◯ちゃんは風邪でダウンで今回無理でしたー。残念。)

雨が心配されましたけど
高尾山に着いたらちょうど晴れてくれてラッキーでした。

ただ高尾山に行くのではつまらないと
西荻の「リスドォル・ミツ」にて昼食のパン購入の上向かいました。
山頂で食べた無添加パン美味しかったですー♪

緑が眩しい高尾山。春の登山は一番いい季節です。
朝雨だったからか空いててラッキー♪
ちんたらずーっと話しながら笑いながらの登山でした♪
ひざも笑ってましたが・・・(^o^;)
1万6千歩!


高尾山

造顔マッサージ

テーマ:
田中宥久子(たなか・ゆくこ)さんの造顔マッサージ方法が
テレビで紹介されてました。

黒柳徹子さんも絶賛のその方法。

毎日3分マッサージするというものなのですが、
確かになんか違う気がする!
あごのたるみとか少し減る??

大体毎日こんなに顔の筋肉動かさないですし。。。
無理やり動かす造顔マッサージは効果があると思います。
(デスクワークじゃ顔の筋肉垂れる一方かも。)

結構気に入って毎日やってます。
もう自己流になっちゃってますが。。。