若いっていいなぁ〜

テーマ:
我が家の大事なブラックベルベット。

この練馬のお家に来てからのシンボルです。

一度全滅したかと思っていたのですが、
出てくる出てくる新芽たち。

ベルベット

一番若い葉っぱは色が違うし輝いてる。
若いっていいなぁと朝から観察。

それにしても美しい葉っぱたち。
お気に入りです♪
AD

GWだー

テーマ:
もうーいーくつ寝るとー♪GWですね!

9連休ではありませんが、
やっぱり浮かれてしまいます。

今年は秋田のまげわっぱを買いに、そして
東北の桜も愛でつつ東北旅行を思い描いてましたが
あ、甘かった。。。

予約が取れない。。。

そうか、東北はGWが旬なのか。。。

宿の予約もなしに乗り込んでっていいんでしょうか。。。
行ってみたいけどちと不安。。。

でも行きたいなー。。。ブツブツ。

まぁ、まぁ、のんびり都内散歩でもしてみるつもりです♪
誰かお暇な人いれば一緒しません??
AD

東京タワー

テーマ:
ひっさびさに映画見ました。

それも突如思い立ち。
近くに映画館あるって結構便利です。( ̄▽+ ̄*)

『東京タワー』。
本で読んで号泣して、きっと映画はもっと号泣するだろうなーと
思いつつハンカチ忘れたー。。。
最悪な事になっちゃいました。
すすりあげるにも限界があります。。。

母と子ってものすごい絆。
母を思い、子を思って示せる愛情はすべて示して
日々を送ること。
悲しい別れはつきものだけども、愛情全開で大切な人を
思ってすごすこと。
それが大事でかけがえのない事だと思います。

映画で号泣したシーン。
私とおいちゃんとでは微妙に違う。
男女の差かなーって思いました。

翌朝、目が腫れ腫れ。
「お、出たな海がめの子供!!」とのおいちゃん談。
ヒドイ・・・。(。>0<。)
AD

パテ屋@田園調布

テーマ:
田園調布にあるパテ屋。
その昔清水ミチコさんも働いていたお店とか。
パン好きとしては是非一度訪れてみたいお店でした。

(でも田園調布なんて行ったことないしなぁ。。。)
と思っていたらお友達のし○が案内してくれるという!
これは願ってもない機会!

で、散歩好きのか○ちゃんとの3人で田園調布、自由が丘、駒沢
探索となりました。
今回も歩きました!!
(か○ちゃん、走行距離どのぐらいになってた??)

パテ屋→シャッターズ(アップルパイ)→ル・スフレ(これは
スウィーツフォレストの中のお店、、でも食べず)→
私の部屋(雑貨や)→レトワール・デュ・ソレイユ(生地やさん)
→自由が丘ロール屋→モンサンクレール→コンフィチュ-ルアッシュ
→バワリーキッチン(ワッフル)
とほぼ辻口ワールドツアーとなっちゃいました。(;^_^A

でも、、辻口さんのお店、超大人気で大繁盛なのですが、
庶民にはちと高い値段設定。値段はバカ高くはないのですが
どれもちっこいー!

(まだ歩くし今度車で来たときに買ってみよう。。。)ということで
お店の位置確認って感じのツアーでした。

自分的にヒットだったのは、パテ屋。

かきとほうれん草のパテ、美味しかったー。
(ここは軽井沢???)ってぐらいの緑の多さの中で食べる食事は
本当に美味しかったです。
また行って他のメニューにもトライしてみたいって思いました。

自由が丘散策、超楽しい一日でした!
また食べ&歩こうねー!!
パテ屋
昨日は会社の歓送会でした。

和食でも洋食でも最後に甘いものがあると
食事が終わったーって気がするのですが、
ないとなんとなく消化不良。

で、同じ感覚だった後輩ちゃんと帰りに立ち寄ったのは
ハーゲンダッツ。

うひゃー。何を選ぼうか迷ってしまうぐらい種類沢山!
和が充実してました。抹茶やら小豆ミルクやら黒ごまやら。

で、選んだものは『アフォガート』エスプレッソ+バニラです。
この組み合わせ好きなんです。
やはり冒険出来なかった。。。

うまーーーー!!!
飲んだ後の甘いものの誘惑、未だ断ち切れず。。。(;^_^A

指摘されてた婦人科の方も問題無しでした。
ホ。なんでも食事がおいしく感じられます!!

一つ解消♪

テーマ:
人間ドック。

体のメンテナンスや定期点検は必要だと思うものの
やっぱり不調を指摘されると辛いです。

便から出血が認められて再検査が必要と指摘されました。
「若い人でも大腸ガンは多いですから早めに再検査を受けてください。」
って超怖い脅し。。。

(まさかー。。。)と否定する気持ちの一方
(本当に大腸がんだったら・・・)
と思うと超ちょう腸(しゃれかっつうの)考えてしまいました。

2日間の食事制限をこなし、望んだ再検査。
結果は腸には異常なしというもの。
え、、腸ニハ??じゃぁ他に問題があるっつうの??

まだ問題があるみたいです。。。
あぁぁ、、、まさしく前厄なのでしょうか。
健康だけが取り柄なのに。。。

でも、周りの人に話してみると結構皆同じ悩みを
抱えていたり、、、
そういう年って事なのかもしれないって思って
メンテナンスにしばらくトライしてみます。

MAC引き込み作戦♪

テーマ:
命の重みを感じる今日このごろ。

明日が普通に来るのが当たり前でないことを感じると
色々な事に急ぎ取りかかりたくなるものです。

懸案だった父の新規パソコン導入計画。

父が使っていた私の昔のパソコンがついにダウンし、
貯めに貯めていた写真(でも助かったのは外付けハードdiskに入力していた点)
を見れなくなっていたのです。
Vistaも出るし、少し待ってみる?と話してました。
でも使うのは写真の取り込み&印刷と乗り換え案内だけ。。。
それにしては、ちょっと高い買い物なのですが、インターネットのない生活は不便そう。。。

で、今使ってるMacBookの使い勝手がかなりいいこと、
父はWindowsも使い慣れてない事、
私と同じパソコンなら困った時に解決方法が同じ事、
等から同じパソコンを選んでもらいました。
(っつうか無理矢理。。。(;^_^A)

で、設定。
これが超簡単。既存のインターネットケーブルを繋いだだけで
インターネットに接続出来ちゃった。
メールはほんの少し入力が必要でしたけど、いやぁ、だいぶラクチン♪

昔の写真もUSBケーブル繋いだだけで反応してくれて
大量取り込み出来ました。

とっても感謝されて気分のいい週末でした。
おいちゃんつきあってくれてありがとうね!

焼き鳥やさん♪

テーマ:
食べるのが大好きな我ら。
し○、な○に○、か○ちゃんと
赤坂の焼き鳥屋さんに集合。
話すのは妄想事業計画。
あぁでもないこうでもない、いやこうした方がいいでしょうー
と語るうちに現実味も帯びてきて。
いやぁ、前向きな話題で楽しかったー!!
私の相談事も皆に笑い飛ばしてもらって
すーっと気持ちが軽くなりました。
(ありがとうね!!!!)

このお店ってばバーベキューの時に
見事に鶏肉を解体してくれた方のお店。

ちょ混みでした。
特に外人さんが多いお店。

もつがとっても美味しかったー。
でも特筆すべきは店員さんが皆めちゃくちゃ
感じいい!!!なんだかモデルさんみたいに
かっこいいし。。。だから人気なのか??

赤坂の「いやま」おすすめです。
(Macに変わってからリンクが簡単に貼れなくなりました。。。これは残念。。。)

生きていること

テーマ:
最近怒涛の日々でストレスも溜りがち。
また健康面でも不安もあって、
何やら不満ばかり口にしてるような気がします。

その都度自分はちっちゃい人間だなぁって
思うのですが、やっぱり我慢せずにはいられず
ついつい愚痴をこぼしてばかり。

でも、愚痴を話せば少しはすっきりして
悩みを分かち合うことも大事なことなのかなと
思います。

ただ健康面ってば、不安を口にしても
ぜんぜんすっきりせず、ただただ不安なもの。
でも誰かに伝えずにいられない。

でも何があっても後悔しないように
一日一日を大切に生きていかなくちゃとは
思います。

与えられたこの命、無駄にしては生きたくても生きられなかった
数多くの人に怒られますから。
って何やら重いテーマです。

最近読み直してる『氷点』の影響もあるかなー。