BBQ♪

テーマ:

土曜日、お友達に誘われて辰巳の森公園まで

BBQに行ってきました。

さわやかなお天気!BBQ日和!!


有楽町線の辰巳駅が最寄なのですが、

辰巳駅って初めて降りました。

駅降りて友達と2番出口で待ち合わせてたのですが

とにかく地上に出るまでも遠い・・・。。。

さらに地上に出たらコンビニも何もなんにもない。

高速と公園らしき緑が見えるだけ。。。

しばらく不安に思いながら向かうはBBQ広場。


途中からドッグランとかあって人に出会い少し安心!


とにかく広大な敷地の公園なのでした!


BBQ会場では既に盛り上がってます。総勢4,50人ぐらい??

友達の友達って感じで知らない人がほとんどなのですが、

お腹がすいてていきなり「はじめまして!お肉下さい!」状態。(;^_^A

11時から始まっていたのに我らが到着したのは13時半。

なもんで、もう後半戦だったようで、残ってたお肉をガツガツ

頂いちゃいました。(;^_^A  松坂牛だとかでめちゃくちゃ柔らかい!

高級な食材のBBQでした。イベリコ豚ってのもめっちゃ美味しい!!

し○、誘ってくれてありがとうね!(*^_^*)


16時に解散し、「さて、、、どうする??月島??豊洲??」

って事で目指すは月島・もんじゃ!!・・底抜けな食欲!

おいちゃんは月島初めてって事で下町体験♪

少し上野にも似た街並みです。がニョキニョキ超高層ビルが

出来てる辺り。新旧入り混じって面白い街です。

いつも行く錦は大混雑。食べてるそばから並ぶ人続出。

なもんで食べ終わるや否やお店を後にしますがまだ18時。。。

(うーん。。まだ早いし、豊洲も行っちゃう??)と

豊洲に初遠征!(*^_^*)

こんな機会じゃなくちゃ豊洲まで行きませんし。


広大なららぽーとをスーパーからユニクロまで下見してきました。

in the Room、フランフラン、無印良品とか全部揃ってて生活便利そうでした。

一番興味を惹いたのは「キッザニア東京 」。

大人気なようで当日券なぞ買えないのですが、職業体験を出来る

子供の遊び場なようで子供じゃなくても入ってみたかったです。

飛行機とか消防車とかが見えました。


でもちょっとお茶する場所が少なかったような・・・。

結局どこにでもあるスタバでお茶しちゃいましたから。。。(;^_^A

歩きつかれて探せなかったってのもあるかもしれませんが・・。


土曜日フル活動!!!の休日でした!!

AD

新庄♪

テーマ:

いやぁ、日本ハム優勝しましたね!!

新庄選手。最高!!!


昔巨人-阪神戦を外野席で見ていたとき

応援席に手を振ってくれたり、(すごいファンサービスの人!)

と好きになっておりました。


それから数々の新庄語録で楽しませてくれたり、

CMやら雑誌やらで活躍を一ファンとして

見てました。


で、昨日。

ほんと新庄選手って気持ちのあったかい人で好きです。


胴上げの時の心境を聞かれて

「みんなの温かい手が背中を通して伝わってきて・・・」

「チャンピオンになったということより、

この仲間たちと野球ができなくなるという思いがすごく強くて」。

とか、、、温かい言葉にあふれてて、

それがファンをひきつけるんだなぁって思いました。


これからの活躍も楽しみです!!

AD

マドレーヌ♪

テーマ:

なんでしょう?

食欲の秋??

それとも暇だったから??


おいちゃんは飲みで帰宅が遅いとわかった夜。

何を思ったか突如マドレーヌが作りたくなりました。

始めたのは夜の10時。


小麦粉計ってお砂糖計ってバター湯煎して溶かして・・・

ってマドレーヌ20個も作っちゃいました。。。(;^_^A

マドレーヌ

ウヒャヒャ。

お家の中いい香り~♪

出来たそばから食べちゃったりして、、、エーン。

寝るだけなのに。。。まぁこれがしたかったのだ。。。

おいちゃんも夜中にどんどん焼きあがるマドレーヌを見て

(???)「誰かにプレゼント??」

普通そう思うよねー。

いえいえ、たーんまり作ってたーーんまり食べたかったの!

でもちょっと作り過ぎ・・・(;^_^A


でも、ちょいと運動しなくちゃなぁ~。。。やばい。

沢山歩くようにします。

AD

失敗の巻・・

テーマ:

帰りの電車の中でふと、なんだかこってりしたものが食べたくなり

家にあったじゃがいもを使ってマカロニグラタンを作ることに!


頭の中はBGMには森高の「素敵な誕生日」。

湯気のたったグラタンがオーブンの中

いいにおいを漂わせてるぐらいもうグラタンに夢中!


んが!!

あったと思った缶詰のホワイトソースはなく、、、

ホワイトソースから作り始めるハメに・・・。。。

だま作り名人としては(や、やべぇ・・・)と思いつつ

レシピとにらめっこ。

でも温度差をなくすことがダマ回避のコツだったようで、

牛乳を人肌に温めて加えたら!あら不思議!!

ダマなしのホワイトソースが出来ました。

でも、ここでしっかり味付け出来てなかったのが敗因でした。

塩コショー、、、難しい!!!


更に芋は炒めが足りなかったのかオーブンの加熱時間が

短かったのか、ナマニエ・・・。。。


「1時間待ってこれかよ!!!」とか暴言吐くおいちゃんでは

ありませんでしたが、「美味しいよ。」といいつつ

珍しく途中で箸をおいてました。


妙な罪悪感と責任感からマジィのに全部たいらげました。


あ”---、、森高の歌うマカロニグラタンは美味しそうなのに

私のマカロニグラタンはいつも激マズ、、、。

早く美味しく作れるようになりたいものです。

鶏肉が入ってたら美味しいのかな。。。

次回挽回してみます。


前はダマダマのホワイトソースのマカロニグラタン、、、

おいちゃん、「マカロニグラタン恐怖症」になっちゃいそうだよ。。。とほほ。





チョコレート♪

テーマ:

お友達から「チョコレート買わない?」と。

チョコレート好きとしては(GOOD TIMING!)と

ばかしに飛びつきました。

一つ900円也。

ってこんなにでかいのです!!!

CHOKO


うわぁ食べがいあるぅ~!

日本チョコレート工業共同組合 という板橋の工場が

10月だけ一般消費者に小売されてるようなのです。


懐かしい味がしました。

昔食べたメリーのチョコレートの味!!!!

一つ一つ個包装になってたカラフルなキャンディーのようなチョコ!

あの味です!!!



鎌倉散策♪

テーマ:

土曜日お友達と鎌倉散策して参りましたー。

お友達私と一緒だときっと歩くだろうとスニーカーで来てました。にひひ

鋭い読み・・・。ショック!


今回は北鎌倉を基点に葛原ケ岡ハイキングコースを

たどってみました。

まずは腹ごしらえと『去来庵 』にてビーフシチューを♪

少し並びましたが、話好きなわれらにはちょうどいい待ち時間。

お互いの近況報告などをしつつ待ち、腹ペコに大満足な

ボリュームのお食事を頂きました。

甘すぎずお肉の味がしっかりしてておいしい!!


今回回ったコースは

去来庵→浄智寺→葛原岡神社→海蔵寺→浄光明寺→英勝寺→こすず

というもの。

食べ物に始まり食べ物に終わるコース。(;^_^A


秋を感じさせる鎌倉でした。

murasakisikibu sion susuki nanasi

大ヒットは浄智寺のほていさんかな?

ちょっと指なんかさしちゃってふざけてる感じ。

お腹をさすると元気がもらえるとかでお友達と二人して

ガンガンなでまくっちゃいました。(*^_^*)

皆に触られて色も変わってますよね。(*^_^*)

hoteisan


シャンプー・・

テーマ:

シャンプー&コンディショナー。

皆さん何使ってますか?


私は広告を見ては(今度はあれにしよう!)

って思う浮気性なのですが、ボトルで買ってしまうため

そうそう減るものでもなく、、、

更に頂き物のシャンプーとかがあったりして

未だにツバキとかASIENCEでさえ使えてないのですが、、、


今使ってるシャンプー&コンディショナーは

FINO。資生堂の宮沢りえちゃんが宣伝してた

シャンプーです。って古い?

が、、、肌に合わないのか吹き出物が出来るのです。

(古いから?ってほど古くないはず。。)


FINOが合わないとなるとツバキも資生堂だし合わないかな。。。

周りのうわさではASIENCEが香りもいいし一番って子が多いです。

今度はASIENCEにしたいなー。


・・・ってでも家には買いだめしたLUXとモッズヘアーが

待ち受けてるんだな。。。あー、、ASIENCEにまで

辿り着かない。。。

今度からボトル買いやめよう・・・。

法事で帰省してた妹とひかりちゃん。

2ヶ月ぶりのひかりちゃん。

超ちょうかわいい。

独占欲というのか物を独り占めしたがる

時期だそうで、「これ、ひかりの。」って何度も言ってました。


HIKARI9M06

時々見せる表情が妹そっくりでびっくりします。


こんなちっちゃいのに博多弁を喋ります。

「ひかりちゃんこれ知ってる?」

「しっとうよ!」

ってな感じに。(*^_^*)



初めて尽くし

テーマ:

半日寝て過ごしてしまった土曜日。

(こりゃぁもったいないことをした!)

とばかりに向かった先は表参道。


(今日はどこで食べる?)

といってもラーメンの話。(;^_^A

表参道ってばおいしいラーメン屋さんがたくさんあります。

いろいろラーメン屋を物色し、選んだ先は光麺。

光麺、実は初めて♪

池袋で長蛇の列を目にするものの並んだことは

ありませんでした。

表参道はすぐ入れそうに見えて中に入ることに。

でも中で3組待ってました。。。相変わらず人気です。


駐禁が気になりつつ待つことに。

熟成光麺全部盛りと元祖光麺全部盛りに餃子。

全種の具を乗っけてこの値段なら全部盛りでしょう?

って貧乏性な選び方。。。

私は熟成を食べました。私はスープ、元祖より熟成の方が好きだなぁ。

でも一番好きなのはじゃんがららーめんの

コボンシャンかも。。。

でも、炭火焼チャーシューは絶品でした!!

ただ途中から駐禁が気になって味わって食べるというよりは

流し込んでました。。。あー、もったいない。

やっぱりちゃんと駐車場に入れないとね。。


このまま帰るのももったいないと東京タワーを根元から見ようと

芝を経由して帰ることに。

tokyotower

足元まできたら、今度は上から眺めてみたく

なりました。(;^_^A


私東京タワーに上るの初めて。

お台場も六本木ヒルズもきらきら輝いて

とってもロマンティック。


カフェなんかもあってとってもいい感じです。

(勝手にもっとシャビーなイメージ抱いてました。。。(;^_^A )

でも、展望台の床に張られたガラス窓。

これは怖くてガラスの上に乗ることは

無理でした。


蝋人形館は閉館してて行けませんでした。

行ってみたかったなぁ。。。


みんなが携帯片手に上を向いて写真撮ってる光景は

結構笑えます。私ももちろんその一人でしたけどね。




栗きんとん♪

テーマ:

小布施・桜井甘精堂 の栗きんとん。

新宿の伊勢丹で期間限定出店されており、

栗きんとん入手できました!

kurikinton

(小布施にも行きたいけど遠いしなぁ・・・。)

って思っていただけに超嬉しい~!


栗そのものって味わいでいいんだよなぁ~。

むやみに甘くないし。


でも、やっぱりあの雰囲気を味わいに

小布施に行きたいなぁと思いました。