New face!

テーマ:

学生時代の友達に第二子誕生!

って事で会社帰りにNew face拝んできました。


3230グラムの男の子。ちっこい!!きゃわいい!!

目が見えないはずなのににっこり笑顔を向けてくれました。

ちっこいけどくしゃみしたり笑ったり大人と同じ動きをしてくれます。


へその緒が長くて1メートルもあって首に4周巻きついていたとか。

(ひょ、ひょえー。。へその緒ってそんなに長いの?!)

ってびっくりすると「普通は50センチだから巻きつかないよ。」

と教えてもらい、どんどん耳年増。(;^_^A


お兄ちゃんのそうちゃんは来年一年生なだけに頼もしく見えました。

「僕もだっこする!」とか赤ちゃんを抱えて誇らしげでした。


うーーん。赤ちゃんかわいいなぁ~。

最高の癒しだなぁ~。


と仕事帰りに究極の癒しをもらって帰りました。

み○ちゃんサンクス!又遊びに行かせてね!

AD

第9回料理教室

テーマ:

久々の料理教室!

今回は和食でした!(*^_^*)


1)鯛めし

2)牛肉のたたき

3)揚げなすのカリカリじゃこがけ


wasyoku2  wasyoku


とってもシンプルなお料理だけに素材勝負って感じが

しました。でも牛肉のたたきは家で作った方が安く大量に

出来るみたい!これは素敵!!このつけダレが絶品!!!


舌も目も肥えるお料理教室でした。

器もまた素晴らしいのです。

家だったらどれに乗せようか・・(;^_^A

悩んでしまうところです。


AD

TDS♪

テーマ:

夏休み、ってもうすっかり秋ですが、、、

ディズニーシーに行って参りました!


ディズニーシーってもう5周年なのですね♪ニコニコ

初めて行って参りました。

tds

(シーって言ったって、ランドほど充実してないでしょう??)

って高をくくっておりました。


大ショック。センセーショナル!

おいちゃんと二人絶句の連続でした。


(なんて素敵なのーーーーーーーーー!!!!)

タワー・オブ・テラー に至っては、細部の細やかな表現と

楽しい乗り物に大、大、大興奮!


もう断然シー派になっちゃいました。

ご飯も美味しいし。(夕飯は地熱発電の力を利用したボルケーノレストランで

中華を頂きました。。。って本当に地熱発電だと信じてた私達。。。アホです。)


整然とした作られた美しさですが、でも限りなく町で、

もっと長居したかったです。

ショーはロマンティックで見事だったし!!!またも大興奮!!

今度はミラコスタに泊まってみたくなりました。


AD

お喋り会♪

テーマ:

「3連休。。暇持て余してるから助けてー!」

と会社の同期Tちゃんとご近所の元同期Iちゃんに助けを求め?

我が家でランチと相成りました♪

Tちゃんは初めてのご来店(?)!!


こんな時習ってるお料理が役立ちます。

(普段は納豆に焼き魚というシンプル以下かもしれない料理たち。。

 来客時のみ豪勢?になります。。おいちゃんごめんよー。。(>_<))


今回もイタリアンにしました。(イタリアンしか出来ない??(;^_^A )

冷蔵庫の中にアスパラとミニトマト(from北海道!お父様ありがとうございます!)

を見つけメニューは


1)オレンジサラダ

2)いんげんとアスパラのフジッリ

3)アクアパッツァ


またも要領が悪くお友達にアクアパッツァを手伝ってもらいながら

ようやく完成!(*^_^*)

今回は結構うまくいった感じ♪

最後のシオコショウが全て大事に思うのですが今回は舌の調子が良かったみたい!

又お魚は鯛にして大正解!

あさりやにんにくのおだしがお魚にしみこんで美味しく出来ました!


13時から気づいたら20時近くでした。

仕事のこと、家庭のこと、趣味のこと、リフレッシュの仕方などなど、、、

話題に尽きない7時間でした。


私にとっては皆との他愛もないおしゃべりが何よりのリフレッシュみたい!


楽しかったわ!!是非又遊ぼうね♪



( ̄_ ̄ i)他愛のない会話。


「ねぇ、ビートたけしの作品で『うなじろうの夏』ってあったよね?」


「は?それうなじろうの夏じゃないべ?」


「いや、うなじろうの夏だったよ。」


「いや、何か違った。」


「あなじろう、いなじろう、うなじろう、えなじろう、、、」


「おい、まさか50音全部調べるんじゃないだろうな。」


「・・・(ずっと続いて)をなじろう、んなじろう。。。やっぱりうなじろうが一番しっくり来るよ。」


「いや絶対違うって。そんなうなじろうの夏なんて興味わかないもん。

 松次郎、お、近いぞ。竹次郎、梅次郎、あ!!菊次郎だ!菊次郎の夏 だよ!」


・・・・・・・とバカ夫婦であります。

unahigeのたたりか??


でも思い出すとき50音全部調べたりしません?

私だけなのかしら。。。( ̄_ ̄ i)


おーっと!

テーマ:

楽しいドラちゃんのホームページ 発見!!(*^_^*)


これで暫く癒されるかしら。。。


なんか、今仕事で問題勃発で結構精神的にシンドイのです。

どうも仕事が以前に増してボリューミーになっちゃいそうで、、、。


ギスギスした空気が社内に流れてます。

あーー。。嫌。。。早く3連休になりますように!


3連休。でもおいちゃん土曜、月曜とお仕事なんだよなー。。(>_<)

特に予定がないですが、のんびり過ごしたいと思ってます。

生協!

テーマ:

生協の個人宅配、始めてみました。


(配送料がかかるなんて贅沢。。。)って

思っていたのですが、

(今日お米がないからスーパーの開いてる時間に帰らなくちゃ!)

とか、

(トイレットペーパーが切れてるから薬局寄って帰らなくちゃ!

 と言うことは一駅手前で下車か!)

とか、、、日々の生活の中で買い物って結構ストレスだったのです。


それがすべて解消!!!

個人宅配万歳!!(*^_^*)


更にはきちっと計算してオーダー出来るから

無駄な買い物も少ないかも♪


始めてよかったと思う今日この頃です。

秋色

テーマ:

玄関のお花。

水遣りの不要な造花にしちゃいました。

(って色悪ー。。。)

造花

生のお花で散々トライしたのですが、

風や日光が当たらない空間って植物にとっては

生き地獄なようでことごとく弱ってしまい参ってました。


でも何も無いと寂しいし。。。


造花最高!(*^_^*)

季節感も表現できるし!

『君に読む物語』

テーマ:

最高!!!


純愛もの洋画としてイチオシです!


これも『私の頭の中の消しゴム』とか『世界の中心で愛を叫ぶ』ばりの

号泣さ加減です。


いやぁ、、、いいんだわ。


私もあんなエンディング憧れちゃいます。

多分このDVD買っちゃいそうな勢いです。

(既に家のPCの壁紙がコレです。)


洋画タイトルは”The Notebook"。