海♪

テーマ:

ひっさしぶりに海水浴なんざに行って参りました。


おいちゃんに「朝3時出発ナ!」と言われてたものの

その日はお互い送別会があり寝たのは二時。。。

1時間後おいちゃんのお友達の呼び鈴で目が覚めました。

ほとんど拉致されるかのように強制的に海へ。(;^_^A


目が覚めると朝の6時。そこは九十九里浜。御宿。


さすがに3時に出発すると渋滞知らず。

東京から2時間半で着くそうです。


でも、、、、、、眠いーーーーーーーーーー。。。


と海で寝てしまいました。

いつの間にか日の向きが変わっていたのか

左手だけ日向に出てしまったようで

左手だけまっかっか・・・。。。


インドア派な我らは御宿でもインドアならぬ

インテント。。。(;^_^A ・・。。。


少しだけボディボードしたりして夏を満喫しました!!


その後・・・恐ろしいアクシデントが・・・・。。。。(後日談とします。)

AD

難しいなぁ・・・と思うこと。




以前贈り物をするのが好きだと書きましたが、


親に指摘されそれってただの独りよがりだったのかも


しれないとハタと気付きました。




私が好きでもその人にとっては好きでないかもしれない。


私にとっては嬉しいものでもその人にとっては迷惑なものかもしれない。




大好物の桃を実家にいくつか送ろうとしたら、糖尿の母に殺す気?


と言われ、、糖尿ではない父にはいいのではないかと


伝えたら、父だって危ないんだって言われ、、、


状況の深さを思い知りました。




母にプレゼントした定期購読の本。


これも迷惑だったというのです。


「こんな贅沢な本、趣味じゃない。」と・・・。


綺麗なものを見て素敵な気分を味わうのを贅沢な時間に


感じるのは私だけで母は違うのだと・・・。。。




結構ショックで、、、落ち込みました。




サプライズのプレゼント、、これって賭けみたいなものなのかなぁ。


そして病気の相手にはよほど慎重にしないといけないんだと・・・。。。


喜んでもらいたい気持ちで送って怒られたらなんだか悲しいですから・・・。。。


AD

久々の矯正話題。


先月からゴムをかけて歯の隙間を埋める段階に入ってるのですが、

昨日は更に大掛かりな工事?装置の挿入でした。


ゴムだけでは力が弱いようだと、、、

あまりはかばかしくない穴埋め作業に

最強ステンレススチールワイヤー

及び強力コイルが投入されました。


コイルは今伸びきった状態ですがclosed coilというものらしく

閉じた状態に戻ろうとする力で歯の隙間が埋まっていくらしいのです。

更に、前歯の揃った歯並びはそのままで動かそうとするらしく

前歯は細いワイヤーで固定され、その奥にコイルが見えると言う・・・


(大掛かりな矯正やってますねー!!!)って印象でしょうね。。。


で本人はって言うと、、、

(あいたたた・・・・。。。)


顔を洗うのも歯を磨くのも痛い。。。

いつも意識は歯に行っちゃいます。

早く慣れないかなぁ・・・。。。


目指せ10月19日!!!←一応矯正完了予定日。(って表側だけ。

裏側はまた一年半固定装置がつくのです。。。)

AD

桃♪

テーマ:

毎年恒例の桃。


今年は桃狩りには行けませんでしたが、山梨より美味しい桃を

届けて頂きました!


おばちゃんの手作りのお花と葉っぱもかわいい~!

momo


今年は雨が多くて甘みが少ないかもー。。との事でしたが、

いやいやジューシーで美味しい!

この桃食べちゃうと他のが食べれないんだよなー。。。

毎年楽しみな桃のシーズンです。


世界の山ちゃん♪

テーマ:

いぇーい!


世界の山ちゃん に会社のお仲間と行ってきました!


世界の山ちゃん、名古屋の名店で手羽の唐揚げが

めっちゃ美味しいのです!!

ここって、7,8年前に名古屋のお友達が

「ここ美味しいんだよー!」と連れて行ってくれたお店。


ぼーっとしている間(って7年もかよー。。)に、こんなにも東京出店していたとは!!

本当に世界の山ちゃんになっちゃうかもー♪


でもここの味はほんと全世界いけちゃうかも!

甘辛くてスパイシーで!!


会社から歩いて行ける淡路町店にお邪魔しました!

超大混雑。さらに異常に広い地下の2フロア。


でも洋服にはべっとりおじさんたちのタバコ臭。

分煙だったらもっといいなぁ~。。

っておじさん率の高い店だったらありえないのか。。。

この間のコンラッド東京 にていただいた忘れられない日本酒。


月の井 夏純米

月の井


これ、フルーティーですっきりしていて

くいくいいけちゃう美味しいお酒でした。


買いたいなと思ったら完売とか・・・。


でもすてきなお酒知りました。

月の井って銘柄も素敵ですよねー。

茨城_大洗のお酒だそうです。



週末、高校の部活のお友達に「こうのとりがー!!!♪」

という事でお祝いに、3人で集まりました!!


場所は懐かしの飯田橋!!

私と妊婦の彼女にとっては通勤途中の駅でしたし、

もう一人の友達にとっては、懐かしのデートの場所との事!

(それは初めて知りました。。)

それでは抹茶ババロアだね!って事で紀の善に行って参りました。

kinozen


久々の飯田橋。ラムラには三浦やまで入っちゃって

コージーもぜんぜんおしゃれになっちゃって

月日の流れを感じました。


月日の流れと言えば同時期に結婚したお友達が

お腹をパンパンにはらませてることだって年月の証!!

後数ヵ月後に会える坊やに今から楽しみです!!

こ○えちゃん、体大切にネ!!


飯田橋と言えばいつも思い出すコージーコーナー。

高校時代お金がなくて、でもお腹が空いて

友達とコージーの100円のジャンボプリンを食べるか

ペコちゃん焼き(当時は60円ぐらいでしたか?)を食べるかとなり、

しかし雨が降っていたため駅ビルのコージーのジャンボプリンを

選んだのですが、、、なぜか中で食べてしまったのです。

「中で食べるとプリンの周りに生クリームやらフルーツがつくんだねー。」

「お得だねー!」と喜んで食べてました。

・・・そして支払い時、伝票を見ると100円のプリンが780円だかに化けてます。


(!!!!!えー!!!!!!100円しかないよー。。。。どないしようー。。。)


一瞬ただ働きとか色々頭をめぐりましたが、友達の定期代が

コージーの支払い代に化けて事なきを得ました。


いやぁ、、、ものを知らないとは恐ろしいですね。今じゃありえませんが。

ねぇ、ひ○の!!(*^_^*)





お祝い会

テーマ:

土曜日はおいちゃんお父様の退職祝いのパーティーを

内輪で開催しました。


折角だから景色もごちそうな所で、、、

ということで、CONRAD東京にて開催!!


いやぁ~!!浜離宮の目の前で食べるお食事は

最高な贅沢でした。

和食の風花にお邪魔したのですが、お食事一つ一つに

ストーリーがあるのです!!

器も素敵でした!!

茨城のお酒をプレゼントして下さったり!!

心遣いにやられました!(*^_^*)


お父様お母様も喜んで下さって良かったです。


家族が集う機会って大切だなぁって思いました。


ちょっとは親孝行出来たかな?


今度お食事写真アップします♪

どうも風邪をひきやすい私とおいちゃん。

これは、抵抗力、免疫力の低下から??

我が家ってフルーツの摂取量少ないのか??


という事ではじめることにしました。

もうわらにもすがる思いです。(;^_^A


juice


素敵な本を見つけました。

体すっきりジュース 1+1

メインの素材とプラスもう一品だけで作るジュースが

メインのレシピ集。


今朝は、「風邪をひかない体に!」という

レシピでかぼちゃとパインのジュースを作ってみました。

さっぱりしていておいすぃー♪


明日は何にしようかなぁ~♪♪

これで身体が強くなれば言うことないんだけどなぁ~!

続けることがまず第一ですね!!よし!!

アウディTT、私の大好きなモデルで、

雑誌の広告やら街中で見かけると固唾を呑んで

見守ってしまう独特のフォルム。


で、時々アウディのホームページを見ているのですが

(私はだいぶ車好きです。。。)


な、なんとnew TT なるものが出るとか。。。


か、かっちょえー!!!!


前のTTが女性っぽさを感じる車であったのに対し

こちらは俄然男性的!!!


うーん。。。しびれるかっこよさだなぁ~。


我が家では時々パソコンにこのイメージを流して

食事してます。

ってアホですね。(;^_^A