奥様バトン

テーマ:

Q1 旦那様の雰囲気を芸能人に例えると誰系?


これは色々あります。

私が一番似てると思うのは安住アナ。ヨンサマにも時々似てるかもって思って

ドラマ見ていたなー。誰にも言った事ないけれど。

本人曰く最も多く言われるのはヨンサマですって。。。

優しい雰囲気は当たってると思います。。


Q2 旦那様との馴れ初めは?


飲んでた居酒屋で隣の席でした。ハハ。


Q3 結婚前旦那様とどれ位の期間お付き合いしましたか?

二年ぐらいでしょうか?


Q4 外出するときに手をつなぎますか?

はい。嫌がられて振り払われますが。。

Q5 ご家庭での旦那様はどんな旦那様ですか?


よーーーく話を聞いてくれるだんな様です。心のオアシスです。

夜中まで話してしまって寝不足に慣れてきたぐらいです。

家事は、私中心で回ってるけど、

私が残業で遅くなったときとか病気のときとかに

活躍してくれるので助かってます。

あ、植物の水遣りはおいちゃんがプロフェッショナルなので

おいちゃん担当だわ♪

Q6 旦那様に関することで、結婚して初めて発見したことは?


意外にお風呂が嫌いだったこと。(*^_^*)

「お風呂!!」ってたきつけて入ってもらってます。


Q7 今までで一番グッときた旦那様からの言葉は?


数々の喧嘩のあとの言葉。

「こういう風に言うのは、もっとこういうふうにしたら、

もっと○○が素敵になるって思うから言うんだよ!」

って助言してくれるところ。


Q8 ふたりにとっての思い出の場所はどこですか?

今の新居かなぁ~。二人でインテリアやら植物やらを興味をもって

見つめる事で沢山話し合ったし将来を見据えられたと思うから。

Q9 次の旦那様の誕生日何をプレゼントしたいですか?


おいちゃんのシャツがくたびれてきたから誕生日まで待つ事も無く

シャツをプレゼントしたいです。


Q10 次のバトンを回す5人


ごめんなさいー。。お友達少ないー。。。

これにて終了になっちゃいます。。すみません。

AD

任天堂のDS。

これって脳内年齢の大ブームで品薄続いてますよねー。。。

近所のトイザラスいついっても品切れ中・・・。

かといって注文はしてないのですが、、、(;^_^A


私も何歳なんだろう??やってみたいなー!!

と松嶋奈々子のCM見ては思っていました。


すると、会社の女性が「私持ってますよ。もう飽きてしまったので

今度持ってきますヨ!!」と言ってくれました。


で、初体験。


結果、、、なんと82歳・・・。。。・・・。。。。。。_| ̄|○

ど、どうしたらいいのー。。。と立ち直れないほど落ち込みましたが、、、


しかし、始めてみるとコツがあるようでもう一度やってみると38歳、

翌日には29歳まで復活出来ました!!(*^_^*)

良かったー。


あぁいうゲームってやり慣れてなくて、、、ゲームウォッチ以来か??!!

ってぐらい久しぶりでしたが、超楽しいですね。脳を鍛えるといった

大人や老人をターゲットにしたのは意味が大きかったと思います。


いまや任天堂さん、こどもの日特需だけでなく、敬老の日特需まで

抱えているようですから!!!

これからのキーワードは老人かもしれません!!(;^_^A

AD

これっておいちゃんの実家のある龍ヶ崎の名産品です。

その名もレディファーストトマト。

ファーストトマトで知られてるかな?

かぼちゃのような、ハートのような形が特徴です。

TOMATO


これ、スーパーで見つけたら是非買ってみてください!!

硬いのに甘いっっ!今まで食べてたトマトはなんだったんだろう?!

ってぐらいジューシーです!!かぶりついたら水分がはじき飛んで

洋服がビチョビチョになってしまったぐらいです!!


と見たらネット販売 もしてるらしい!!

これ、断然オトクだわー!!!

宣伝しちゃいます♪



AD

八雲もち

テーマ:

今日のお菓子。

都立大学・ちもとの『八雲もち』


これが、ふわーっとしていて、和三盆の上品な甘みと黒糖の甘みが

絶妙にマッチしてさらにカシューナッツの歯ごたえが最高!!


これは美味しいお菓子です。


お写真はこの方のブログがきれい。


*箱根のちもととは同じグループだそう。なるほどー!

 軽井沢、千葉市川にもあるんですって!

 今度探してみなくっちゃ!



誕生会♪

テーマ:

金曜日、お友達が誕生日を祝ってくれました。

お誕生会の歴史は古く、、、

待てよ、、、もう13年とか??

その昔は、一人ポツネンと祝うお誕生日を哀れんで

始まったような、、、

今はお互いの近況報告を兼ねた大事な集まるきっかけといった感じで、

毎年恒例となってます。


今回は私の番で、、、そうなんです。

ついに34になってしまいました。

妹から嬉しくないメッセージ。

「四捨五入したら最後の30台だねー!」

何をー!!って頭にきたけれど、確かにたしかにタシカニ!!


意味ある34歳にしたいものです。


お店は青山のセンプリチェ

お店は雰囲気素敵でお料理もどれもボリュームあって

美味しくてとっても素敵なのに

お客さんが少なかったなぁ・・・。。。(;^_^A

10時には我らだけになってたからなんとなく

お開きになっちゃいました。


もっと流行ってもいいのにー。

そうか、穴場です!!!


お誕生日のケーキにチョコレートで

Buon Cumpleanios!と!

皆で写した写真をその場でカードにしてくれてプレゼントしてくれて!!

とっても素敵なサービスでした!!


企画してくれてありがとうね!!



初バトン♪

テーマ:

初バトン。

krykad さんより頂きました!


Q1 自分を色に例えると?


うーん。一番好きな色は緑。

でも、お花を選ぶときはオレンジが多いかな。

元気色のオレンジ好きです。オレンジでありたいって感じだな。


Q2 自分を動物に例えると?


小心なので、ホメラニアンとかキャンキャン吠える系の

犬だと思います。

でも、私も動物占いだとライオン・・・。(;^_^A

Q3 自分を好きなキャラクターに例えると?


好きじゃないけどのび太だと思う。

「ドラえもーん!」と甘ったれな部分が似てると思うから。


Q4 自分を好きな食べ物に例えると?


うーん。。。食べ物ネ。

お酒がびしっと効いたサバランかなー。(って好物の品でした。。)

好き嫌いがはっきり分かれる食べ物でしょう??


Q5 次に回す3人を色に例えると?


うーん。読者が少ないので、、、きっついです。。。

まわしてくれたお友達に戻したらエンドレスでしょう??(;^_^A

まわさないけどお友達のカラー印象。

krykadさん: 白・・繊細なイメージ。ずっといつまでも変わらず。バラだったらウィンチェスター・カテドラル。

kaoriさん: すっとした水色地に白のドット・・洗練されたイメージ。でも甘い印象も。バラだったらジーノピンク。って思いっきりピンクですね。(;^_^A

makkyさん: 真紅・・高貴で芯が強くてまっすぐなイメージ。バラの花だったらブルズアイ。


勝手な印象ですみません。打ち止めにしちゃいます。

第4回お料理教室

テーマ:

久々のお料理教室、満喫してまいりました!


今回のメニューは

1)イカ墨のパエリア

2)パエリア

3)ミネストローネ

4)いんげんのアンチョビサラダ


パエリア激ウマ!!!

これはパエリア鍋買わないと!!って思いました。

色々な材料が入るとそのお出汁が効いて美味しいのだなぁと

思いました。


いんげんのサラダ、これも(ふーん。。)ぐらいに思っていたのに(失礼!)

アンチョビのドレッシングと合う合う!!!

感動のあまり、材料買って家に直行し早速作ってみました。


そしたら、「うまいーーっ!!!」と絶賛しおいちゃん完食!!

アンチョビ嫌いで今までことごとくアンチョビを敬遠してたのに!!です。


マミーの「男性は概念で考えるから、嫌いなものは嫌い!だから、

少しずつ新しい味を伝えて、「美味しい!」と言ってくれた後で

「それには○○が入っていたのよ!!」と伝えると苦手意識克服できるわよ!」

とおっしゃっていたその論法そのまんまの結果となりました。


「アンチョビうまいんだな!!」って!!

その言葉引き出せただけで大成功です!!!♪

カラオケ♪

テーマ:

週末は学生ノリの過ごし方でした。


あいも変わらずナツメロが好きな我ら二人。

聞いてるうちに歌いたくなってきました。

で、深夜カラオケボックスへ。


二人で二時間。ナツメロオンパレード。

岡村孝子の『夢をあきらめないで』から、

あみんの『待つわ』、菊池桃子の『卒業』まで

思いつく歌全て歌い尽くし超ストレスフリー!

おいちゃんの尾崎もかなりストレスフリーだったようです♪


そうこうしてるうちにお腹が空いて

「ラーメン??」って事で高円寺の『味噌一』へ。

お腹が空いててがっついてオーダーしたのが敗因。

食べ切れなかった・・・。

ねぎ味噌チャーシューボリュームたっぷりで

美味しかったです♪