ついに!!

ついに!!!!


アンリ・ルルーの塩キャラメルをゲット出来ました!!

去年のサロン・ド・ショコラで、買いそびれた逸品。

kyaramel

(写真、色が悪ー。。。(;^_^A )


会社の後輩ちゃんが風邪を押して買ってきてくれました。


超、超、超美味しいよー。。。

塩味の粒粒、アーモンドの粒粒、

甘さと辛味の絶妙さ加減。


うーん。。。売り切れて当たり前だわなぁ~。

これは美味しい!!!

AD

ラサーナ?!

テーマ:

ラサーナ って知ってます?

rasana

私はまったく美容音痴なので、知らなかったのですが

ぱさついた髪に天使の輪を取り戻してくれる

不思議な整髪剤とのことなのです。

(鹿児島のお友達が教えてくれました♪)

今度ためしに使ってみようと思ってます。

なーんて量少ないから少なめに使わなくちゃ♪


いやぁ、彼女との電話、髪の話題でひとしきり盛り上がりました。

お互いの今の髪の状態を報告しあい、、、って普通しませんよね。(;^_^A

でも、彼女とは高校時代「お互い髪、少ないよねー。」って

悩みを共有しあった間柄。

しかし、彼女、最近「髪は細いけど量は多いわよ!」

と美容師さんに言われたとか。。。

ここに来て差が出てきてるようです。。。

いいなぁ~。。。


私なんて美容師さんに「そんなことないですよー。」って言って欲しくて

「私って量少ないですよねー?」って聞いたら

「あー、でも、今ってレディースマープとかあるじゃないですかー!」

って思いっきり肯定されちゃいましたからー。。。(>_<)


まじ、悩みっす。



AD

ほうとう♪

テーマ:

昨日の夕飯はほうとうにしましたー。

母にもらった「ほうとう」。

久々のかぼちゃ味のお味噌の利いたほうとうが食べたくなりました。


おいちゃんのお腹にもほうとうなら優しくていいかもー。

ということで、

鶏肉、かぼちゃ、里芋、じゃがいも、だいこん

を使ってほうとうを煮込みました。


いやぁ、ほうとうって武田信玄が戦場で食べた料理なんでしょう?

確かに野菜切って鍋にぶちこんで麺が柔らかくなるまで煮るだけ

って超簡単料理ですよねー。


その上美味しいし~♪

だが、しかし、大量に作りすぎ、今朝も食卓に出すと


「ま、またぁ~??」と言われちゃいました。


ごめんなさい。今日の夜もです。(;^_^A

違うおかずも考えようっと~♪



AD

デトックスの効果!

これこれ、書かずにはいられません。


一週間、少ない食事で耐えられるのだろうかーと

心配でしたが、『腸のリセット』という素晴らしい言葉を胸に秘め

励みました。


途中は、毎日すがすがしく、

最終日はさいっこうの仕上がりでした♪


ごめんなさい。露骨に書けません。

が、本当にみっともなかったパンツがゆったりはけるように

なったのは事実です!!マイナス6センチかどうかはわかりませんが

薬を使わずにすっきりできるのは、さすが!!って思いました。


豆乳+バナナ一週間が終わった今でも食物繊維を多く取ろうと

する姿勢がいいのかも♪



ウィルス・・・(>_<)

テーマ:

おいちゃんがウィルスにやられてしまいました。

昨日の朝、

「お腹が痛いなぁ。」

って言っていたのですが、胃腸が弱いおいちゃん

だからなぁと安易に考えておりました。


会社に出社したら席に座っていられないほど痛くなってきたようで

病院にかかったら「ロタウィルス」と診断されたそうです。


脱水症状を防ぐために水分補給が必要だそうです。

食べ物も消化のいいもの、おかゆぐらいしか良くないそうです。


多分、疲れが溜まっていたのでしょう。疲れてると感染するようです。

早く良くなって欲しいです。


しかし、ロタウィルスって言えばお子ちゃまがようけかかる病気。

どこで移ったんだろうなぁ。。。会社とかかな?


私は強烈便秘症だからか、ウィルスにびくともしないようです。(;^_^A


テレビ♪

テーマ:

つ、ついに、テレビを買い換えましたー!!

前のテレビは14インチ?のテレビデオ。

超ちっこくて、目の前に陣取らないと何をやってるのか

わかりませんでした。(って大袈裟か。。)


買い替えのきっかけは、

まぁ前々からテレビが調子悪い時期もあったりして

調べていたりしたもので、欲しい熱があったのと、

地上波デジタルテレビの特集を見てしまって

見たい!!って思ってしまったのとで、、、

更に以前見ていたのが更に2万円ほど安くなっていたのとで、、、

勢いですね。

買っちゃいました。


シャープのアクオス、32インチ。

37と悩みに悩んだのですが、、、

ちっこい我が家には32で十分となりました。


いやぁ、、、!!!

なんてきれいなの??!!

デジタル放送って!!!


西遊記の衣装が写りすぎてちゃちく思えてしまうほど、

女優さんってこんなにきれいだったのね?!

と思うほど、今までのテレビとは雲泥の差です。


台所に立ったままテレビが何やってるかわかるって

最高♪

ちっちゃくて見えなかった時刻も天気もわかります!!

快適で、ついつい夜中まで見入っちゃう今日この頃です♪


しかし、暫く買い物控えます!!!!






料理教室おさらい会

テーマ:

土曜日は、お料理教室の面々と

家で、おさらい会をしましたー。

おさらい会という名の飲み会でもあります。(;^_^A


当日はあいにくの雪・・・。

楽しみにしていただけに、

(もしや中止?!)って危ぶみましたが、

皆乗りよく雪の中集まってくれました。


当日のメニューはまさにクリスマスに習ったメニューそのまんま。

1)トマトのマリネ

2)ローストビーフ

3)スカンピのオリーブ炒め

4)ポテトとチーズのオーブン焼き

お友達の一人がこのメニュー習えてないってのもあって

基本に忠実にって事で、ローストビーフのタコ糸縛りから

はじめました。(*^_^*)

いやぁ、一人では不安でも仲間がいると楽しくて余裕♪

以前、一人で作ったときより全然美味しく出来ました!!


おいちゃんも途中から参加で夜中まで盛り上がりました。

途中、いつものように壊れたレコードならぬ、壊れた私目は

繰り返し繰り返し同じ事を話していたそうな・・・。(>_<)


でも、楽しかったです。

又機会作って集まろうね~!!

週末は雪?!

テーマ:

今日は、大寒。

確かに寒い一日です。


そして、なんと明日は天気予報、東京地方雪だそうです。


よりによって・・・。(>_<)


明日は、会社のお友達と家で料理教室の

おさらい会をしよう♪と話しているのです。。。


天気、あまりひどくならないといいなぁ~。

1st Report

テーマ:

初めてのレポートをいただきました。

矯正始めて8ヶ月の変化の写真入りのレポートでした。


いやぁ、、、、

かなり見入っちゃいます。


今はまだデコボコを取っている段階なのですが、

いやぁ、、、かなり歯並びは改善されてきました。


っつうか、私の以前の歯並び、、、

ものすごかったのですねー。。。。(>_<)


矯正始めて本当に良かったです。


注意書きに「もっと歯磨きを頑張るように!!」と

お叱りのコメントが・・・。(;^_^A


頑張るぞ!!!!!

面白い心理テストを仕入れましたー。


あなたはこれから牧場を経営するとします。

馬と羊を合わせて100頭飼うとします。

目的はあなたにお任せです。

それぞれ何頭ずつ飼いますか?


意味は↓



















これはサド・マゾ度をはかるもの。

馬がサドで羊がマゾ。

結果どうなりましたー??

私はちなみに羊が98の馬が2でした。(;^_^A

(羊がかわいくていいじゃん。馬はペアでいればいっかー。)

ぐらいの感覚でした。

ゲゲ。。。超マゾじゃんかー。(;^_^A (;^_^A