お腹の悩み・・

テーマ:

悩み続きで今度はお腹。


私ってば強度の便秘もちです。

小さいときからずーっとそうで、

それもあまり気にしてなかったレベルだったのですが、

どんどんひどくなるようで・・・。


ある時しばらくおトイレ行ってないなぁ・・・

ぐらいに思っていたら、お腹がパンパンに膨れて

席に座ってるのも苦しくて、診療室で見てもらったら

レントゲン技師の方もマッツァオな極度の便秘症状でした。


そんな頃から、いろんな薬草茶やら、便秘薬やら

試すようになっているのですが、薬は良くないだろうと

最近控えておりました。

ついに薬に頼らないでも大丈夫??!!という

『カスピ海ヨーグルト』が登場したからでした。

と同時にお友達に頂いた『中国の梅』。

これも効果大で喜ばしい日々でした。


だがしかし、、、、やはり、最近ではカスピ海ヨーグルトも

中国梅の効果も期待薄。。。


結局、いつものタケダ漢方便秘薬に戻ってしまいました。


なんと週末体重が1.2キロも変わりました。。。

恐ろしい・・・・・・・。

生ゴミを1.2キロも身につけていたのかと思うと・・・・・。(*_*)


なんとかならないものかと、昨日もふきを煮てみたのですが、、、

なんだかなぁ~。。。


AD

眉毛の悩み

テーマ:

眉毛、、、

それひとつで恐ろしくイメージの変わる

曲者というべきか、キーポイントというべきか・・・


私は、この眉毛、何年となくつきあって

書いたり抜いたり切ったりしてますが、

いまいちわからない。


特にわからない日ってありませんか?

左右のバランスが悪いのか、右をいじれば

(あれ?左も変か??)となり

左も(あれあれ??)ってな感じで、、


昨日がそうでした。

でも出社時間ギリギリで、

(もうこれでいいや!!)って会社に行ってしまったのですが

一日終えて、家に帰ってきたら


「今日の眉毛なんだそれ?ナイキのマーク、逆にした

 みたいだぞ、左だけ。」


って言われちゃいましたーーーー。(>_<)

私の12時間、そんな顔で過ごしてたのか・・・・・・。。。


あー、、、いれずみにしたいって思ってしまいました。

(って女捨ててます??)

AD

料理教室第二弾

テーマ:

週末、2回目となる料理教室に参加してきましたー。


いやぁ、今回もとっても良かったー!!!

超簡単で、とっても美味しいレシピでした。

(携帯が電池切れしていて、、、写真撮れず残念。。)


■今回習ったお料理■

1)すずきのオーブン焼き

2)スパゲッティマリナーラ

3)スモーク鴨のサラダ


又日を空けずに作ってみようと思いました。

お魚料理が苦手な私なので、お魚レシピが増えるのは

本当に嬉しい!!

ぜんっぜん生臭くなくて美味しいお料理でしたー。

オリーブオイルと塩コショウだけの味付けなのに美味しかったーーー。


お料理上手な方って研究熱心ですねー。

外で食べて(美味しい!!!)って思った料理を

自分の得意料理にしちゃうあたりが素晴らしいって

思いました。


AD

練馬区主催の大根掘り、参加してきました。

練馬区と言えば練馬大根。

沢庵漬け用の細くて長い大根です。

しかし、最近はその収穫の大変さから、又農家の方の

高齢化に伴い、あまり区内でも栽培されなくなったようなのです。

その収穫の苦労って?!


実体験してきました。


軍手を使って地上に15センチも伸びた大根の根元を

垂直にひっぱるのですが、、、

うんともすんとも言いません。

daikon

しばらく雨が降ってなかったせいもあって、

又午前中の収穫だったので、露がおりて

土が固くしまってるのだとか。。。


おいちゃんは一本収穫出来ましたが、

ノルマの後二本がどうしても抜けなくて

結局農家のおじさんのお世話になりました。

だって、白い部分だけで70センチぐらいあるんですよー。。。

これは収穫大変な苦労です。。。腰おかしくしちゃう。。。


夜はすりおろしてみぞれ鍋。

葉っぱはお漬物にしてみました。

大根、ホタテのサラダにしても美味しいし

大好物です♪

メールという手段が取れるようになって

本当に楽チンに連絡取れるようになりました。

特に一時に大勢に発信する際はとーっても便利。


ただ、逆に、相手のボリュームがわからず

一方的に送れるメールって時として、

開けるのが怖く思うときもあります。

「至急提出ください。」がいくつも入っている時なんて

本当に大変・・・。


それと、(この人、メールの使い方間違ってない??)

って思われる人もいませんか?


そのまま問題な文章を転送しちゃう方や

嫌味か?!って思われるぐらい色んな人を写しに

くっつけて送ってくる人。

(そんなに信用ならないってこと??)って不愉快な

気分になったりします。


そして、そういう方に限ってオエライさんであったりして

文句も言いづらい。。。うーん。。。

社内だけであってくれればいいのですが・・・。(;^_^A

今、問題になっている耐震強度の偽装問題。


これ、本当にひどい話だと思います。


知ってて、偽造したなら殺人罪になりえる罪ですよねー。。。


まだ地震起きてないからいいようなものの・・・。。。




そして、最近マンションを買った身としては他人事じゃないです。


(うちのマンションは大丈夫なの??)って不安です。




さらに助長してくれるのが、デベロッパーが心配事を払拭しようと


用意してくれた掲示板の張り紙。


なんと「うちのマンションは下記審査会社によって耐震強度は


問題ないとお墨付きをもらいました。」とあって、


(良かったー!)とホッとしたのもつかの間。


(その審査会社はどこなんでしょう?)と思ってよく読んだら


”イーホームズ”!!!!!




ちょっとちょっとー。。。余計心配なんですけど・・・・・・。。。(*_*) (*_*) (*_*)


おとり様

テーマ:

昨日は練馬はおとり様でした。


酉の日に立つ市なのですが、

今年最後の酉の市ということもあって大賑わいでした。


押せや押せやの大混雑。練馬にこんなに人

いたのかね??ってぐらいの混雑ぶりでした。


練馬駅でおいちゃんと待ち合わせ、

飴餅、大判焼き、ソースせんべいなぞ

気になる屋台ものを食べました。


私、あのソースせんべいの梅やらオレンジ味。

身体に悪そうなのはわかるのですが、

小さいときからの大好物。

おいちゃんは、それを美味しそうに食べる私を

不思議な目で見てました。。。(^o^)


今度上野の二木の菓子でソースせんべい・オレンジ味

大量に買ってきたいなぁとひそかに決意しちゃいました。

皇居マラソン♪

テーマ:

昨日は東京女子国際マラソンで

キューちゃん見事な復活でしたよねー。


その前日、友達と3回目になる皇居マラソンを

体験しました。

マラソン前の腹ごしらえは、La Neige にて。

1700円でスープ、メイン、デザート、コーヒーが

ついてとってもお得!!!

さらにお料理は丁寧でとっても美味しかったです!


今回も皇居の周り2周出来ました。

ただ、今回は、体重が増えたせいか

身体が重くてきつかったです。。。

マラソンってすごい身体のバロメーターですね!

出来る限り続けたいって思います。

ボジョレー解禁♪

テーマ:

昨日はボジョレ・ヌーボーの解禁日でした。

(解禁日なんだなー)とは思っても、

だから飲まなくちゃ!とも最近はあまり

思わなくなっていて、

(あー、今年も終わりが近いなぁー)ぐらいに

思っていました。


で、家で夕飯後のんびりしていると

おいちゃんが、

「タバコ買いにつきあって。」と。

暇だしついていったら、

近所の飲み屋さんで

『ボジョレー解禁!』と看板が出ており、、

たばこ買いに散歩に出てそのまま

ボジョレー飲んでました。


思わぬ収穫!♪


酸っぱくてあまり好きではないのですが、、、

でも、今年の新鮮なワインを飲めて大満足でしたー。

昨日は久々のお花でした!


今回は、キャンドルスタンドの周りを

お花で埋め尽くす!というゴージャスなもの。


先生ったら、次々に「このお花も入れてみない??」

とケースから出してくださるもので、

「は、入りきりませんがー。。。」

といった感じ。


さらに最初は(かんたんかんたん!!)って思って

始めたものの、お花が増えてくると支離滅裂状態になり、

なんだかあまり満足のいく仕上がりにはなりませんでした。

flower

でも、お花を触るのは、とってもいい気分転換。

楽しかったです。


お料理を習いはじめる代わりにお花はしばらくお休みするので、

しばらくお花はアップ出来ませんが、、、

どうしてもお花触りたくなったら遊びに行きたいなーって思ってます。