珊瑚パック

テーマ:

石垣島のお友達が珊瑚パックを送ってくれました!

珊瑚で出来たパックのもと(粉)を少量の水で溶いて

顔につけてしばらくして洗い流す!


といったものだったのですが、

何を思ったか私は、友達の説明書きも読まず

少量の水で溶いたまでは良かったのですが、

ファンケルの洗顔フォームよろしく

ごしごしこすって洗っちゃったんですねー。。。(;^。^A


(・・・ヒリヒリするヨ?!?!)


当たり前だっつうの。。。という珊瑚パックの使い方でした。。。


しかし、ぽろぽろと顔の垢??が取れたのは衝撃でした!!

文字通り一皮向けてツルンとしました!!

お勧めです!!

AD

紅芋の焼き芋

テーマ:

沖縄のお友達が送ってくれた紅芋の焼き芋。

はるばる海を渡って到着しましたー。パチパチ!

(ありがとうね!冷凍だから長く楽しめるネ!!)

imo

ほんのり甘くて美味しいです~。

食物繊維も豊富だしヘルシー!と思って

パクパク止まりません。。。


どうしよう、食欲の秋。。。

当分パンツきつめのまんまです。。。



AD

美味しいお店!!

テーマ:

昨日行ったお店はとーーーーっても美味しいお店でした!!

会社の後輩ちゃんとトークの楽しい面々で大騒ぎしても

怒られなさそうな賑やかそうなお店を選んだのですが、

さいっこうにいいお店でした!!


恵比寿のFREGOLI(フレーゴリ)

馬肉のカルパッチョ!!

これが忘れられない衝撃の味でした!

だって、たてがみや馬のタンって食べたことあります??

柔らかくてでもしっかりした歯ごたえもあって

美味でした!!新鮮でびっくり!!

他にも、くび豚のテリーヌ、白インゲン豆のトマト煮

も美味しかったです!!

パスタやデザートも興味あったんだけど、食べきれなかった。。

是非又行きたいお店です。


いやぁ、ずーっと笑いっぱなしの楽しい夜でした。


勝手なランキング⇒☆☆☆☆☆


=============

FREGOLI

東京都渋谷区恵比寿2-8-9

03-5423-1225

AD

昨日、下の歯もワイヤーを一段階太くしました!

更に、下の歯で一箇所適正位置に付けられなかった矯正装置を

ちゃんとした位置に付けなおしました。


治療直後から、締め付け感がすごくって、4時間後に家の鏡を

見たら後一ミリだったズレが治っていました!!

恐るべし!!太いワイヤー!!

加わる力が違うようです。


これで、下の奥歯のワイヤー、細くてすぐ抜けてしまって、

抜けたワイヤーが歯茎にささって出血!!(;>_<;)

という惨事も免れそうです!(^o^)


更に、前奥歯を抜歯した際置いてきちゃった根っこ二つ。

今頃になって表面に出てきました♪ホー!これで

きれいに抜いてもらえる!!(^o^)

先週木曜日、会社帰りにおいちゃんお母様と待ち合わせしたら

たまたま大丸で北海道展をやっていることを知り、又も行ってしまいました。。。

いやぁ、、、北海道展は客寄せパンダですねー。

わかっていても、行ってしまう。。。


そして、お漬物沢山買ってもらっちゃいました。。

私石狩漬大好物なんですよねー。

白菜の間にしゃけが挟んである美味しいお漬物。

その他うに、たこ海の幸を持って帰りましたー。


しかし、なんと翌朝からお母様は北海道旅行!!

現地で美味しいものいっぱい食べれるでしょうに

お付き合い頂きありがとうございました!!


そうそう、大丸デパートで友達に会いました。

彼女は鵡川ソーセージ工房で張り付いてました♪(^o^)


世の中狭いです!!

鎌倉に会社のお友達と行ってきました!


鎌倉って東京からのお散歩コースに絶妙な立地ですよねー!

○適度な運動

○適度な観光

○すばらしいお店群

○すばらしい景色

と、これを超えるお散歩コースあったら教えて欲しい!!

って思ってしまいます。


という訳でいつもの『鎌倉散策』して参りました。


すばらしいお店として『五島(ごとう)』 のおそばやさん!

goto

天ぷらせいろを頼んだのですが、

大きな海老天二本+お野菜(ボリュームたっぷり!!)

細くて繊細なおそば!(これもボリュームたっぷり!)

そして外しちゃいけないのが、だし巻き卵!!!!!

さいっこうに美味しいです。


Bergfeld(ベルグフェルド)という長谷近くのカフェも

気になったなぁ~。お腹が空いていれば是非パン+ケーキ

を頂きたかった!!!

ワイヤーを太く!

テーマ:

ついに上の歯のワイヤーがワンランクアップ!

太いワイヤーになりました。

締めつけ感が全然違う。。。

「ここからの動きは早いよー。」と先生に言われました。

本当に早く動きそうな気がします。

だけど、下の歯がいまいち動きが遅いんです。。。

ワイヤーもまだ細いままだし、、、。(;^。^A

本当に一年半で治るのかなぁ~。


でも楽しみぃ~!!



赤城山登山

テーマ:

週末、赤城山登山に行ってきましたぁ~。


土曜日の夜、仕事から帰ったおいちゃんが突如

「明日から山行くか?」と!!

このタイミングを逃しちゃいかん!!!と早速どの山に登るか調べ、

赤城山と決意して22時出発!高速で前橋に向かいました。


赤城山って赤城山という山はなく、一帯の黒桧山(くろびやま)、駒ケ岳

その周辺を総称しての呼称のようです。


黒桧山北登山口近くの鳥居峠で夜を明かしたのですが、

走りやさんの練習会場に近かったため夜中の3時までキキーキキーと

騒音で寝苦しかったです。。。更に山の気温は侮っちゃいかん!!

フリースを着ても寒く、その上にレインコートを着て寝ました。


朝7時20分登山開始!♪

登り始めたそばから下山してくる人たちとすれ違いましたけど、

彼らは一体何時に登山開始してるんでしょう・・・。(;^。^A


序盤から急登で息があがってしまい、果たして無事辿り着けるのかと

不安でしたが、途中の大沼のすばらしい景色

akagi

に息を吹き返して

予定通り1時間半で頂上に辿り着きました♪

頂上で食べるおにぎり、ゆで卵の美味しいこと!!!!!

遠くに燧ケ岳も望めました。景色のいい山頂でした。

そのまま駒ケ岳に出て、鉄製の階段を下りて大沼に出ました。

帰りはチョラクでした♪

でも逆ルートになる、駒ケ岳-黒桧山ルートはきっついでしょうねー。。

(あの急登を下山するとなると過酷かも・・・)


赤城の山は昼も夜も車やバイクの音がBGMですねー。(;^。^A

いやー、ブラインドコーナーばかりで走りもスリリングで楽しかったです♪

明日から3連休~♪

テーマ:

明日から連休続きがやってきます!

会社では今日と間の3日も休んで10連休とする人

多いようです。

私は、かと言ってたいした予定もないのですが、

嬉しいです!

でもおいちゃんは仕事なようで、、、(;>_<;)

大変だぁ・・・。。。

なので、のんびり過ごすつもりです。


一つどうしてもしたいのは映画が見たいです!(^o^)


この間、『チャーリーとチョコレート工場』を見ようと

封切の日に行ったら混雑してて最前列しか空いておらず、、、

断念しました。見れないとなると執拗に見たくなります。

なーんて最近映画見てないから見たいのかも♪


他には、会社の友達と鎌倉散策に行ってきます!

後は母親の還暦のお祝いに新宿デート!久々に

母親と二人で出かけてみます♪


今回の特集は大好きなバラでした!!

もう立ち読みだけじゃ済まなくって買っちゃいました。

今回は500種類のバラの説明付き!!

見てるだけで癒されるって花の力って偉大だなぁと思います。

そのうち香りまでついた本とか出たら素敵なのになぁ~!!

ネットで香りは配信できるようになるとか??!!

楽しみだなぁ~!


新しいバラの種類も沢山紹介されてて充実した内容でした。

でも、やっぱりジュリアが一番好きです~!

julia