久々矯正の話

テーマ:

もうそろそろ5ヶ月目に突入しますが、

ついにそっぽを向いていた下の前歯も前をむくようになりました。

やはりこのデーモンシステムはじわじわ効いてるようですねー!


矯正を始めてみて、予想してなかった良かった点が二つあります。

1) 唇の荒れが減った

2) 口臭が減ったと言われる

って書くとめちゃくちゃ恥ずかしいですが、、、そのようです。

多分口が開いてて乾燥していたのでしょうねー。。。(;^。^A


来月は今の一番細いワイヤーからもう少し太いワイヤーに交換なようです。

ぐぐーっと動き出してくれるかな??

楽しみにしています。


AD

お久しぶりです!

21日~24日、たった3泊4日でしたが

石垣島&西表島に行ってきました!

nimo

天気はあいにく曇りでしたが、

台風の猛威にギリギリセーフで帰ってくること

出来ました!!


感想は、一言では語りつくせませんが

「のんびり」した島で「野性味あふれた旅」を満喫してきました。

離島は初めてでしたが、本島と違って

のんびりしてます。

車の速度なんて40キロぐらいでしょうか??

それでも石垣島には5万人の人が暮らしていて

西表島は石垣島より大きいのに2000人の人口だそうです。

人に会うより牛に会う??ぐらいのんびりした島でした。

(一度道路に牛がいて立ち往生しちゃいました♪)

cow

石垣島では高校の同級生に会うことが出来ました。

彼女は店の経営を任されていてとってもイキイキしてました。

石垣島を訪れたならば「野山亭」 に立ち寄って見て下さい。

彼女の手作りのお料理きっと満喫出来ます!

(いかとハーブの揚げ物美味しかったー!!)


滞在先のホテルでは通路に7センチ大のクワガタがいてびっくりでした。

夜中にふたを押し開けて逃げられてしまったのですが、

翌日クワガタ園を訪れてみると8000円とかで売っていて

貴重な出会いだったのだなぁと痛感しました。


西表島ではロビンソン小屋 でお世話になったのですが、

一日私たちと行動をともにしてくれてとーーっても良かったです。

ガイドさんと一緒にマングローブの西田川をカヌーで漕いだり

西田サーラの滝まで山歩きをして、滝つぼで泳いだり、

星砂の浜でかくれくまのみを見つけたり、、、

童心にかえりまくって楽しめました!!!


石垣島ではずっと曇りでしたが、西表は快晴でした。

フェリーで40分の距離でも天候はだいぶ違うようです。


今回の旅で面白かったのは、

西表島から石垣島へフェリーで向かうとき、

私たちのフェリーは最終便だったのですが、

出発してから5分ほど経ったとき、アナウンスが流れ

「一人置いてきてしまったのでこれから戻ります。」

との事。

港に引き返し女性を乗せて再出発したのですが、

船内のみんなが温かい笑顔で迎えていました。

10分や20分どうってことないさーって感じでした。


人の温かい素敵な八重山です!!


帰りは那覇経由で、たった5分間ぐらいでしたが、

那覇在住のお友達にも会えることが出来て

大満足な旅でした。


でも、総じてギッチギチの旅だったので、次回は

もう少しゆっくりした行程にしてみます!!


AD

るんるん♪

テーマ:

って死語ですねー。

しかし、今の気分を表す言葉はるんるん♪です。


だって、明日から夏休みー!なんですもの!!!!

だから、今日は、超メンドクサイ仕事を頼まれても

(いいですよー!!)(^o^)

って笑顔で答えられちゃいます。


沖縄、しかしお天気はいまいちみたい・・・。(;^。^A

石垣島は雨マーク・・・。ガビーン。。。

まぁいいやぁ~。なるようになるでしょう♪


ケセラセラで行ってまいりますー!!


今回の旅行の目玉は

1)西表島のマングローブの森カヌー

2)由布島の水牛車

3)石垣島の石垣牛焼肉(予約しちゃった♪)


更には、石垣島のお友達、那覇のお友達に会えそうで

またまた嬉しい!!!!

宜しくねー!!

AD

昨日はドライフラワーを使ったアレンジメントでした。

dryflower

いつも玄関のコーナーにお花を飾るのですが、

(日中誰にも見られないお花じゃ可哀想なので・・)

最近お花に行けてなかった事もあって

ずーっと何も置けず淋しいコーナーだったので

今回のドライ・リースは枯れないし(!?)

永く楽しめそうで嬉しいです。


今回の花材で、もっとも素敵に効き目があったと

思うのは、白いあじさいですねー。

紅花もいいオレンジ色出してて綺麗ですねー!!


夏はドライに限りますネ。(ってビールみたい。。。)


トシちゃん・・・

テーマ:

今日何気なくつけたテレビで

トシちゃんが歌ってました。


またもNHK・・・。『思い出のメロディー』。

ちょっと息があがってたようでしたが、

久々のトシちゃんでなんだか嬉しかったです。

別にファンじゃなかったですが、(私はヨッチャン派という少数派)

メロディー聞くだけで口ずさめるから不思議ですよねー。

『明星』の歌詞カード見て歌ったなぁとか思い出しちゃいました。


その他南野陽子ちゃんとか、CCBとか、、、

いやぁたまらなかったです。


実は最近買ったCDがCCBという・・・。(;^。^A

空想キッスとかメロディたまらないです!


昔はそんなにレコード買えなくて、ラジオから録音してたよなぁとか

いろいろ思い出しちゃいました。。。


今じゃ携帯からダウンロードですものね~。(って出来てないけど)

10年後、20年後は又変わってるのかなぁ~。MDとかなくなってたりして・・・。


ホットヨガ継続中~

テーマ:
以前トライアルのホットヨガのお話を書きましたが、

週末も行ってみました。2回目!




ほんとオススメです。


身体の硬い私ですが、ストレッチが楽しいです。


暖かい中で身体を動かすとのびるのびる!!


気持ちいいです。


今日はちょっぴり筋肉痛・・・。(;^。^A


90分のクラスはだいぶ鍛えた気がします。




ただ、私は低体温で、サウナに行ってもあまり


汗をかけない体質。。。


だから、38度で湿度65%の環境でもあまり息苦しく


感じないのかもしれません。


この前のクラスでは、途中で退出される方


いらっしゃったから、アツガリの方にはちょっと


息苦しい環境なのかもなーって思いました。




冷え性の方に特にオススメ!!


終戦の日

テーマ:

今日は60年前に第二次世界大戦が終わった日です。

父は64歳になりますが、戦争の話を聞くと

かなり衝撃的な内容です。

神田川が火の海だったそうです。

川が火の海?って思うけど、川面を火は走るそうです。

死体はあちらこちらにあったと聞きます。

4歳にしてそんな光景を見て大人になった人は

強くなるでしょう。


と考えると60歳以上の方々は戦争経験者。

何もなかった焼け野原からここまでの日本を支えたのだと

思うと、やっぱり強い方々だなぁって思います。


年金問題とか、今の老人優遇されてるなぁ~なんて

思ったりしがちでしたが、戦争経験者って思うと

また考えも変わったりして・・・。


しかし、返す返すもパールハーバーに奇襲かけるだなんて

大それたこと思いつきましたよねー。。。

教育って恐ろしいです。。。

ばて気味・・・

テーマ:

今日の東京は曇り空で涼しくって過ごしやすいのですが、、、

なぜか身体はダルダル・・・。。。


多分暑いのと、会社の寒いのと、、、の繰り返しで

体が疲れてきたのかもしれません。


今朝は、出社途中のいつもの信号変わりそうなときのダッシュが

出来ませんでした。

(勝手に変われ変われー。今日は走れない・・・。)

ってな感じで。

おいちゃんも同じような感じで、朝から生気のない二人でした。

そうなると食欲も落ちてほんっと悪循環ですよねー。。。


今日は奮発してうなぎでも食べる事にします!!


って我が家の夕飯ネタまで明かしちゃった♪

この間のお友達の家で教わったレシピ。

もう青梅の時期は終わっちゃったから来年作るぞー!

と備忘録的に書いておきます。


===========

梅味噌ドレッシング

===========

<材料>

青梅 1キロ

砂糖 1キロ

味噌 1キロ

<作り方>

①青梅は丁寧に洗いたっぷりの水に6-8時間つけて

  アク抜き。

②十分水気をふいたら梅の実のほしを竹串でとる

③ガラス器に味噌、梅、砂糖の順に2、3回繰り返して入れる

④冷暗所に保管、ドロッとしたら出来上がり♪


これ、サラダにかけて食べたのですがとーっても美味しかった!

自家製ドレッシングってのにやられました!!!

教えてくださり感謝です!!

同窓会~

テーマ:

高校時代の友達二人に会うって同窓会って言うのでしょうか?(;^。^A

週末の昼下がり、鹿児島から帰省中のお友達に会いました。


あっという間にタイムスリップして昔懐かしい話が

あれこれ出てきて大盛り上がりな時間でした。


しかし、お友達のお子さん、スーパーで迷子になってしまい

非常に心配したと言う話を聞きました。。。

最近、凄惨な事件起きてますから、心配になるのも当然です。

2時間もいないとなれば確かに大騒ぎになるのでしょう。

刑事さんも到着して大騒ぎの捜索活動だったと言います。

お母さんは女子トイレのゴミ箱も念のため見るように言われたそうです。。。

そのショックたるや想像するだけでも胸がはりさけそうです。。。


でも、3歳になったばかりの彼は、車で5,6分かかる道のりを

ヨチヨチ歩きの足取りで一人で2時間かけて家に帰っていたと言うのです。


生きて元気でいるという当たり前の光景が、

当たり前じゃないと思った瞬間、なんだか

涙が出てきました。。。


元気な姿に会えるってだけで幸せな事なのですねー。

と再会をいつも以上に嬉しく思った週末でした。


又来年会おうね!!