本について

テーマ:

この間、もう読まないだろうなーと思われる本を

数冊持って近所のブック・オフへ行きました。

タイトルは『ダ・ヴィンチ・コード』上下巻他。

この2冊はまだ人気あるだろうし、はてさておいくら??

と思っていると一冊150円とのこと。


(ま、そんなものかー。)

と思って金額を受け取って店内へ。


ナツメロを探して吉川コウジのCDをゲット!

レジに並んでいると、な、なんと私がさっき売った

ばっかしの『ダ・ヴィンチ・コード』がレジ横に並んでいるではないかっ!!


それも、なんと一冊900円。。。


捨ててれば、リサイクルにまわるしかなくて、、

だから現金化出来て良かったんだけど

でもなんとも腑に落ちず・・・。


今度は個人の古本屋さんへ持っていってみようかなーと思ってしまいましたー。


ケチ??


AD

この間、久々に会った友達が前よりいっそうきれいになっていた。

スリムになって今までの美しさが倍増した感じ。


「最近運動始めた??」って聞いてみると

「ホットヨガを始めたの♪」と答えるではないかっ!!


(ホットヨガ??)って状態だったのだが、

聞いてみると室温38度、湿度65%以上のお部屋で

ヨガをするらしい!!

「身体も柔らかくなって、冷え性も治ってきたの!」

という彼女の言葉に心酔・・・。


と言うわけで今度体験教室に参加してみることにしました!

でも今大人気なのでしょうか?とーっても混みあってました。


全然新陳代謝の悪い私がどこまで汗をかけるのか!!

乞うご期待!!デス。

AD

土曜日お友達とガーデンウォーク幕張 に行ってみました!


海浜幕張駅に降りると、ガーデンウォークの「ガ」の字も

見つけられず、降りる駅間違えたかと不安に思いましたが

改札出て左に進んだらすぐ目の前に街のような

ガーデンウォークが待ち構えておりました!


興奮した我々は片っ端からのぞいてみました。

サザビー、アニエスb., Nolly's, COACH、、、。

でも今思うと、最初からPark Sideという横断歩道を

わたった奥へ先に行けば良かったなぁと

思います。

Park SideにはUnited Arrows, Tomorrow Land, Max & Co.,

BC Stock等私の好きなお店がたーんまり入っていたからです。


もうここからは友達と別れての行動となりました。

お気に入りのワンピースとTシャツをゲット出来ました。

70%~50%オフでした。


で、帰ってきておいちゃんに戦利品を見せると

「又そんな破れた服買ってきたの??大○田厚か??」

って言われちゃいました。。。

どうも私はそんな趣味らしい・・・。(;^。^A


でも、幕張アウトレット前にGAPのセールを一通り見ていた

私としては、GAPの安さにはどこも適わないって思いました!

ただ、欲しいのに高くて買えなかったような商品は

結構お得!!といった印象です。



AD

昨日はお友達の家でバーベキューでした。

な、なんと彼女のお宅には超有名シェフがいらしてて、

台所の片隅で作る過程を見学させてもらっちゃいました。

超貴重な体験でした!

た、ただ、肝心な味付けに関しては、

混ぜては食べ、塩を足し、又食べ、こしょうを足し、、、

だったもので、一番必要なものは

「違いのわかる舌!!」みたいでした。トホホ。


=============

トマトの冷製パスタ(4,5人分)

=============

<材料>

トマト5個

パスタ細めん500グラム

バジルの葉 10枚

オリーブオイル

バルサミコ酢

塩・コショー

<作り方>

①パスタをゆでるために大き目の鍋でお湯をわかす

②そのお鍋で十字にナイフを入れたトマトを湯むきする

  (一つずつお玉にとって湯むき)

③トマトを一センチ幅の角切りにする

④バジルを重ね、丸め、端から千切り

⑤ボールに③、④、塩コショー、オリーブオイル、バルサミコ酢を

  加え混ぜ冷蔵庫へ入れて冷やす

塩を普段より多めに入れパスタをゆでる

  (少しやわらかめに茹で、氷水で占める)

⑦冷やしておいた⑤に⑥を加え、手で混ぜる!

 

にんにくを入れずともさっぱりした味わいになります。

失敗は成功のもとで、上記手順でやってみようと思います!

宮古島

テーマ:

沖縄のお友達、宮古島へ行ったそう!

宮古島

海までまっすぐ続いた道がいい雰囲気ですねー!

走り出したくなっちゃう!!


宮古島って畑が多くてとってものんびりした雰囲気だとか!!

いいなぁ~!!一度行ってみたいなぁ~!


でも今年は石垣&西表!!

のんびりしてきますー♪


水浴び♪

テーマ:

ひかりちゃん水浴び中!

mizuabi

福岡は梅雨入りしてから雨が一日しか降ってないそうな・・・。

妹は水不足を心配してました。

東京でも30.5度を記録したようです。

(オフィスにいるとわからない・・・。)


夏まっしぐらですねー!!

昨日は送別会で銀座の「やまと 」へ行きました。

ここは後輩ちゃんお勧めのお店で、

『不老長寿鍋』というおめでたいお鍋があるとかで

とっても楽しみにしていましたが、コラーゲンたっぷりの

お鍋は適度に甘くて辛くてなんとも癖になる

美味しいお鍋でした。

furoutyouju

お座敷も掘りごたつ式だし、雰囲気も素敵だし

大勢でも少人数でも楽しめる素敵なお店です。

6月なのに周りのみんながお鍋を食べてましたから

よっぽど有名なのでしょう!!

冬場はさぞや混雑なのでしょうねー。


一番リーズナブルな吾妻コースでしたが、もう十分!!

来世豚ちゃんになってしまうのではないかと

思うほど豚さんを堪能しました!!!

お勧めです!!


会社を辞めちゃうお友達が多いです・・・。

なんとも淋しい限りです。。。(;>_<;)


勝手なお勧めランキング⇒☆☆☆☆☆


============

豚肉創作料理やまと 2丁目本店

東京都中央区銀座2-6-1 中央銀座ビルB1F
TEL. 03-5159-9751


今日は後輩ちゃんが買ってきてくれたドーナツを食べた。

いざ食べようとして気づいたけど

(そ、そうだ、、、私はかぶりついて食べれない。。。)

ドーナツってかぶりついて美味しいのにー!!!(;>_<;)

家だったら手をべとべとにしてちぎって食べれるけど・・・。

矯正してると色々な制限があったりして、思わぬ落とし穴があります。

そのうち慣れると思うけどー。。。


そうそう、感想。

エスプレッソの苦味と甘味がマッチして美味しい!

エスプレッソ


今度は「うぐいす豆ときなこの和バンズ」 を食べてみなくちゃ!!

期間限定だって!!

・・・又トラブル発生。

今度はワイヤーが折れました。。。


奥から2番目の下の歯が2本ないというのは

ワイヤーにとって負荷がとってもかかるようです。


先週末: ワイヤー折れる

先々週末: ワイヤー装置から外れる

3週前: 矯正装置脱落


と同じ位置なのに毎週矯正歯科に通う日々・・・。

先生も「こんなにトラブル多いのでは治療方針変えましょう!」

ということになり、下の奥歯までワイヤーを通さない事になりました。


食べやすい!!!

物がかみやすい!!


食いしん坊にはたまらない処置です。


でも、このせいで、治る時間が延びちゃうのかなぁ・・・。

不安。。。治らなかったり??うそぉ・・・(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)


でも、わが診療所は何度診てもらっても無料なので

その点は大助かりです♪

最近のお気に入り。

困ったときの味噌キャベツ。

これは、串八珍のお通しで出される

味噌キャベツをまねたものです。

食欲のないとき、時間がないとき等

超簡単で超美味しいオススメレシピ(レシピという??)

です。


========

味噌キャベツ

========

<材料>

キャベツ

(たれ)

味噌1:コチュジャン1:マヨネーズ1

<作り方>

①キャベツを冷水(ボールに水+氷をいれ)に放つ

 ・・シャッキリ♪

②たれを全部あわせて混ぜる


おーーい!これだけかよ??

これだけです。。。