バーベキュー

テーマ:

今日は入間川の河川敷にてバーベキューへ行った。

今日の東京は28度もあったようだから埼玉ももっと暑かったのかも。

日焼けした気がする。

子供が川に飛び込んだり休日を謳歌していた。

今日から始まる3日間。

何も予定はないけれど、横浜ルーブル美術館でも行きたいものだー。

混んでそうだけど。


疲れたので今日は休みます。


AD

痛い!!

テーマ:

2日前に歯を抜きましたが、これが痛い。

超元気な歯で抜くのに15分ぐらいかかりました。

拷問のような苦しみでした。。。

歯槽膿漏とかだとするっと抜けるようです。

歯茎がまだ腫れていて、痛くてバファリンばっか飲んでます。


うーーん。後2本抜くのは本当に気が重い・・・。


しかし、周りの人にはあまり歯抜けを気づかれないようで

それだけは嬉しい。

あまりニカッと笑えないのですが。。。


明日から3連休!

明日はバーベキュー!!歯痛治って行けるといいなー!!


皆様良い週末を!!!


AD

抜歯一本目ー!

テーマ:

今日は恐怖の抜歯の日。

人によっては一日で4本とか抜く人もいるらしい。

んが、私は小心者なので、そんなことは考えただけで

失神しそうなので、一週間に一本と決めて徐々に3本抜いて

いこうと思ってます。

あーーーーー、、、怖い。

健康な歯を抜くって、、、、申し訳ないことをしてるような気もするし、、、

歯並びのために仕方ないんだ!!って思う気もするし、、、

今日は何も食べれないんだろうなーって思うとブルーになるし、、、

(って食い意地が張っている。。。)


でも、とにかく、、、抜いてきます。

外大雨、、、私の気分と一緒だー。。。

AD

掴まり立ち♪

テーマ:

妹が帰省で姪のひかりちゃんを連れて帰ってきました!!!(^o^)

ほとんど一年ぶりに会うひかりちゃんは掴まり立ち出来るぐらいに

成長していました。(9ヶ月)

掴まり立ち

 

でも風邪っぴきなんです。。。早く治って欲しいなー♪

治ったら遊びに来てね!いっぱい遊ぼうねー!!

DAUGHNUT PLANT

テーマ:

うきゃきゃ!!

新宿にドーナツプラントが来たよー!!!

三越新宿店地下二階!

いつも大手町まで買いに行ってた私的には画期的な情報です!

三越新宿店大幅改装していて大ヒット!!!

フランフランあり、ロフトあり、ドーナツプラントあり、テオブロマあり!

超なんでも揃う調理道具やさんあり!!!

あとあって欲しいのは100円ショップ?!

(新宿に100円ショップあればいいのにー!!!)

 

昨日はシナモンバンズとチョコバンズ(?)を買いました!!

めっちゃくちゃ美味しくて大満足。

粉が違うのかなぁー!!もちもち感が全然違う!!!(^o^)

おいちゃんも泣いて喜んで食べてましたー!(って大袈裟)

二人とも大ファンなドーナツやさんです。

 

DOUGHNAT

再び矯正の話

テーマ:

昨日ピキッと音がしたと書きましたが

なんとあれは矯正装置が壊れた音でした。

ワハハ。

ワイヤーの力に接着剤の力が負け一つ取れてしまったのでした。

慌てて医者に駆け込みましたー。

 

それで分かったこと。

ワイヤーは形状記憶合金なのですが、

人間の体温でまっすぐに伸びようと働き

冷たい温度で柔らかくなるそうで、、、

温かい飲み物好きの私は、知らずに自ら

ワイヤーの力を最大限出させてしまっていたようです。

痛いわけだー。。。

 

でもお陰で早く治るのかな??

矯正開始~!

テーマ:

ついに昨日からギンギラギンです。

デーモンシステム装着です。1年半このまんま!!

トホホですが頑張ります。

装着しての感想は、(超違和感。。。)

そりゃぁ口の中に金属があるのですから違和感はあるのでしょうが

年がら年中違和感ってのも経験ないもので(超違和感)なのです。

装着して4時間後から(個人差もあるが)痛むと聞いていたのですが、

確かに締め付けられるような痛みを覚えました。

孫悟空の金のわっか(名前なんだっけ?)が締め付けるかのように

じわじわ痛いのです。

でもまだ抜歯してないし、、、。もっと痛いんだろうなぁ~。

 

朝通勤途中、ピキッと口から音がしたのですが、、、

あれはワイヤーが伸びた音なのだろうか?

それとも歯が動いた??ってそんなに早くはないか。。。

 

昨日は東京、絶好の行楽日和でした。

神宮外苑の銀杏並木を歩きにおいちゃんと散歩に出かけました。

この間ちらっと通った時、緑がまぶしくてオオッッ!!春もいいではないか!!っと

感動したもので、感動を共有したくて出かけてみました。

 

週末の銀杏並木はグランドホッケーのコートと化すのですねー。

インラインスケートを履いた若者が駆け回っていました。

 

帰り道おなかをすかせたわれわれが立ち寄った店は

念願の『ル・クレープリー・ブルターニュ』

そば粉100%のクレープは食事として100点!!

卵とチーズとハムときのこが入っていて超美味しかったです。

大満足でした!!

内装も木で温かみがあって可愛くて又立ち寄りたいお気に入りのお店です。

 

勝手なランキング⇒☆☆☆☆☆

=============

ル・クレープリー・ブルターニュ

東京都渋谷区神宮前4-9-8
TEL 03-3478-7855

 

 

 

 

桜吹雪

テーマ:

朝通勤途中、まるで雪のように桜が散っていました。

今年の桜ももうそろそろ終わりですねー。

 

毎年思うことですが、通りの何気ない木が春になると

それぞれの色をつけて自己主張していて、

(あー、この木は桜だったんだー。)とか

(あー、ボケの木だったんだー。)とか

ただの木から名前のある木に変化して

面白いなーって思います。

でもやっぱり桜が一番強烈なインパクトですね。

一斉にピンクに染まるからでしょうねー!

 

ただの木が 足止めさせる さくらとなる 春の季節の マジックなりや

 

ウワ、駄作ー・・・。

昨日は透明なガラス瓶を3つ使ったアレンジメントでした。

縦長のガラス瓶だと背の高い植物の足元が見えて斬新なイメージに

仕上がります。

3つがそれぞれ関連するように竜のひげをあしらって並べてみました。

ピンクと黄色がが交差してかわいく仕上がりました~!!

<花材>

ゆり、サンダーソニア、レースフラワー、カーネーション、シンビジウム、アネモネ、バラ他

cristal 3