ひかりちゃんに歯が生え出したと妹がメールしてきました。
8ヶ月で歯が生えるのですねー!!
すげー!!

妹に似て食いしんぼうのひかりちゃん。
ぷとぷと太っててかわいいひかりちゃん。
歯が生えたらもっと食欲旺盛になっちゃうねー。
AD

ポチ

テーマ:
生き物のペットじゃないのに「ポチ」というのもなんなのですが、
雑貨屋でかわいくてつい買ってしまったぬいぐるみの「ポチ」です。
ふわふわしてて、くたっとしてて癒し系のぬいぐるみです。

あー、、、また増えてしまった。。。
AD
久々のお花はクレセント型のアレンジメントでした。
三日月に見えるかな?
おいちゃん的には中森明菜のミ・アモーレ型だって
言ってましたけどわかります?
(って例えが古い~??)

マーガレット+みつまたという洋風+純和風が意外にマッチして
春らしくて気に入っています。

春は花もかわいくていいなぁ~!!
しかし、今日の東京はめっちゃ寒いです。
AD

地震

テーマ:
この間の日曜日20日に福岡で震度6弱の地震がありました。
すぐさま福岡在住の妹が気になり連絡を取ろうとするのですが
電話がつながりません。
とっても不安でした。
しばらくして連絡が取れ、花瓶や物が落ちて壊れたぐらいで妹は元気でした。
ただ、8階のマンションに住んでいる方の家では食器が落ちて
壊れてしまったようです。

最近地震があちこちで起きていて本当に怖い限りです。
通勤で長いこと地下鉄に揺られる私としては、通勤途中での
地震発生はやめてもらいたいです。

今度家に防災グッズ用意しようかなー。。。
気休めだけども。
昨日、念願の『新・江ノ島水族館』に行って来ましたー!
南ぞうあざらしの、みなぞう君が見たかったのですー。
でもでも3連休中の新江ノ島水族館の人気はものすごくて
みなぞう君のショーは背伸びしても見えませんでした。
ただ、ただ、そのデカサは確認出来ました!
なんと4.5メートルもあるのです!!!!!
周りのごまふあざらしの小さいこと!!
今度は平日に行ってぜひみなぞう君のアカンベー見てきたいです!!

みなぞう君超かわいかったです!!!
(写真の横たわる物体がみなぞう君です。)

次の目標は、4月8日オープンのエプソン品川アクアスタジアムかな??
海底トンネル素敵みたいです!!

矯正歯科探索中

テーマ:
昨日一つ目の矯正歯科で話を聞いてきました。
3本抜いて期間は2年。デーモンシステムでの治療となりそうです。
ほかに非抜歯で歯を削ってという方法もあるようですが、どちらも詳しい
検査結果を見てからの方針決定となりそうです。

今日はもう一軒矯正歯科の下見をして決めてみたいと思っています。
ちょっと高額な治療費にとまどいを感じますが、でも、一生のことだし
コンプレックスがなくなるのならちょっと頑張ってみようかなって
思っています。

元気な歯を抜くのは抵抗あるけれど、スペースがないから
歯並びが悪いのであれば仕方がないですものねー。
2年後?3年後に歯並びがきれいになるのは嬉しいなぁ。

昨日伊勢丹(新宿)に行ったらびっくりでした!
なんと練馬春日町のキャロリーヌ秋津のロートンヌという
西武池袋線沿線で有名な二店が伊勢丹のマ・パティスリーという週代わりの人気パティシエの洋菓子コーナーに22日まで来ているのです!!

びっくりしました!!
私にとっては大好きな2店なので、皆に紹介されるの嬉しい気持ちです。
明日も立ち寄ってしまおうかなー!

伊勢丹新宿店っていっつも刺激的で素敵なお店です。大好き!!

興味のあること

テーマ:
今、矯正に夢中です。
歯並びが悪いのですが、それも私のチャームポイントだー!ぐらいに
強気に構えておりましたが、、、やはり気になりだすと気になるものです。
以前も本格的に直そうと意気込んだ事があったのですが、
・期間
・費用
・直ってもその他の顔の欠点が気になる
とかグダグダ思い悩んで結局諦めてしまったのです。

でも、今、もう一度始めてみようかなーと重い腰をあげてみました。
昔感じたほどに時間の流れはゆっくりじゃなくてあっという間。
今なら2年や3年の治療期間ってあっという間なんじゃなくって???と。。。
又おいちゃんにもやった方がいい!!って言われ続けて漸くその気になりました。
で、矯正歯科の検索開始。まずは友達に話を聞いている段階です。

いいお医者さん見つかるといいなー!!
今日は後輩ちゃんにもらった美味しいぬれおかきの事を書きたいと思います。
小町ごころ ぬれおかき 七味唐辛子味は、とーっても美味しいです。
今度お取り寄せしたい!!って思うほど!!

ぬれせんべいが好きな人にはたまらないと思います。
しっとりした食感が、「おせんべいのカントリーマーム」と言った感じです。
うーん。最高!!

同窓会~

テーマ:
今日は高校時代の友達に会いました。
さすがにこの年になるとお友達は結婚したり旦那さんの転勤があったりで
てんでんバラバラになってしまうものなのに、こうやって皆と会えたり
出来るのは嬉しいものです。
滋賀県に住んでる友達が東京に出てくるのを機会に3,4年ぶりに
部活の同期と会いました。
わずかな時間でしたが、楽しかったです。
何より高校時代というもう15年前の友達と今も続いているっていうのが
素敵ですよねー!!
一人の子のお家にお邪魔したのですが、その子のお子ちゃま二人が
超可愛かった!!!喋る言葉が強烈に印象的ですっかり惚れてしまいました。
(って6歳の子にですが・・・)
別れ間際に
「今度は会うときまでにかっこよくなってるからな。」とか
「忘れないでよ。」
とか、心に残るせりふを吐いてくれちゃうのです!!
いやぁ、、、おばさんは彼のとりこだよー!
賢くて将来が楽しみな仲のいい兄弟くんたちでした!!

友達のしつけもすばらしいのだろうなぁ~!!