昨日の続きです。



今回、母がトイレを詰まらせた原因。



1今回は用を出してる間に、おむつに装着していた尿パッドが

母が気付かない間に落ちたこと。

2電気をつけないでトイレに入ったため、

流す時も見えないから落ちていることに気付かなかった。





その2点のようです。

母はトイレ入る前ちゃんとスイッチを押すんですが、

既に電気がついてても押しちゃう。

→暗い状態で入る事になる…って訳で汗




ドア開けて、暗いから点けようかなー

って思考にならないんだよね・・・・1

スイッチを押すって行為で目的が達成されてしまって、

本来の電気を点けるってところまでいかない汗





暗かったのが最大の原因だと思われるので、

早速対策をとってみました。

同じ轍は踏まないぜ!!グワッ!!!




トイレの電球を人感センサーのLED電球にチェンジ。

入ったら強制的に電気がつきます電気

そのため、スイッチは常に入ってる状態じゃないといけないので

スイッチの入切ができないよう、

テープで固定してしまいました。

見た目は限りなく悪いけどね(笑)



これで大丈夫だといいんだけど…。




入る時、母がしつこくスイッチをいじってましたが

動かないので諦めたようです。

しめしめ…うっとり・・・




我が家のトイレの平和がいつまでも保たれますように!




なのに今日はピンクうんこ(改がお目見えしてないので、

明日の朝は事件の予感…orz




トイレの平和って儚い…(=´;ω;`=)






クリックトイレの平和はいつまで続くのか?


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 介護 家族・友達へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いしますぶーぶー