ワーホリ終了後、カナダの会社@日本で憧れの仕事はじめました!
英語を使いながら、バリキャリ目指して突っ走ってます。
次の夢はカナダに帰ること!
  • 25 Jun
    • 韓国と親友Part2

      どうも皆さまこんにちはさて、韓国2日目の後半戦です韓国は基本東京と同じようなかんじだけど東京より素敵なカフェが多くて羨ましい〜お土産なにがほしい?と聞いたらユンヒから蒟蒻畑!と言われたので買って来たやつwあ、ちなみにここはカフェじゃなくてご飯食べに来たとこでしたwなぜか分からないけど歩いてたら無料チマチョゴリを発見無理やりユンヒにも着せるわたし付き合ってくれる優しいユンヒw念願のチマチョゴリを着てご機嫌なわたしやっぱり綺麗だな〜チマチョゴリ!色や刺繍がねとってもきれい無料だったけどここで着て撮影するだけだったので次回は街をそのまま歩けるやつを試したいです!韓国町歩きはどこをとっても興味深かったですなんか雰囲気が好きな階段かわいい警察署なぞの銅像どことなくイノセンス風…なんかのフェスティバルなのかお花がかわゆいここのビル、いろーーんなお店がこまごまと入ってて面白かった!混んでたけど〜(´・ε・`)夜の韓国はユンヒの友達も合流して楽しかったよー♡たくさん食べ歩きホステスのそばにはわたしの大好きなアヒルのジョージが!※でもグースアイランドは好きじゃないwこの日はほんとあちこちブラブラして太陽たくさん浴びながらユンヒと一緒にいるたけで幸せでした〜本当に優しくて美人なユンヒ♡この子に会えて本当に幸せだなぁ〜トロント戻りたいねがんばろ!少なくとも来年にはみんなで遊びに行こう!って話をして今はとにかくお互い韓国と日本でがんばろう、と励まし合いました懐かしの2人で髪の毛に緑いれたときwこの日はトロントでバイバイした日です長いこと離れてるけどいつも近くにいてくれるな〜ってそれがわたしの支えですまた会いに行けるようにお仕事がんばらねばー!

      NEW!

      テーマ:
  • 19 Jun
    • 韓国と親友part1

      どうもみなさま こんにちは     あついっすね、じゃぱん なついっす 6月ってこんな暑かったけ?       さて、韓国2日目の話   朝5時ごろホステルに戻り 10時ごろに起きてシャワーを浴び 若干お酒残ってる感ありながらw   お昼ごろそんな私を大好きなユンヒが迎えに来てくれました~       相変わらずべっぴんなユンヒです     昨年の9月にバイバイして、約年8か月ぶりの再会! うれしいうれしいうれしい!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ   でもなんか昨日も会ってたかのように感じます♥ 実はそれが私の中の親友の定義です   いつ会っても、昨日も会ったかのように話せる           「何したい?」「どこ行きたい?」と言われてもまったくノープランだったわたしですが 1個だけやりたいことがありました             それは・・・                                 Piercing                     ずーっとトラガス(耳の入り口の突起)をやりたいな~と思って調べてたんですが 日本は高いです 一万とかするのね   という話をチョンエにしたら 「え!韓国でやりなよ。1000円くらいで出来るよ!」といって 空けるお店をホステルのそばで探してくれたのです     なのでユンヒに「ねえ、ピアスあけたい」 「え?!ピアス?!いいけどw」         ホンデの繁華街を通り抜け     ピアッシング屋さんへ向かいました お店のすぐそばにあった謎のモニュメントの前でパシャリ         お店に行き、どうしよう~と悩んでいると お店のお姉さんが相談にのってくれました ユンヒに通訳してもらってトラガスをあけたいんだと説明すると それよりこっちがいいんじゃないかな~と違う箇所を提案してもらい ピアスまで選んでくれた         ので、開けたった           ドヤァヽ(`Д´)ノ     耳のど真ん中!           一番上のお姉ちゃん「あんた、若気の至りでもないのに・・・」                     ヤメロォ(´・ω・`)   アラサーとか言うなぁ(´・ω・`)                     個人的にはとても気に入っています し、値段も1500円くらいだった!(安!)   やってくれたお姉さんは超きれいだったんだけど   「ほんとに日本人なの?うそでしょ?外人でしょ?」   いやまぁ外人だけどよ   「絶対白人だと思うわ!ほんとにかわいいわ!そばかすかわいいわ!」と 穴を開けながらほめ続けてくれました 褒めて開ける戦法ですね         韓国語が出来たらな~もっとお話ししたかったなぁ   私はカムサハムニダ~くらいしか言えないです(ノ_-。)             ともあれ ピアスをして気分爽快な私たちは街をぷらぷら kakaotalkのショップもありました       なぜかドヤ感はんぱない私←   やばい、寸胴なのがバレる写真だ                 ユンヒがあちこち連れてってくれたので もう何がどこだったか覚えてませんが とりあえずお城に行ってきました!       交通量が多いぜ韓国         KOREAのKをやっています           ユンヒにあんた何してんの?と聞かれた写真(ほんとに何してんだろう)         カナダにいってからピースで写真を撮ることに抵抗があって 写真の撮り方けっこう戸惑う私です                   さて、この日は盛沢山であっちこち行ったので 続きはまた次の記事で書きますね!             にほんブログ村

      17
      2
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 韓国に行ってきた!

      どうもみなさま ご無沙汰しております~     仕事で大きなイベントがありまして それにやきもきしていたらこんなに空いてしまいました・・・ぐぅ すみません                 さてはて わたし、そんな忙しい合間をぬって親友に会いにいってきました           そう、韓国!         金曜の仕事終わり出発での2泊3日             だいすきなチヒョンとユンヒに会いにいってきました     懐かしい写真w   ナイアガラの滝のツアーのワインセラーめぐりです         ふたりに会ったのはもう1年半も前のことなんだな~ 時間が経つのは本当に早いです     このころはまだお互い辞書を使いながら一生懸命コミュニケーションをとっていたなぁ           ユンヒは私の初めての語学学校のお友達 目の前に座ったのがきっかけで仲良くなって ユンヒがお昼に誘ってくれて そこにチヒョンがいて・・・       あぁ、懐かしい いまでもたくさんのトロントでの思い出が鮮明に思い出せます     真冬のトロントで出会って 真夏のトロントでバイバイして 春の韓国で再開です!           1週間くらい前に突然行くよ!って言って 時間をつくってくれたユンヒとチヒョンには本当に感謝です     ユンヒのたくさんのサポートあってホステルも決められ 無事空港からもホステルの最寄り駅までたどり着けました   ホステルはホンデ(弘大)にあるMoon Hostelにしました     ドミトリーだったけどカーテンついてたし 女の子オンリーのフロアだったし ドライヤーやタオル、コーヒーマシーンなども充実していて きれいで便利で1泊2000円なので 超おすすめです!   唯一気になるのはトイレとお風呂が一緒なことかな~・・・ まぁサンダルがあればなんとか、って感じです   でも次行くなら次も泊まるな!確実に。               さて、ホンデまでチョンエが迎えにきてくれて、ホステルまで連れて行ってくれました(駅徒歩5分くらい)   ルームメイトのチョンエ       彼女もトロントにきてすごくいい方に変わりました     出会った当初はなんていうか   ただのくそびっちだったんだけど     とあるカナダ人と知り合ってから 男遊びをやめて、仕事もちゃんとするようになって 今もその彼と続いています^^   私も何度か会ったけど まぁ色々気になることはあるけどw 悪いやつではなさそうなので、ふたりが幸せならそれが私の幸せです     夏には彼に会いにトロントに行くんだって~ めっちゃうらやましい       さて、チョンエと言えば夜遊びwだったわけですが トロント時代からずーっと話を聞いていた場所に連れて行ってもらいました     それは韓国の六本木、イテワン(梨泰院)!   もう音楽がんがんの ダンスのりのりの いけいけごーごーな場所です(死語?         とりあえず腹ごなしにずっと騒いでいた生きたタコを食べられるお店へ     イテワンの真ん中らへんにあるお店です (ハングルよめない~)     憧れの生きてるタコ     やー予想以上にぐろかった     しかしかなり美味しかったです この旅いちばん美味しかったです     あとプデチゲ 韓国のごはんはほんとにほんとに美味しい!   トロント時代幾度も韓国料理に救われましたが 今になってもやっぱり美味しい(そして安い)             チョンエの友達も合流しておなか一杯食べたところで クラブ(バー?)へ行くことに           ここ、すっごいよかった!   いや何がいいってバーテンのお姉さんがすごい良かった!       すっかり仲良くなりましたw (酔っ払いですんません)       テキーラとウォッカとビールとでもうわけわかめヾ(@°▽°@)ノ               アラサーはしゃいですんません             朝の5時まではしゃぎました         タクシーはスピード違反どころの騒ぎじゃないスピードで走るしw チョンエの友達は知らない男と消えちゃうしw   もうてんやわんやだったけど 韓国の人みんな優しかったし 何よりやっぱり韓国語の喋れる現地の友達がいるのは安心だし助かる!             そんなこんなで 金曜日は朝までたのしーーく過ごし ホステルで仮眠をとり、 土曜日はユンヒだったので それはまた次の記事で~           にほんブログ村

      20
      2
      テーマ:
  • 30 May
    • ベンさんと相撲

      どうもみなさま こんにちは           いい加減、   どんだけベンさんと会ってんだよ!   って思われてそうなんですが、まぁ3週間しかなかったからさ! 週に2〜3日は会ってました (お父さん娘が帰ってこないから泣いてたw)             さて、ベンさんたっての希望でベンさんのお友達のセイタさん(ベンさんと乳首参照)夫妻と一緒にお相撲を見に行ってきました!     ベンさんの好きなぺこちゃんも一緒に。         試合前のお相撲さん カラフルで素敵                   試合すごかったぁあああ               いやなんていうか 日本人なら行っとこう     テレビで見るのとはまた違う!       熱気 音 空気感                 稀勢の里もやはり大人気       てか隣の隣に小錦いたwwww       お相撲の前にはもちろんちゃんこ鍋♥     おさかな、新鮮すぎて動いていた・・・           なかなかお相撲って見に行く機会なかったけど ずっと見てみたいな~って思っていたので ベンさんのおかげで実現できてよかった~^^   ちょと高いけど、おすすめです                           にほんブログ村

      25
      テーマ:
  • 24 May
    • ベンさんと東京散策

      どうも皆さま こんにちは   お元気ですか?     さて、また別の日はベンさんと中野ブロードウェイに行ってきました       渋い・・・ この建物いつきても渋い   私でも楽しいw   ペコちゃん大好きなベンさんは一生懸命ペコちゃんのグッズを探していました (でもどうしてもピコちゃんと言う)       中野ブロードウェイの中にあるめっちゃ小さいラーメン屋さんにチャレンジしてみたんですが 結構こわもてのシェフにちょっとドキドキ   ベンさんはチャーシュー麺、わたしはもやしそばを頼み待つこと数分・・・   それはそれはシンプルな美味しい中華でした♥       一切の無駄がなく、本当に昔ながらの中華~って感じ こわもてだった店主さんも最後には「外人さんはさ、普通できないんだけど、彼はすするのが上手だね!」と笑顔を見せてくださいました(ツンデレ!)     ここのチャーハン食べにまた来たいな~                 中野ブロードウェイの後はベンさんが行きたいと豪語していたミシュランのラーメン屋さんへ(一日二回w)     Japanese soba noodles 蔦         この日は雨だったのでほとんど並ばず入れました     こちらが醤油ラーメン     トリュフオイルとか、ポルチーニ茸を使用しているとのこと・・・                                 もうラーメンじゃないじゃん                               味は   うーーーーーーーーーーーーーん       わかんない、わたしは好きじゃない めっちゃきのこきのこしていて なんというか、完璧すぎるものの寄せ集めで マッチしている風なんだけど そもそもラーメンという概念にマッチしていないというか・・・       私はもっと下世話な、もしくはシンプルな方が好きだなぁ ラーメンならもっと日本のもの使ってほしいと思うし(トリュフオイルじゃなくてさ~) なんか、食材に頼ってない?(ブルゾン風       ベンさんの頼んだ塩ラーメンは醤油に比べるときのこきのこしてなかったですが それでも私はあんまり興味なかったな~ コストも1200円とかするので、その価値あるかなぁっていう・・・         いやわたしの舌が貧乏なだけかもしれない(震                       でもベンさんも「おいしいけど~もっとおいしいラーメンたくさんあった!」って感じでした 中野の方が全然おいしかったなーーー     あまりにも私が「これだから外人が評価するラーメンは!」とぶーたれるのでベンさんが笑っていましたw             そしてこの日の夜は上野のソウルバーへ!   Slow Dance     ここはいつも私が大変お世話になっているお兄様の行きつけ せっかくなのでその方にベンさんをご紹介   結構意気投合し、盛り上がってきたところで ほかのお客さんもベンさんに興味深々 ベンさんもみんなに興味津々で       気づいたらあの人お客さん全員と仲良くなっておごってもらってたw               こりゃほっといて大丈夫だと思い、結局わたしはお兄さんと久しぶりに積もる話をしてましたw                   ベンさんはすごくeasy goingで、社交的なので いろんな場所に連れていくにも安心です 日本語も少し知っているので、すぐにみんなと打ち解けてた(変な日本語ばっか言ってたけどw)         ベンさんのまわりは笑顔が絶えなくて いろんな人が「ベンベン~」と声をかけて 彼のなせる業だなぁ     私もこういう風に明るい人間になりたいな~と思いました~                       にほんブログ村

      31
      テーマ:
  • 21 May
    • ベンさんとゲイパレード

      どうもみなさまこんにちは いかがお過ごしですか?すっかり夏ですね 日本に帰ってきてから時間の流れが本当に早いです産まれたばかりだと思っていた姪っ子ももう半年 カナダはやっぱり時間がまったり流れていたんだなぁヾ(;ω;) でも時間に追われながらオフを思い切りエンジョイするということができるようになってきたと思います時間の使い方が以前より上手になったというか・・・ものすごく感覚的でうまく説明できないんですけど、リラックスの仕方を覚えたというか?    とりあえず髪染めました(義兄ありがとう!)        さて、ゴールデン街の翌日はゲイパレードへ行ってきました! いやあ私知らなかったですさ日本でゲイパレードがあることをしかも超近所の代々木公園でやってましたw しかもすげー屋台いっぱいでてて盛り上がってた!(無料でいっぱいコンドームもらえるよ)  パレードを思い切り叫んで盛り上げるベンさんにちょっと恥ずかしいと思いながらもほんとにこの人ってパリピっつーか、エンターテイナーというかそしてもっと日本人もノリがよくなったら楽しいのにな~って思いつつ結局私も叫んでみた←  踊って叫んで盛り上げてたベンさんはイベント係にも写真撮られてましたw     なによりドラッグクイーン、めっちゃかっこよかった~     ベンさんがこの写真撮ってくれたんだけどドラッグクイーンたちに「やだぁーだれぇ、カレシィ?」と聞かれ  「セフレです!(キリッ」  「やだぁー!(笑)あたしもセフレになりたいわ~!」  って爆笑してるところですw   姉さんたちもうめっちゃ優しかったし、面白かったし、ロブスターの帯手作りらしいんだけど才能すごすぎだしやばい  ちなみにそのくだりベンさんに伝えたらgood job!って言われた(どうなの)       帰りは原宿でいつもやってるロックンロール?のダンスもみてきた  これかっこいいよねわたし結構好きだな       ところでこの前日は明治神宮でこの日は代々木公園でまったりしたわけですがすごい天気よかったのね     めっちゃ肩と鼻日焼けして笑われた(T▽T;)         もうそんな季節ですね・・・日焼け止めちゃんと塗ろう・・・(アラサーだし)          にほんブログ村

      9
      テーマ:
  • 17 May
    • ベンさんが日本にやってきた!

      皆様ぁあああ!ご無沙汰すぎてごめんなさい…(´;ω;`)仕事が忙しいのもあったんですがベンさんがGWからずっと日本におりまして遊び歩いていたら全く更新の時間がなかった次第です…そんなわけでベンさんが日本にきたよ!写真ぎらいのベンさん、本邦初公開←(いちお配慮して後ろ姿にw)最初歌舞伎町で待ち合わせをしてどこにいるの〜とメールしたら白いでかいgaijin探してヽ(・∀・)ノあぁ、いたwこの人188cmあるのでかなり目立ちます1年ぶりのベンさんは全く変わらずのぱりぴ!何してたの〜げんき〜仕事どう〜なんて話をしながら街をぷらぷらとりあえず明治神宮へ連れて行くお天気もよく芝生の上でまったりキャッチアップなんかハイパークにいる気分になった…きゅん♡原宿と表参道もぷらぷらし夜はベンさん懇願のゴールデン街へ!わたしも初めて行ったんですがなかなか面白い!ほんとに狭いエリアにお店がひしめきあっていてどこにはいればいいのか分からん…慣れるまでは時間がかかりそうですでもNo foreigners ってところも結構あってちょっと悲しかったな…一軒目ではあまりベンさんの望んでたゴールデン街は経験できずさっと次のお店に移動次のお店がけっこうウェルカムで日本人のベンさん(勉さん)と盛り上がりましたwもうね昼から呑んだくれてる我々はへろへろちなみに勉さんのTシャツは盛り上がったベンさんからの贈り物後に「あれめっちゃお気に入りだったのにぁいいうぉおあぁ!」と悶絶していました←アホなの(かなり酔ってたぽいw)ゴールデン街の後はベンさんが「うーーなーー!ラッッブホテーール!」「分かった行くから叫ばないでお願い」いやもう新宿のラブホテルとかいつぶりだったっけか…高いね…高いなんでセックスするのにそんな払わなあかんねん!と、一人暮らししていた私は思いますがしょうがないのです今の私は実家暮らしなので…(´・ε・`)ベンさんはわたしの初めての外国人なんですがまぁその後数人トライし一周まわって気付いたことあるよこの人上手!さすがパリピ…いやていうか冷静に過去1番上手な気がするなんか盲点だったwそんなわけで久しぶりの再会!とセックスでした!←まだまだベンさんと日本観光話はたくさんありますので書いてきますよ〜!

      17
      2
      テーマ:
  • 01 May
    • ワーホリアラサー女子に伝えたい

      どうもみなさま こんにちは!       やー待ちに待ったGW! 実は29日まで仕事があったのですが、30日から7日まで休んでいいよと まじのGWやんけ・・・(プルプル         最近のわたしのプライベートといえば 前の会社を辞めた日にバランスボールから落っこちて腰を強打して ヒビはいった疑惑がありました 今はだいぶ動けるようになりましたが、サポーターは欠かせません         みなさん、くれぐれもバランスボールに正座しようとしないでくださいね                 さて、 わたしの会社は本社がトロントに、工場がバンクーバーにあるので トロントに行ったことある人もいたり バンクーバーで研修があったり カナダの話をする機会がしばしばあります   そのたびに思う、帰りたい(涙             やり残したことはないけれど もっといたかった 単純に、あの街が大好きすぎる     どうにかしてトロント勤務になってやるー!             そんなカナダのことを色々思い出すことのひとつに 山頭火で一緒に働いていたゆみちゃんのyoutubeがあります   彼女はユーコンに住んでいるんだけど 彼女の動画を見ているとユーコンも超いいな~って思う 自然が好きになったのはカナダ生活のおかげです^^     そんな中でひとつ、これは私もめっちゃ言いたいことだなっていうのを最近UPしていたのでシェアさせていただきます             色々迷っていて、このブログを読んでくださっている人もいると思うけど             不安ならこそ行っちゃえ!                 考えているうちは気持ちだけが焦りますよね あれもやらなきゃ これもやらなきゃ 本当にこれで大丈夫か こんな状態でいっていいのか 帰ってきたらどうすればいいのか           やってみて駄目だったらやめればいいじゃん   死ぬわけじゃないんだし、と思う           私のブログはアラサーで読んでくれている人が多いと思うのですが、 色々たくさん考えて足踏みしてしまう気持ちわかります そういう年頃です     キャリアを捨ててまで? 彼氏を日本に置いていくのはツライ 婚期を逃すかもしれない ワーホリで帰ってきたら仕事が見つからないかも こんな年で夢を追っていいのか?           分かります 気持ちはとても分かります         でも 私は夢を追いました   どうしても、ずっとずっと中学生の頃から憧れだった留学、海外生活 英語を話せる人を見るたびに感じる激しい劣等感 こんな気持ちを抱えたまま生きていけない       何が何でも英語を喋れる人間になって帰ってきてやる!         そうしてそれが私の今後のキャリアにつながると信じていました   まだまだ日本では「ワーホリアラサー女子」の立場はすごく弱いです 帰ってきてから身をもって体感しました だけどそんな時に私が強くしっかりといえること、それは     「私のワーホリは誰よりも真剣に英語を勉強し、誰よりも成長した1年でした」ということ         ああ、ワーホリね、遊んでたんでしょ   と思われたとしても 実際に言われたとしても 私は胸をはって違うと、誇れるということ   それが大事だと思います           いまいろんなことに不安なのはゆみちゃんの言う通りやっていないから しっかりとやれば大丈夫です どれだけ真剣に英語と、海外生活と向き合えるか それにかかっていると思います   逆を言えば、 せっかくワーホリにいっても大して真面目にもやらず帰ってきたら この年でより良い職へつくのは結構かなり厳しいかもしれません だって「ワーホリ行って何してたの?」って言われて何も言えないわけですよね 自分が採用側だったら、そんな人採用しませんよね   ましてやアラサー女子ならいわゆる「結婚・出産」の年齢ですから 企業もそうやすやすと採用はしてくれません         私はワーホリに行くとき 全部捨ててきました   キャリアも 彼氏も 一人暮らししていた家も ある意味では友達も家族も     全部を0からやり直す気持ちで行きました それは私の新しい夢のための第一歩でした     そしてそれは私の人生で最高の決断だったと今も強く確信しています         新しい視点 かけがえのない外国人の友達 大好きな人     英語を話せるということでぐんと広がった世界 これがわたしのやりたかったこと そしてこれからも、英語を学び続けてまた次のステージに行きたい             そんな最近、新しい職場で嬉しい言葉をもらって 英語上手だね、とたくさんの人に言っていただけた中で 「2年くらい行ってたんだよね?じゃないとあんなにしゃべれないよね」と言ってくれた人がいました 私はそれを聞いたときに、自分のあの1年は2年分の価値があったんだと思い とてもとてもうれしくなりました     大変な時期ももちろんあったけど 本当にワーホリに行ってよかったなぁと思います だから不安で足踏みしてしまう皆さんにも、ぜひ行って でも真剣に勉強して、悔いのない1年にしてほしいなぁと強く思います     ぜひ私のように語学学校で「日本人嫌い」とあだ名がつくくらいがんばってみてくださいw                         にほんブログ村

      63
      2
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 遠距離片想い

      どうもみなさま こんにちは     お久しぶりでございます       いやはや 新しい職場で働き始めて2週間・・・     本当に「アッ( ゚д゚ )」という間に時間が過ぎました       あれもこれも刺激的で とてもとても充実しています     今週は香港から香港人が製品の説明に来てくれていて 彼のツアコンをみっつり4日間 英語英語英語づけ   しまいには病院の先生と香港人との会話を同時通訳という               もう日本語でもわからないのにどうしたら(震                 という状況に陥ったりしましたが なんとかやり過ごしました           英語を使いながら 出張もしながら たくさん勉強の機会もいただきながら 経験者の方たちを見て人一倍頑張らねばと思いながら 本当に充実した日々を送っております!     憧れの仕事につけて 大変だけど、楽しい!     なにより カナダとつながっていられるのが励み   ウィニペグでの学会に行けるよう無駄に上司にアピールしてます←                       さて、そんなぐったりとしているさなか 嬉しいことがみっつもありました         ひとつめ!   GWにベンさんが遊びにくるよ!               ベンさんと会うのは1年ぶり ベンさんと会ったときの私はトロントの右も左もわからなくて 英語もてんで駄目だったから こんなに成長したよ!って伝えたい   前にきっとブログに書いてたけど いつかまた会ったときに、バイバイしてからあったたくさんのことを しっかり英語で伝えられるようになりたいって そのためにも一生懸命頑張ったから はやく会ってたくさんのこと伝えたい!                   ふたつめ!   いつもコメントをくれていたブログの読者さんと先日お会いすることができました!   恵泉、エクセ、同い年、カナダ住まい・・・と 色々怖いほどかぶりすぎな彼女w   下ネタ盛り上がりすぎて 気づいたら5時間も経ってたw         本当に本当に楽しい時間を過ごせ やっぱりこのブログをはじめてよかったな、 これからも続けていきたいなと つよくつよく思いました                   みっつめ!     これはうれしいのか、ちょっと微妙なラインですがw       ティムさんからメールがきました   月1くらいでいつも元気?と連絡をくれていたんですが 今回も「元気~?」ときて 元気だよ~と答えると                                 「ずっと君のことを考えていた・・・・」                                                 どうしたティム                             「ありがとう。わたしもだよー」 「トロントに来るの?仕事とかで?」 「どうだろう、チャンスがあれば!バンクーバーかもしれないけれど」 「そうか・・・トロントにきたら       ぜひうちに泊まっていってほしい・・・」                                       お、おう?                           「じゃあ、僕はもう寝るけど   アイミスユーって伝えたかっただけなんだ・・・・」                                                               お母さん、私海の向こうの男にたぶらかされています。                                             相変わらずのティム節なのだ                     にほんブログ村

      16
      2
      テーマ:
  • 26 Apr
    • めがまわる

      どあーーーみなさま大変申し訳ありません…新しくはじめた仕事に追われ全くもって更新できておりません…ゴールデンウィークを待ちわびているわたしです実は…来月ベンさんが来るよ!そしてわたしは遠くのティムさんにまたたぶらかされています…(笑)色々と書きたいことが山ほどあるのでまた週末あたりに更新します!忘れないで〜(´;ω;`)

      15
      テーマ:
  • 13 Apr
    • めりけんのボスに会ってきた

      どうもみなさま ごきげんよう   いかがお過ごしですか         姪っ子返しにハマっている私です   横向きでごろごろしているところをうつ伏せにころんっとすると 必死で寝返りをうとうとします     お姉ちゃんに「やめてぇええ」と言われています(虐待じゃないですよっ)           はやく寝返りうたんかなー(*´ェ`*)                         さて マイルがたまってるし、GWにどっか行こうかな〜なんて思ってたんですが チケット取ろうとしたら       もうないやんけ           GWに旅行とかしたことなかったんでナメてました・・・(´・ω・`)               いや実は私今年・・・   ダイビングのライセンスをとろうと思いまして!     プーケットでやろうかと思ってるんですが どこかオススメの海がありましたら教えてください〜!                         さてはて ようやっと本題にはいります     先日、アメリカ人ボスのジョー氏に会ってきました!                 むちゃくちゃやさすぃ♡                       彼は香港在住で、アジアを見てくれています おっとりしているし、優しい英語で話してくれた やさしいよぅ         英語喋ったり日本語喋ったりしながらの会食はとてもうきうきしました 日本人と英語で話すとか、トロント時代が懐かしいな・・・           ここで、この日は控えめにしていた私   直属のボス(日本人)に         「うならいさんどうしたの。今日はおとなしいじゃない!」     「いやお淑やかにって仰ってたので・・・」           「ジョーの前だからって!!あのはっちゃけぶりはどこいったんですか!」                                     「おまえがお淑やかにしろっていったんだろが!」   (いやさすがにこのままは言いませんでしたが・・・w)                   と、騒ぐ私たちをみてジョーは「なになに?」と興味津々 上司、ジョーに状況を説明             「Last week....she was hustle!  But now...in front of you....┐(´∀`)┌ヤレヤレ」                                     言い方よw                                       「君は君のままでいいんだよフフフ」とジョー あーこういうところ日本ぽくなくて好きだ             というわけで なんかいいっぽいので お淑やかとかもう忘れます       ていうかそもそも無理だってばァ( ´⊿`)y-~~                                   にほんブログ村

      32
      テーマ:
  • 08 Apr
    • もしもワーホリをやり直せるなら

      どうもみなさま こんにちは     あ、ちがった ごきげんよう~           今日もおしとやか目指して頑張っています           何事もまずはカタチから入るわたしなので とりあえず髪型をやんちゃなショートからどうにかしようと思い 昔の写真フォルダをあさっていましたところ ぴゅあいーびるだった時代の写真が出てきて       ああ、なんてかわいかったんだ・・・(え?           この時代の輝きを出していこうと思い でもロングにするかボブにするか 茶髪か黒髪か・・・ 悩みだしたらキリがない         ロング時代(大学3年生ごろ)         ボブ時代(社会人1年目くらい)     それとも前髪なしのセミロングか・・・(トロント時代)         悩む・・・     実はショート歴は浅いのです(基本ロングだった)   セットも面倒だし ロングのほうが楽かなぁ   皆様の意見をお聞かせください~                 さて そんな昔に浸りつつ ワーホリを振り返り ああ、やり直せるものならやり直したいと 思う今日この頃です     私はワーホリでトロントに行き   ◆ホームステイ1か月 ◆語学学校3か月 ◆バイトを転々   丸1年で帰ってきました       やり直すとしたらこうしたい   ◆ホームステイはせず1~2週間ホステルかゲストハウスへ宿泊。宿泊中にシェアハウスを探して引越し   ◆学生ビザで1~3か月語学学校   ◆その後ワーホリビザに切り替え、1年間同じところで働く   ◆ワーホリビザ終了後、ビジター(観光ビザ)に切り替え、ぶらりカナダ旅   これで1年半ほど滞在できたらええのぅ           そしてもし私が大学生だったら 単位変換でトロント大学などに行けるようにする・・・なぁ そして永住ビザを取る         ワーホリは1か国1回しかできないので ワーホリビザはMAX有効に使ったらよかったなぁと 切実に思います   そしてやっぱり仕事は同じところで長くやりたかった! いろんな経験できたのはよかったけど 収入も安定しないし 仕事場がカナダ人ばかりならやはり語学力は上達するしね   同じところでしっかり働いて きちんと安定した収入があれば それをセーブしといてワーホリ後にがっつり旅行いきたかったな~と 思います     ホームステイに関しては賛否両論あると思うんですが 私は一人暮らしも長かったし、自炊もしたかった人なので たった1か月とはいえ人と暮らすのは結構キツかったし コストと場所を考えると、なしでよかったかな~と思います             とまぁ 大したことではないんですが やり直せるならこうしたいな~と思うワーホリです   これから行く人の参考になれば!                       にほんブログ村

      23
      12
      テーマ:
  • 06 Apr
    • マレ姉さん

      どうもみなさま こんにちは 東京は20度を越え すっかり春です                 先日、新しい会社の飲み会に参加してきました! 入社前ですが地方の営業さんも集まるので ぜひ顔合わせを・・・とご配慮いただいた次第です うまく表現できるかわからないんですが 攻撃的ではないけどアグレッシブな面々   そしていい意味で皆さん個性的 たくさん刺激うけた! 一度面接でお会いしためっちゃきれいな営業のお姉さんは       「うなちゃん、あたしのことはマレフィセントって呼んで!」                 もう好きにしかなれないこの人w                   きれいなのにサバサバっとしていて 仕事はきちんとして 飲み会でははっちゃける     そんな姉さんに私もなりたいです             でもボスには「うならいさんは会社の顔なのでお淑やかにしてください」と言われました                       ごきげんよう~ オホホ                 そういえば先日 レアたちとSkypeしました             いつまでも、いつでも 大切な大切な親友で たくさんの良い刺激をもらえます       本当に一生ずっとずっと大切にしていきたいし 負けないように自分を叱咤して高めていかなきゃなと思います             ともあれ素敵な会社に入れたことを報告でき とても喜んでくれて幸せでした   実力がともなっていくよう なまけず頑張りたいと思います               みなさんも4月から新しい生活になったり 色々変化のときですよね   住む場所が変わったり 仕事が変わったり 大変なこともあるかと思います   季節の変わり目で体調を崩されるかたも多いはず・・・ つい昨日、帰りの電車でゲボかけられました私です(震   大変な時期ですが、体調管理しっかりしてください(あとゲボは人にかけないでください)                 新年度も元気にいきましょう! Cheers!                         にほんブログ村

      17
      2
      テーマ:
  • 03 Apr
    • ワーホリでTOEICはどのくらい上がるのか

      どうもみなさま こんにちは       いやはや 待ちに待ったTOEICの結果がでました・・・                   目標だった735点(ビジネスレベルらしい)越え!         495が満点ぽいのでリスニングは中々結構いい(自画自賛             そしてリーディング力                       知ってた・・・うん、知ってた!!!                                   わたし、 中学生のころから文法がめっちゃ苦手なんです         もうね、文法全問、全部CCCCC・・・ってやった(やめなさい                     会話しているときに別に変な文法をしゃべるわけではないのですが 単純にあの勉強っぽい勉強がダメなんです   SVOときたからCとか、そういう覚えなきゃいけない系   そもそも Sが何でVがなんだっていうレベルです(キレ気味   SでVでGO!って1年間気合だけで乗り切ってきた私です     まあ英語だからダメというより 日本語でも文法めっちゃ弱いので そりゃ英語になればなおさらダメなわけでw       ワーホリ中は会話重視のレベルアップを頑張っていたので 当然文法など真面目にやるはずもなく(やれ     一応ねGrammer in Useという本を買って勉強しようとしてたんだけど 5ページくらいしかやってない でもこれ結構おすすめ   English Grammar in Use Book with Answers and In... 3,567円 Amazon                       でも自信をもってお伝えします 文法こんなんでもネイティブとしゃべれるから自信もって!                             ちなみに 行く前に受けたときは620点でしたので 約200点UP!   しかも 本当に自慢にならないのでおススメしませんが 私はいつもTOEIC無勉でのぞんでいます       なので   ありのままの実力です             つまり ワーホリ行く前620点(2014/3) ワーホリ行った後815点(2017/3) 約200点あがったと   ワーホリ前、ぽちぽち仕事で英文の読み書きはありましたが・・・ ていうか3年も受けてなかったw           一生懸命ワーホリすればこんくらい実力があがるっちゅーことですね これに加えきちんと勉強をすれば900点はかたいんじゃないかな!と思う次第です             最近、Googleフォトをはじめたんですが 一年前の今日撮った写真ですよ!とかって自動でコラをつくってくれるんです 一年前の今頃はワーホリライフをど満喫していましたなぁ           この日々があっていまのこのTOEICの点があると思うと 感慨深い・・・       TOEICに関しては正直くそくらえって思ってるんですが(型にはまったことが大嫌い) 日本で英語を使って就職したい!というときには必要なことが殆どですので 就活でいいところに就職したいとか 転職でいいところに転職したいとか まだまだ日本では目で見える英語力(英語力とは思わんけど)がものを言いますので それを目的にワーホリされます方の参考になれれば何よりです           まあなんていうか 受けてなくても今の仕事もらえたので 別に受けなくてもよかったかなってのが正直な気持ちなんだけどw                               にほんブログ村

      19
      6
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 鎌倉エスケープ

      どうもみなさま こんにちは           鎌倉にいってきました         平日真っ只中に何してるのかというと 私がいま働いている会社にはサテライトオフィス(企業または団体の本拠から離れた所に設置されたオフィスのこと)というのがあって それが鎌倉にあるので、引継ぎをしてくれているお姉さんと来たわけです         ここはなんと社員はドーナツ・コーヒーが無料なのだ~       ありがたい・・・ありがたい・・・     こんな会社を辞めるのは胸がつらい・・・                 引継ぎをしてくれているお姉さんに転職のお話をしたところ   「そっかそっか!残念だけど、絶対そっちのほうがいいじゃん!」と なんとも理解のあるお言葉をいただき、   なおいっそう胸が痛いです・・・ぐぅ           辞める時期については交渉中・・・ 自分で決めたことだからね、しょうがないのだけど やはりとてもよくしてくれている人には申し訳ないよね・・・(長期の予定で入ったし)   誰か良い人がすぐ見つかって 退職時期もスムーズにいくといいんだけどなぁ・・                       そして丁度さきほどカナダの会社から無事オファーレターが届きました                                           まあ全部英語だよね                                 これを・・・これを明日の11時の面談までに読んでこいと・・・ (でも明日ちゃんと日本語でフォローアップしてくれるぽいw)                       去年、カナダに行くと決めたときから いろんなことを選択してきたわけですが   何かを選ぶときには かならず捨てる何かがあって それを自分の中でどう天秤にかけるか、というのを繰り返し   少しずつだけど 以前より感情的ではなく きちんとした選択ができるようになってきたんじゃないかなと 思っています     今回は 本当に環境のいいバイト先だったので 苦渋の決断でした・・・   でも、これが次の誰かへつながるといいな! ものすごくいい先輩といい会社なので すてきな人が見つかりますよう~(私の辞めたい時期くらいに~笑)                           今日はお天気もよく テラスで先輩とお昼を食べながら いろんなお話をして こんな短期間なのにこんなに親身にしていただいて うれしい・・・           この年になって 最近改めて 自分の運の良さ、を痛感します   それは人の運も含め(男運はないのだけれどw)           こうしていろんなことに素敵なご縁があるけど それにあぐらをかかずに きちんと丁寧に感謝しながら前に進んでいきたいなぁ、と 強く思いました   袖振り合うも他生の縁ですからね このブログでつながっている方々もきっとご縁なので 何かでどんどんつながっていけるといいな~^^                                

      15
      2
      テーマ:
  • 28 Mar
    • カナダがくれたご縁

      どうもみなさま こんにちは!           色々身辺整理できてきまして 明るい未来もみえてきた!! ので 軽くご報告です             え~っと いまぎろっぽんのーずーひるでのんびり働いていて TOEICのせいかなんのせいか知らないけど転職の書類選考は全然通らんし あ~もうやるせない 来年ワーホリいっちゃおーかなーって 言っていたと思うんですが、         無事、就職が決まりそうです!(いや、決まりましたと言っても良い!)             しかもなんと カナダの会社の日本法人!                         とはいえ 日本法人をめざして立ち上げ中、の企業なので 今はカナダの会社からお給料が支払われております なので   上司「レートによってお給料多少上下しちゃうんだw」                     そんなんある?ww                   上司「しかもね、出張とか行くとして、新幹線代かかるでしょ。カナダ本社に請求するんだけどね、請求するときのレートだから博打みたいなww」                                                       ちょww                                           もうなんだこの会社面白すぎって即決w                               大好きなカナダと関れるし 出張でカナダも行ける! 一緒に働く人たちはめっちゃくちゃいい人だし、 そして何よりアジアパシフィックのボスはアメリカ人!             憧れの職場~                             いやいや もちろん、そんなレートのくだりだけで決めたわけではないですよw(おっきかったけどね)           まずは面接が喫茶店だったとこ 面接相手は1人と言われていたのに行ったら3人もいたことw みんなスーツじゃなかったことw 着いたら製品・会社説明ののち 「こんな会社なんですけど、うち、どうですか?」と聞かれたあたりでもうフォーリンラブw からの 前職よりもお給料出しますといわれたこと 自分がやりたいと思っていた仕事内容だったこと 英語を使う機会がたくさんあること     でも何より 書類の段階でめちゃくちゃ興味もってくれ 面接の機会をくれたことが とてもとてもうれしかった     今回帰国してから 面接まで行ったのはここと、もう1社だけなのだ (もう1社はいろいろあって断ってしまったのだけど)         一緒に働くひとたちに会って 感じたフィーリングって間違ってないと思っていて この人たちは一緒に働きたい人だ!と つよく思いました           母親にも言われたのですが   今までやってきたこと、これからやりたいことのすべてが 正しい場所におさまったかんじがする           前職は医療業界でマーケティングをしてたのですが 今回も医療業界 そして今度はアシスタントではなく、マーコム(マーケティングコミュニケーション)!   カナダにワーホリしていたことは やはり向こう的にも大きかったみたいで カナダがつないでくれた縁のような気がしてならない                 憧れでただ言っていた「カナダとつながる仕事がしたい」というのが こんなにも直接的に現実となり、うれしいです!                     現段階では99%くらいの確立で採用なんですが 一応アメリカ人のボスにも会っておいてほしいとのことで 彼の来日待ち ビジネス英語とか使えんけど、頑張ろうw (Sup dude!とか言うなよって言われた)               こんな素敵な機会をくれたこれからの上司に感謝です 転職エージェントさんにも感謝! そして何よりカナダに感謝♡               バンクーバーだったりミシサガだったりですが カナダ行く機会も確実に年に何回かあるようですので またいろいろ書けるよ~!!!   うれしい!           いつも応援してくださっている皆様にいち早くご報告したく ここに書きなぐってしまいました (まだ一応未定だし、六本木就業中なのにwww)         またきちんと決まったらオファーレターとともに ここにUPしたいと思います               夢見るアラサーは、夢見るだけじゃないんだぜ・・・      

      14
      12
      テーマ:
  • 26 Mar
    • オクラホマ旅行その3

      どうもみなさま こんにちは       いかがお過ごしですか? 雪が恋しい私です               オクラホマ旅行の話もこれで最後です   オクラホマに住んでる通称パパとはもう8年ちかくの付き合い ファミリー感満載のゆるっと旅行が基本ですが 今回はかなりゆるすぎて二人とも驚きw       オクラホマ滞在中、やることもないし ほかんとこいくべ!って話をしていて じゃあダラスが近いからダラスのホテル泊まり行こう!ドライブかねて!となり ダラスのいいホテルを予約   ちなみにオクラホマなんだどこだって人がほとんどだと思うので ざっくり図式化するとこんなかんじ         翌朝、よっしいくべー!       ガソリンスタンドでガソリン補給し、 パパがGoogle Mapをセットしたところ         パ「え?」 私「え、なに?」 パ「ダラスまで8時間でとる」 私「え?3時間じゃないの?ルート違うんじゃないの?」       ・・・・・                                   ヒューストンのホテル予約しとるー!                                         ちなみに めっちゃ簡素に図式化すると                         しかも宿泊当日なのでキャンセルすると全額かかる・・・                             「行くか、ヒューストン(震」                     あいにく、天気もよくてですね         オクラホマ旅行時の目的のひとつだった地平線も 8時間見放題       サンセットきれいだったぜ                         ホテルのめっちゃ近くにめちゃめちゃ美味しいベトナム料理やさんがあって とても賑わっていました!           あまりに美味しくて 翌朝もきたw             ホテルはひまだからめっちゃきれいだし至れり尽くせりだし       バーの人も優しかった         翌朝は予定も大幅変更になったので せっかくだからってヒューストンの端までいって メキシコ湾を堪能           なぞの広告も見れたし     (ただの金持ちなのか・・・)               臨機応変に楽しむことが大切ですな               もともと ガチガチにスケジュール決めてもそれ通りに動けない私なんですが 行き当たりばったりでも結構いつも楽しくて 逆にこっちがよかったんじゃねwと思って見たり(いや、そう思うしかない)                 ともあれ パパのオクラホマも 私のトロントも お互いにお互いがいなければ一生行かなかったであろう場所なので とても貴重な経験になりました         帰りのピアソン空港では税関職員と   「どこから帰ってきたの?」 「オクラホマ」 「オクラホマ?!なにしにいってたの?!なんもなくね?!」 「友達が住んでるw」 「友達なにしてんの?!日本人?!」 「日本人w ●●系の会社で働いてるよ」 「ああ・・・make senseだわ。とりあえずおかえりw」     なんていう会話が繰り広げられるくらい まじでなんもないオクラホマでしたがw (そしてやっぱりカナダ人すきw) なにもしない!が目標なら楽しいかもね   わたしはできれば夏に竜巻ツアーに行きたい〜                               にほんブログ村

      8
      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • ”あなたの選択✨✨”

      どうもみなさま こんにちは             人のブログをほとんど見ないわたしですが なぜか叶姉妹のブログは見続けていますw       でも結構いつもお姉さんが良いことを言っていて 中でもこれはいいな〜と                       " あなたの人生は すべて あなたの一瞬一瞬の 選択の繰り返しで 出来ています。 あなたの人生は あなた自身がつくるもの。 "               ほんとうにそうだな!と     いろんな選択があって 今がある             ワーホリに行こう カナダにしよう トロントにしよう 渡航時期は1月にしよう 学校はここにしよう・・・・       すべての選択があって 今の私の人生があるんだなと       だからこれからも たくさんの選択をしていくことで 自分の人生ができていくんだと思うと ひとつひとつの選択を丁寧にしていかなければいけないなと 思うのです         いまね 受かるかわかんないけど カナダに本社がある会社からとあるポジションのチャンスをいただいて どうするのか 自分の将来のこととか 気持ちと相談しながら 真剣に選択中               人生は一回しかないからさ〜         しっかりと選択していきたいものですね                

      14
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • オクラホマ旅行その2

      どうもみなさま こんにちは     いかがお過ごしでしょうか?         すっかり更新忘れていたオクラホマ旅行の話w         特に何かをしたわけではないのですが(てかなんもねーしw) とりあえずどこでもお酒が飲めるのが幸せだった私     カナディアンカクテル、シーザーの材料を購入しるんるん   車のドリンクホルダーに入れてました                   アメリカはやっぱりカナダよりスケールがおっきいな〜という印象が強くて   ステーキしかり       ブラジャーしかり       わたしの顔がすっぽり入る・・・・ぜ                 というのは冗談で スケールの大きさといえば絶景です   いむぱぱがドライブで連れて行ってくれました         おくらほまどーーーん       ダイナミックな景色はやっぱり海外の田舎ならでは 空が広い、というのかな         あったかくなったら こんなところにきて おべんともって 友達とのんびりしたいなぁって すっかりカナダ人気分です             わたしは東京生まれ東京育ちなので こういうだだっ広いところ、縁がなくて あまり興味もなかったんですが(なにすんのってかんじだった)   いまはこういうところに毎週でも行きたいなぁって思います                 オクラホマ内も連れてってもらったんだけど オクラホマからプチ旅行もしたので その話でオクラホマ旅行は終わりにします           もしオクラホマ気になってる方がいたら(いないと思うんだけど) 参考にしてくださいな                           にほんブログ村

      6
      テーマ:
  • 20 Mar
    • トロントで自炊生活

      どうもみなさま こんにちは               いま書き終えた記事が消えてしまい ブルーなわたしです・・・   父親に励まされながら書き直し中←                     さて 帰ってきて2ヶ月経ちますが 会う人会う人   「全然太らなかったね!」     と言われますた                     自炊してたからです!                   外食でコントロールできるほど強くはありませんw (案の定帰ってきて4キロくらい太ったよね・・・)                       もともと日本でも自炊はしていたので 料理は好きなのですが 海外で自炊とかできるんだろうか〜・・・って 結構心配でした       でも トロントに行く皆さん       安心してください、大丈夫ですよ(古い             移民大国のトロントではアジア系の食材は手に入りやすいですし チャイナタウンやコリアンタウンに行けば欲しいものはほぼ全て手に入ります また、日本直輸入のお店もあるのでご心配なく!           ただ私がものすごく苦戦したのは野菜の名前   どんな名前で売られているのか 分からないんですな〜 なので店員さんにも聞けない・・・     寒い寒いスーパーをひたすらぐるぐる徘徊して探していました (ちなみにスーパーはNo frillsやWalmart、FreshCoによく行ってました)             まずは青梗菜と白菜   Bok Choyが青梗菜で Chinese Cabbage(Nappa←そのまんま)が白菜です     でも青梗菜はShanghai Bokなんて名前で売られていたり       白菜もNappa Cabbageなんて名前で売られていたりします     英語名のない野菜は結構適当       日本人の必需品、青ネギはそのまんまOnion Green(Green Onionのとこもある)         そして大根はそのまんまDAIKON       Lo Bokなんて名前のときもあります       えのきは普通のスーパーでも比較的手に入ります(名前もそのまんま)       それからお豆腐も           そしてお米はもしアジアンマーケットじゃないところで買うなら こちらがオススメです     安くて、でも日本米に近い(と私は思う)     アジアンマーケットまで行くのだるいときありますよね 特に雪の日とかね・・・               あとはChristieにあるPAT MARTという韓国マーケットが私のお気に入りでした ここでは山芋やごぼうなんかも手に入ります!(うれしい!)     あと貴重な薄切り肉(SHABU SHABUと書かれているw)     日本のに比べたら厚いけどね、助かります ただ灰汁がめっちゃすごいので要注意   ここでは冷凍ですが納豆も手に入ります       え、納豆を冷凍?って思うでしょ これね、1日解凍して食べるとめっちゃ普通なんですよ   2.5ドルくらいと高くなかったのでわたしはだいたい3〜4パック買いだめして 家の冷凍庫占領してました(ロシア人たちごめんよ)                   あと個人的にオススメなのがAGOのすぐそばにあるLucky Moose Food Mart ここはチャイニーズ系だと思うんですが やすいし品揃えが豊富です 私はここでお肉も買ってたけど、なかなか質よかったです         そしてどうしても!なときはQueenストリートにあるSANKO MARTさん ここはもはや日本ですw   おにぎりも買える!(あのパリパリ海苔のやつ!) わたしはどうしても衝動に駆られて明太子パスタのソースを買いました       ただ日本から直輸入しているだけあって すこしお高いので 普段使いには向かないかもしれません でも日本が恋しくてしょうがないときは行っていました                     とまあ、こんな感じです なんにも困らないでしょう?       でも日本のものは色々と高いので 重くない乾物系は夏頃にしびれをきらして両親に頼んで送ってもらいました       お出汁がとれれば日本料理はもう全く問題ないですので 私は炊き込みご飯なんかもヘビロテしてましたし 結構日本料理に苦しむことなく、楽しい自炊生活してました               まあ食べられず1年間悶絶してたのは家系ラーメンと二郎くらいかな・・・ (でも陣屋のCHA CHA CHAラーメンは結構ごってり系で美味しかった)                 そんなわけで トロントに行くみなさん トロントでの外食は高いですし、 ぜひ自炊してみてください!   シェアハウスのキッチンでみんなとのコミュニケーションにもなるし ご飯のシェアもできたり、いいことづくめ     なんとなくカナダ人は男の人でも料理してる人多いイメージ スーパーでひたすらいけめんの後を追ったりしていたのが懐かしい・・・                 スーパーもいろんな意味で楽しいので行ってらっしゃいませ                         にほんブログ村

      6
      2
      テーマ:

プロフィール

うならい

自己紹介:
ゆめはでっかくミリオネア

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

アラサー
54 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。