東京 心のしこり解除で魅力開花!極上オーラ美人になる!

"Tanta felicità" はイタリア語で ”たくさんの幸せ”という意味です。

心と自分を大事にして過ごす大切さを実体験をもとにお伝えしています。

色=今のこころ模様、数=人生の道標がわかります。
あなたの今と人生の道標を知ってもっと幸せになりませんか♥

自己肯定感を上げていくために。。。

   

色と数、心のブロック解除から、

あなたに必要なメッセージと取り組みをお伝えします♪

   

    さて、あなたはどんな気質、個性をもった人でしょう?

   
    ・西暦であなたの誕生日を一桁になるまで、ずーっと足してください。

    ・最終的に一桁になった数が、あなたの性質、人生を知る軌道数です。

    ・1~9のうち、あなたはどの数になりましたか?


    詳しくはこちらから→ 数秘 軌道数1~9の人はどんな人?



より自分を幸せに導くために。。。

数秘レッスン:生年月日編、名前編  


カラーセラピー、数秘、自分を愛する心で幸せ取り放題♥Tanta felicità♥



肩こり、腰の痛みはありませんか?

意外なことが原因となっているかもしれません。

↓ ↓

体が硬い時は、「心も硬い」のですよ。



NEW !
テーマ:

こんにちは。ご訪問ありがとうございますラブラブ(=⌒▽⌒=)


心のしこりとトラウマを解除します、


自己肯定感色彩療法 Etsukoです。



心が擦り切れるまで、

いろんなこと頑張らなくていいんですよ。


特に、人に対して。


親子関係、友人関係、恋愛関係。



「私がやらないと(やってあげないと)」


「私が頑張らなくちゃ、この人ダメになる」



身を削るように、その人に時間も心もどっぷり費やしても

状況が変わらないなら。。。



あなたが倒れてしまうだけ。


エネルギーを奪われているだけ。



そこから少し離れましょう。


距離を置きましょう。あなた自身を休めるために。




本人が望む以上のことを、与えすぎていませんか?


先回りして、面倒見過ぎていませんか?



「こうした方がいいのに」


「なんで、あの人(あの子)は言うとおりにしてくれないの?」



状況が変わらないのなら、

方法が違っているのかもしれません。


良かれと思った親切、思いやりが


与えすぎて、


相手は「してくれるもの」と甘えてしまい、

既に当たり前と思っているかもしれません。



相手が望む以上のモノを 与えなくていいのです。


相手にとっては、まだタイミングでないのかもしれませんから。



本人が求めてきた時に、

あたたかく手を差し伸べてあげればいいのです。


それでは遅い?


いいえ、その人のペースなのですよ。


そして、それはその人の選んでいる人生の一部なのです。


だから、

あなたが心が擦り切れるまで、頑張らなくていいんですよ。



あなたは自分に愛情を注ぎ続けていて下さいね。

それだけで十分なのです。


あなたが、笑顔でいられる状態、笑顔でいることだけで癒されて

変わっていく人がいるのですから。








Facebookブログ: Tanta felicità こちらもご覧くださいねラブラブ


連絡先 : una_ragazza_fortunata@yahoo.co.jp



AD
いいね!(36)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心のしこりとトラウマを解除します、

色彩、マインドブロックで変える♪


極上オーラ美人クリエイター、Etsukoです。


いつもお読みいただいてありがとうございます。



私達は、言葉というツールを与えられて生きています。


毎日、誰かとコミュニケーションをとっていますよね。

ご主人、ご両親、彼、彼女、友達、お子さん、上司、同僚などなど。



さて、

意思の疎通の会話になっていますか?


と、言いますのは。



「言ったつもり」


「わかってくれてるはず」



意外とあるのですよ、言葉足らずが。



言葉足らずからくるコミュニケーション不足は、

時間を追うごとに、


「不満」というカタチに変わってきます。




1414497884899.png





★「あれが、これが」と代名詞で話し出す人。


何があれで、何がこれなんでしょう?

さっぱりわかりません。


言葉なさすぎですーー。



★相手に意思表示しないのに期待している人


「〇〇さんは、何もしてくれない」

「それ、きちんと△△して欲しいって伝えているんですか?」


「言ってないけど。。。」

「じゃ、相手は△△して欲しいってこと全然わからないですよね。」


どうして欲しいのか?

意思を伝えてなさすぎですー。


基本的に、他人には伝えないとわからないんですよね。


「言ったつもり」って、よろしくないです。


相手はどうしていいかわからないから、

何もしないということにもつながりかねないので!


*これね、意外と多いですよ。

「わからないから、何もしない」っていう人。







コミュニケーションの基本は

「話す」こと、伝えること。


私からばかり聞いて、

私からばかり誘って、


何だか腹が立つ。

なんでいつも私から?自分が負けたみたいで嫌。



そう思うなら、そのまま相手に伝えればいいのです。


伝えた上で、話し合えばいいのですよ。


自分とも相手とも、きちんと向き合って、ね!


それから、決めればいいのです。どうするか。



コミュニケーションは、その繰り返し。


伝え合う、話合う、繰り返しなのですから。




ラブラブオーラ美人になりたい方へラブラブ


・人と平和的に関わっていきたい時は、

グリーンをイメージしましょう。


・優しく関わっていきたい時は、

ピンクをイメージしましょう。



色を味方に、コニュニケ―ション、おすすめです!







Facebookブログ: Tanta felicità こちらもご覧くださいねラブラブ

*FBアカウントがなくてもご覧いただけます


お申込み・お問い合わせ

連絡先 : una_ragazza_fortunata@yahoo.co.jp

AD
いいね!(58)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心のしこりとトラウマを解除します、

色彩、数秘、マインドブロック、3か月で魅力開花♪


極上オーラ美人クリエイターEtsukoです。


いつもお読みいただいてありがとうございます。



★オーラとは?!


ちまたで良く耳にするオーラ。

でも一体なんでしょう?!


オーラとは、元はギリシャ語の「息」を意味する
aura アウラーに由来しています。



日本では、エネルギーや波動というイメージで

とらえられていますね。


さて、このオーラ。

実は様々な影響を受けて、知らず知らず汚れるのです。



1日の始まりに、中休みに、お休み前に
つまり、いつでも!


好きな時に、深~い深呼吸しませんか?


キレイな空気を吸って、体内に溜まっている既に
不要となっているエネルギーを出して、すっきりしましょう。








【キレイなオーラにする深呼吸】


とっても簡単ステップです。すぐ今から始められますよ!


①息を吸う時は、
キラキラが脳いっぱいに広がるように。

写真のようなピンクのキラキラがいいですね♪
ピンクは優しい気持ちになるのでオススメです☆



②息を吐く時は、
体内に溜まったグレーなお疲れが出ていくイメージで。



①と②を「疲れたなぁ。。。」と思った時にされるといいですよ。


朝、お出かけ前にするのもおすすめです。

頭の中を呼吸で入れ替えて、きれいにしてからお仕事開始!


お試しあれラブラブ



Facebookブログ: Tanta felicità こちらもご覧くださいねラブラブ

*FBアカウントがなくてもご覧いただけます


お申込み・お問い合わせ

AD
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心のしこりとトラウマを解除します、

色彩、数秘、マインドブロック、3か月で魅力開花♪


極上オーラ美人クリエイターEtsukoです。


いつもお読みいただいてありがとうございます。



人との関係。


自分と似たタイプの人だと、付き合いやすいですよね。


そんなに多くを語らなくても、意図していることが通じるから。

楽ちんです。


仲の良い人同士は、自分と似た感覚で

物事を感じ、行動していること多いですよね。



でも。。。、


せっかちだったり、全然話を聞かない人だと、

イライラーっとしたり、

「関わりたくないわ」と思ったりしますよね。



その中でも、

意思表示がなく、何を考えているのかわからない人

困りません?


どうかかわっていいのか?



例えば、食事会や、セミナーなど、初めてあった者同士。


殆ど話さない人もいます。


話しかけても「あぁ」「えぇ」と、反応乏しい。。。


一体どういう人?!



●彼との関係性において


こちらから聞かない限り、彼の予定が全くわからない。


誘ってもこない、こちらからメールすると返信はあるけれど、

彼からのメールはない。


何考えているのか、どういう状態なのか、わからない。。。!


一体なに?!







★そもそも意思表示をしない人


自分きりで、こちらから聞かない限り、

相手に意思表示をしない人もいます。



・「相手に都合がある」という考えが

そもそも、浮かんでいないのかもしれません。


これは女性より、

もしかしたら男性に多いかもしれませんね。。。



・または、

人付き合いが苦手なのかもしれません。


人に対して、どう振る舞っていいかわからないという。



彼らからすると、


「どうしたらいいのかわからない


だから、何もしない」



「えー?何それ!」


でもね、意外といるんですよ。



こういう場合は、

質問力!ですねラブラブ



相手の話題を引き出す、質問力です。


・趣味で何が好きで、何が嫌いなのか?


・どんなことされると心地よくて、どんなことされると不愉快なのか?


・普段はどんな生活しているのか?


・休日は何をして過ごすことが多いのか?


自分のことを気にかけてくれるって、嬉しいものですよ。



相手のこと聞いたら、

さりげなく、自分のことも伝える。


こちらのことも知ってもらいましょう。




書くことで、心のしこりも取っていきませんか?



Facebookブログ: Tanta felicità こちらもご覧くださいねラブラブ

*FBアカウントがなくてもご覧いただけます


お申込み・お問い合わせ



いいね!(42)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


心のしこりとトラウマを解除します、

色彩、マインドブロック、3か月で魅力開花♪


極上オーラ美人クリエイターEtsukoです。


いつもお読みいただいてありがとうございます。



身に着けているだけでラッキー!

さりげなくアピール力がある。


そして、テンション上げてくれる。



アクセサリーはテンション上げる優れもの。

そう思いませんか?!




なかでも「揺れる」系のアクセサリーは、

動くほど運を引き寄せる

言われていますから、


イヤリング or ピアス 着けてみてください。



1422490508249.png



耳はエネルギースポットなのですよ♪



耳たぶには、さりげなくシルバーのハイライトをのせて

さりげなーく光らせましょう。




実際、揺れるイヤリング or ピアスは、

歩いている時も視線が集中しますので~。



知らないうちに、注目浴びているかもしれませんよ!(^_-)-☆



女性であること、おしゃれすること、

楽しんじゃいましょうーー!


「揺れる」系のアクセサリーは、


動くほど運を引き寄せるラブラブ








Facebookブログ: Tanta felicità こちらもご覧くださいねラブラブ

*FBアカウントがなくてもご覧いただけます

お申込み・お問い合わせ

いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。


いつもお読みいただいて嬉しいです。


今回も日々のお役にたてればと思います。


久しぶりに女子力up記事です~。


とはいえ、


男性の皆様も お読みいただいて大丈夫ですよ(笑)


今年に入ってから、

左側に着けているモノが落ちたり、抜けたり。


風水師の友人に話すと


「何か、偏っているんじゃない~?」



偏っている。。。左側。。。


もしかして、女性性?!



女性性=感情や直感力と繋がっていて、社会的な貢献を求める。




インターネットで、調べたところ、

興味深い記事を発見しました。

http://lohasworld.jp/hajimete/hietori/1890.html


一部、抜粋しますね。

↓ ↓

============================



さらにさらに、左半身は女性性、右半身は男性性を表しているそうです。




あなたが女性でパートナーが男性なら、

半身の毒だしはパートナーへの不満や不安に対する心の毒だし、

左半身は自分自身が問題をかかえているって解釈もできます。

ドキーッ!


さらにさ~~らに。

ある人に言わせれば過去は右半身、

在から未来にかけては左半身という話もあります。


古い傷をいやすのは右側、これから起こる、

あるいは体の中で生まれている不調の警告は左側ってことでしょうか

(最初の文章で間違えていました。訂正しました。)




左半身は過去生の毒だし

右半身は今生のめんげんって書いてあるサイトもありますね。


============================



なんだか色々気になる内容じゃありません?!

風水師の友人が、「玄米食べるといいかもね~」



玄米?!



理由を聞いたところ

八方位を整え、氣を落ち着かせるのだそう。



ならば、試してみようっと!ということで、玄米購入ラブラブ











私は、白米に混ぜて炊くことにしました~。


白米と玄米の割合は、お好みでよろしいと思いますよ♪







どんなふうに変わるかしら?!


氣を整えて、毎日心地よく過ごしたいですね~ラブラブ


私も実践中でーす。



お試しあれ(*^^)v



Facebookブログ: Tanta felicità こちらもご覧くださいねラブラブ

*FBアカウントがなくてもご覧いただけます

お申込み・お問い合わせ





いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ご訪問ありがとうございますラブラブ(=⌒▽⌒=)


Etsukoです。



意思表示は、

・誰が聞いても わかる言い方、

・誤解されない言い方がいいですね♪


あるご夫婦の会話。



妻「ねぇ、明日○○に行く?


夫「うん、行きたいと思っている


妻「え?あなた行くの、行かないの?どっちなの?」


夫「だから、行きたいと思ってるって言ってるじゃないか」


妻「『思っている』って考えを聞いているんじゃないの

  行くのか行かないのか、はっきりしてよ」


夫「だから、行きたいと思ってるって!」




似たようなシチュエーション、

経験された方いらっしゃるのではないでしょうか?



あなたは、普段どちらで返事をしていますか?


「行きたいと思っている」

「行きます」


本人は「思ってるっていってるんだから、行くにきまってるだろう!」

と答えるかもしれませんが。。。



「行きたいと思っている」って、すごーーーく中途半端



思ってるけど、

実際行くのか、行かないのかわかりませんよね?


「思っているけど、まだわかんない」って

意味合い含まれてますからね。



「行きたいと思っている」 ⇔ 「行きます」

意味が少し違うのですよ。



紛らわしいので、


本当に行きたいなら、


「行きます!」と、伝えた方がいいですね♪





これと似ているのが、「行きたいです~」


「行きたい」けど、

実際一緒にいくのかイマイチはっきりしません



この場合も、


本当に行きたいなら、


「行きます!」と、伝えた方がいいですねラブラブ



人とのやりとりで、「この人、何考えてんだかよくわからない」は

よくわからないからいいや~と、

そのままにされたら寂しいですよね。



わかりやすい人、

意思表示をきちんとしている人が、

結局のところ、【付き合いやすさ】につながりますラブラブ



意思表示は、

・誰が聞いても わかる言い方、

・誤解されない言い方がいいですね♪








Facebook: Tanta felicità こちらの記事もご覧くださいねラブラブ


連絡先 : una_ragazza_fortunata@yahoo.co.jp



いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ご訪問ありがとうございますラブラブ(=⌒▽⌒=)


言葉の力は、

言霊とも言われています。



今日、お伝えしたい言葉は、

イギリスのベンジャミン・ディズレーリ首相から。


ベンジャミンは、

19世紀イギリスで首相になった唯一のユダヤ人で、

小説家としても知られています。



"Action may not always bring happiness;

but there is no happiness without action." 
(Benjamin Disraeli)


訳すと、


「行動をしたからといって、

必ずしも幸せが訪れるわけではないけれど、

行動しないで得られる幸せはない。」


どういうことか、

わかりやすく言いますと、




行動した結果、

例えうまくいかなかったことがあったとしても


経験値がこれで一つ増えた。ということ。


判断材料が一つ増えた。ということ。



ゴールに到達するまでの、通過地点なのです。


だから、

「失敗した。。。」と思わなくていいんですね。


経験を積んでいる。そうシンプルに考えると、

次の判断の機会に役に立ちますよ。



行動しないと見えてこないもの、わからないことが

沢山あります。



行動を起こして、実践したことは

経験になっているのですから♪


一歩も二歩も前進しているのですから♪





Facebook: Tanta felicità こちらの記事もご覧くださいねラブラブ

お申込み・お問い合わせ

いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます♪


このブログを通して

毎日の心の癒し、浄化のお役に立てたらと思います。





テレビのニュースで聞いたのですが、


夏バテならぬ、


春バテがあるそうで!!




3月4月に多い症状だそうで、

下記に当てはまる方、いらっしゃる?


・寝つきが悪い


・肩が凝る


・何だかだるい


・体調がいまいちパッとしない




いくつか当てはまりました?


ん?全部?




でも、なぜ春バテになるのでしょう?




●春バテの原因


・気温の差が激しい 10℃以上の寒暖の差が原因


・寒暖の差による、自律神経の乱れ



・環境の変化によるストレス


・変化に体がついていけない


・食欲低下で、栄養不足




どうでしょう?思い当たりますか?

原因がわかったら、解消方法も知りたいですよね。


すっきりして毎日を過ごしたいですものね♪



●春バテ解消に効果があること


・ぬるめのお湯にゆっくり入る



・睡眠と栄養で、体を整える


・主食、主菜、副菜とバランスの整った食生活にする

*炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン・ミネラルを

まんべんなく摂取すること。

どれかに偏るのも、栄養バランスがとれているとは言い難いので、

まんべんなくとることを意識されるといいですよ!



お風呂でアロマの香りに癒されるのも、

気軽に気分転換できますので、よかったらお試しくださいね。









★Facebookブログ:Tanta felicità こちらもご覧くださいねラブラブ

*FBアカウントがなくてもご覧いただけます





・交感神経と副交感神経からなる自律神経系が乱れ、

不安、イライラ、憂鬱、

便秘、下痢、倦怠感、不眠、過眠を起こしやすくなる

いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます♪


このブログを通して

毎日の心の癒し、浄化のお役に立てたらと思います。




【人間4つのタイプがある】

知人から「できればあなたに聞いてもらいたいわ」と、
声をかけていただき、ある方の基調講演に行ってきました。

ある方と言いますのは、
現在、モナコ在住の冒険家の方。



講演が始まってすぐに
「人間には4つのタイプがあるんですよ」


タイプを詳しく話してくださったのです。


1.環境が良い時に、自分を律して頑張って結果を出していく人

2.環境が良い時に、甘えて堕落する

3.環境が悪い時に、自分を律して頑張っていく人

4.環境が悪い時に、諦めてどうにもならない人



「自分はどのタイプだと思いますか?」



この中で、一番気をつけなければいけないのは
3番タイプの人だとおっしゃっていました。


え?なんで?って思いません?


その理由聞いて、かなりドキッとしました。



「2と4は問題外だけど。
3番はね、悪い環境与えたら頑張るってことでしょう。
悪い環境さえあれば頑張る人。


良い環境にいて頑張っている人って応援したくなるし、
良い環境にいて頑張り続けて結果出していくんですよ。
だから、良いものがくるんです。


悪い環境で頑張る人ってね、
良い環境にいたら頑張らないわけだから、
じゃあ悪いところにいたらいいんじゃないの?
良いところにこなくていいんじゃないの?ってことになるんですよ。


その人を頑張らせるために、悪いものが与えられてしまう。
与えられ続けてしまうんです。悪いものがきてしまう。

だから、絶対に『この人は、悪い環境にいたら頑張る人だ』って
思われてはいけないんです。」


ハッとしましたね。いや、ギョッとしました。



あ、そうか。だからか。

以前違う方が話していたこととリンクしました。


「今の自分が最高で最善ところにいると思って、
生きていきなさい。

既に与えられているのだから。

今を感謝して受け入れて、そこで一生懸命やっていくだけ」


ふと脳裏に浮かびました。


モナコ在住冒険家の方の話は続きます。


「お金を儲けるというのは、稼ぐという一つの能力すぎない。
アイロンがけが上手い、料理が上手いのと同じ。
そこを勘違いしてはいけない。

人生を愉しくしていきたいなら、
一つ一つの能力を高めていく必要がある。

モノを愛する能力が絶対に必要。
きれいだな、優しくしたい、すべてにそうやって接していく。


良い家に住みたい、あの家がいい、
単に今の家を愛していないだけ。

移っても同じ。
別な家がよくなるだけ。どこにいても同じ。


人間として愛情ベースで生きる。

損得感情、ノウハウが効くならやるというのは、
損得ベースで生きている。ろくな人生にならないですよ。」


「自分が信じた人が言ったことを、正解にする生き方を自分がしていく
あれも違う、これも違う、
誰か正しい答え与えてではないんです。」



冒険家の方いわく、


「過去は全く関係ない。時間はね、未来から流れているから。
過去から流れているんだったら、上向きにならないから。」

「過去は切り離していくんです。
過去の経験こすって引きずっていてもだめ」


1番タイプの方は、
もしかしたら、端からみて「悪い環境」だとしても、
本人は悪いとは思わず、
自分を律して、結果を出していける人なのかもしれません。

そして、過去をその都度、その都度、切り離して。
常に「今」で生きていくんですね、きっと。


★Facebookブログ:Tanta felicità こちらもご覧くださいねラブラブ

*FBアカウントがなくてもご覧いただけます



いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。