ネコ・科のらーめんブログ

ラーメン食べた感想を書いてます。最近は更新がままならず過去記事でもってます(笑)。立ち食い蕎麦のお店も訪問したいと思ってます。お付き合いいただけたら幸いです。


テーマ:

今年初めての飲み会・・。(社外で・・)



サッポロ黒ラベルとは!久々ですね~。美味い!



二次会はやはりラーメン・・。「俺の空」。



掛け豚そば¥830。写真ブレブレ(笑)
久々に撮ったし酔っ払ってる(笑)。


何気に美味しいね~。俺空ファンなんですよねぇ~。
西新宿に出来てからは小滝橋通りに行かなくなっちゃった。


KK。

美味しゅうございました(拝)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
満来一派が閉店する頃、西新宿に出没(笑)。

去年後半から「あ!出たんだ!」と思っていたこちらのお店に行く事が出来ました~。





「俺の空 新宿店」さん・・。俺空の歴史に関しては置くとして(笑)・・まずは基本の「掛け豚そば」¥800をポチっと・・。


すぐに閉店マークがつきました(笑)。





店内は広くてシックな感じになっています。今風ですね~。来ました~!




「掛け豚そば」!要するにラーメンです(笑)。




麺を引き上げ~!いただきま~す!



お=!美味しい!なんだか俺空好きなんだな~!






豚骨魚介系なスープと極細麺の組み合わせ。刻み玉ねぎが味のアクセントになってます。


チャーシューは「ほぐし豚」。これは個性的で美味しいですね。






俺空がもてはやされていたのはまだ20世紀の頃だったんじゃないかな・・。極細麺と動物魚介系スープ+玉ねぎみじん切り・・。原点のクローンを見た様な・・。





ぐぐっとKK。ごちそうさま~!





ネコ・科は俺空応援したい組(笑)!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日の遅い時間に新宿駅東南口の「麺屋 海神」さんにお邪魔しました。
前回食べたのは2010年の12月ですから3年半ぶりか・・。



前回の記事を挙げて置きます。 魚のアラで仕上げた塩味スープが売りのお店。

遅い時間にもかかわらず並びができる繁盛ぶりでした。「あら炊き塩らあめん焼きおにぎり付き」\980を・・(大盛り無料)。前に来た時は「へしこ」入りの焼きおにぎりだったんですが無くなってます。

来ました~。



透き通るスープにほんのり浮かぶ油は魚由来にものなのかなぁ・・。麺は極細。スープにマッチしている様に感じます。



麺を引き上げ~ いただきま~す!

お=美味しい!

あっさりしてるけど味はかなりしっかりしている・・。


麺は極細ながらしっかりしたコシが有って美味しいです。魚系のスープはなかなかお目にかかれないお味。


たしかエビと鶏の2種類のつくねだったと思う具は、モチっとしていて個性的。

いや~あっという間に麺が無くなりました。



ここで焼きおにぎりを投入。


おこげとスープの相性が良くて美味しいです。ですがかつての「へしこ」入りの方がインパクトは大きかったですね。




ぐぐっとKK。

ついでにビールもKK(笑)。



いや~久々にラーメン食べましたが美味しかったです。「海神」さんすごく人気店になった様ですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は月曜日から接待受けたりなにしたり・・と、なかなか忙しい日々でございます。接待の宴席の後、アテンドした者同士(笑)、リラックスした飲み会に・・。〆は深夜の「G凪」・・。




改めてビァで喉を潤しつつ・・待つ。




最早「定番」!G凪「煮干しラーメン」\750




麺を引き上げ~!いただきま~す!

お=美味しい!

同行した他社S氏は「ラーメン大好き」との事ですが二郎系や家系が主でニボはあまり経験ないとの事。衝撃を受けていた様でした(笑)!



麺とスープの具合。西の2階がリニューアルした様なので行かねばなぁ・・と思っております(12日現在)。





酔っ払うと、どうも接写と麺上げにこだわる傾向にあるようですね(笑)。接待でかなりいただいたので汁かけは無理でした~






この時間、もう終電間近~!急いで帰りましょう~!明日も営業マターの飲み会が有ります~!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

某日某時のG凪にお邪魔~。



眠らない街TOKYOの眠らないラーメン屋。



「煮干しラーメン」¥750を・・・。


店内なんだか明るくなった様な・・。お客さんは26人くらいいたかな?


来ました~!「煮干しラーメン」!美味しそう~!


思わずレンゲでスープを一掬い~。沸き立つ煮干しの風味がたまら~ん(笑)!




麺を引き上げ~!いただきま~す!




お=!美味しい!

もっちりした麺の咬み心地と

煮干し風味が最高ですね~!

ちぢれた強麺はモチプリな咬み心地。




スープはオイリーな煮干し味。大ぶりのネギがいいアクセントになってます。



肉厚のチャーシューとまた変わったメンマ。メンマはよく変わりますね。



ピロピロした一反も麺は歯ごたえのアクセント。


肉感充分なチャーシュー。低温調理なのかな?


海苔も有ります。


固形物を平らげると魅惑のニボスープが・・。かなりオイリーなのがわかりますね~。


当然の・・。





飲んだ~(笑)!




あ~美味しかった~!時刻は金曜日の午前7時(笑)・・。


この後、仕事に向かいました(笑)!



たまにはこんな平日もいいかな(笑)!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。