月と鼈 新橋 濃厚煮干蕎麦+TKG | ネコ・科のらーめんブログ

ネコ・科のらーめんブログ

ラーメン食べた感想を書いてます。最近は更新がままならず過去記事でもってます(笑)。立ち食い蕎麦のお店も訪問したいと思ってます。お付き合いいただけたら幸いです。

JR新橋駅、1140分です。そろそろランチが混み出す時間帯・・。急げ!「月と鼈」さんへ。お待ち無しで着席出来ました!煮干し切れ気味なので、再訪です。

前回の記事はこちらからどうぞ!



ハッスー氏と王子神谷の「伊藤」さんを訪問後連食した時の記事です。

ネコ・科のらーめんブログ

今回は「濃厚煮干蕎麦」\680+「TKG」\200をお願いしました!私が入店した直後、客捌き担当の女性店員さんが「外待ち12名様です!」とカウンター内の男性店員2名さんに告げていました。結構流行ってる様ですね。FM放送が流れる店内の客層は新橋サラリーマン&OLさん。若い人も中年おじさんも女性も万遍なく捉えている様です。つけ麺とTKGが多いですね。私の両脇の先客さんは2人ともTKG!前回は気になったオペレーションも改善され、スムーズなサービスが展開されていました。一安心ですね。
ネコ・科のらーめんブログ

先に登場!「濃厚煮干蕎麦」!



ネコ・科のらーめんブログ
そして「TKG」!

ネコ・科のらーめんブログ

玉子は濃厚そうな黄身。香の物は高菜ですか。
ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

「濃厚~」のスープ。前回の「一段絞り」と比べてみましょう。だいぶ違うぞ~!すすって見るとだいぶ煮干しを感じます。私は、前回の一段絞りより良いなと思いました!

ネコ・科のらーめんブログ
ネコ・科のらーめんブログ


麺は中細ストレートかな。いただきま~す!
ネコ・科のらーめんブログ


お~!美味しい!

やっぱり美味しいじゃないですか!



もちもち麺はスープを吸ってモチっと良い食感です。チャーシューは肉感あって美味しいですね。もうひとつ有りました。

ネコ・科のらーめんブログ

前回は正直「・?・」でしたが、今回は美味しいですよ!
ネコ・科のらーめんブログ
さてラーメンをあらかた平らげ、TKGへ!曰くありげなお醤油。委細不明なれど玉子マゼマゼ、Gに投入!鮭の魚醤の様です⇒HPはこちら

ネコ・科のらーめんブログ


ネコ・科のらーめんブログ


ネコ・科のらーめんブログ

お=!こいつはいい!おいすィい~!
残しておいたラーメンのスープを投入!こいつは・・、
ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ
「忘年会の鍋の後の雑炊の味だ~!」旨いです!

ネコ・科のらーめんブログ
何だかこれはすご~く満足!
+TKGお薦めですね!


ごちそうさま!前回は残念だったですが、やはり実力店ですね。つけ麺も試したいです。麺量も結構なボリュームだし・・・。

ネコ・科のらーめんブログ

「泪橋」・「バリ男」も並びが出来てました。「大斗」はすぐ入れそう、やはり「豚骨魚介つけ麺」は苦しくなってきたか?