便秘解消ブログ!シモンちゃんのウンリズム♪

「便秘解消にお芋の茶!自然派100%シモン茶」でおなじみのシモンちゃんが語る便秘解消の秘密。便秘でお悩みの方に是非読んでほしい!毎日ラクでる幸せブログをめざします。


テーマ:
$便秘解消ブログ!シモンちゃんのウンリズム♪-シモンちゃん顔01

>> 生理中の便秘 - Yahoo!知恵袋

生理というだけでも憂鬱になりがちなところに便秘まで重なると。。。(><)
というわけで、今日は生理中の便秘についてです。

◆生理中の便秘
日本人の女性は、2人に1人が便秘であると言われています。なぜ女性に便秘が多いのか?その理由のひとつに、実は生理が関係しているそう。生理だけでも大変なのに、更に便秘が重なると凄く辛い。。。
まずは生理中や生理前に便秘になりやすい原因を知り、効果的な便秘対策、そして解消を探っていきましょう。

◆ホルモンの影響?
生理前、生理中に便秘になる原因としてホルモンの影響があります。生理前から生理中にかけて「黄体ホルモン」というホルモンが盛んに分泌されるようになります。黄体ホルモンは腸の水分を体内に吸収する作用があり、腸内の水分不足により便が硬くなってしまいます。また、子宮を緊張させる作用もあり、腸の動きを鈍らせてしまいます。

◆生理前、生理中の便秘の対策、解消法は?
やはり腸内の水分が不足するため、生理の2週間前から生理中にかけて水分を十分に補給することが効果的なのだとか。また、女性の場合無理なダイエットをされてるケースもあり、食生活のバランスを崩してることが原因の場合も。
偏食などは食物繊維、水分不足などから便秘を引き起こします。当ブログでも便秘に効く食べ物などいろいろご紹介しておりますが、なにかひとつの食材だけにたよるのではなくほんとバランス大事だなと。

ということで、食事のバランスをよくすることも便秘の効果的な解消法!特に乳酸菌の摂取で便秘が解消したという例が多く、生理前、生理中の便秘時にヨーグルトを摂ることで便秘が解消したという人が多くいるとか。
あとはやっぱりシモン茶かな。^^)
バランスの良い食事+栄養たっぷりのシモン茶。ほんとにオススメです。

(参照サイトは「便秘の予防と解消法」さん。ありがとうございます。)

シモンのおばちゃんより
今日は便秘解消に嬉しいウンリズム♪シモン茶の事をちょっとだけ語らせてね。シモン茶マメ知識よ。そう、シモン茶に含まれるびっくりの栄養成分のことです。
---
●シモン茶には、こんなにバランスのとれた栄養が!

【シモン茶「シモーネ」の栄養成分(100g当)】
たんぱく質 … 16.8 g
脂質 … 2.0 g
繊維質 … 19.4 g
カルシウム … 807 mg
リン … 343 mg
鉄分 … 39.2 mg
ナトリウム … 282 mg
カリウム … 2800 mg
マグネシウム … 416 mg
レシチン … 842 mg
パントテン酸 … 2.55 mg
葉酸 … 0.36 mg
ビタミンB12 … 0.23 ug
ビタミンK1 … 2.60 mg

これは、シモンの根(芋)の栄養が、葉や茎にまで詰まっているためで、ここが他の芋類にはない大きな特徴です。だからこそ、お茶として手軽に飲めて、豊富な栄養が摂ることができます。

さらにシモン茶には、ビタミンA、C、E、D、カロチンなど、体内の代謝に関係する各種ビタミン類に加え、葉緑素、β‐カロチンも含んでおり、まさに健康茶NO.1とも言われている飲み物です。

とるモノとれて、出すモノ出せる。そこがシモン茶のスゴイところなのです。音譜
---
只今シモン茶お試し5リットルキャンペーン中も行っております。まずはお気軽にお試しくださいませ。(^ー^)

$便秘解消ブログ!シモンちゃんのウンリズム♪-シモンちゃん顔01
シモンちゃんからのお知らせ
大好評!シモン茶お試し5リットルキャンペーンやってるよ。
$便秘解消ブログ!シモンちゃんのウンリズム♪-シモン茶お試し5リットルバナー

◆シモンちゃんの所属事務所はこちら。(便秘解消にお芋のお茶!自然派100%!)

今日もブログに起こし頂きありがとうございます。音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード