ありがとうございました! | ハンドメイド×Zakka 時々 パンLesson 

ハンドメイド×Zakka 時々 パンLesson 

お庭に建てた小さなお店で ハンドメイドや
Zakkaの ‘ おうちshop ’ をしています。
お店の様子やハンドメイドやZakkaのこと。

また 時々。。パンやお菓子作りのことや、
自宅で始めたパン教室の様子などを綴っていきます。


5th Annversary 無事に終了しました~。

23日、26日の2日間、足を運んで頂いたお客さま、

ありがとうございました m(__)m


イベントの前日は毎回のことながら、レイアウトを変え

ディスプレイをして、いつも準備がギリギリで

夜は値札つけに必死でした・・(汗。。)


5年前に ‘おうちshop ’という形でお店をオープンし、
たびたびお休みをしたり、開けれない事も多かったのですが
たくさんの方や友達に支えられて、試行錯誤しながらやってきました。


あれから、5年もたったんだなぁ。。。
と、ちょっぴり、感慨深いものがありました。




タグ付けをしながら、そういえば 最初のオープンの時も

こんな風に準備してたなぁ。。とか



柱や漆器にペンキを塗ったり、

小道のレンガを作ったりしたことを
思い出しました。



出来る事はなるべく、自分達で作業してきて

少しずつ作り上げてきたお店。。。



HPメニューのブログのタグは
お店が出来ていく様子を綴っていきたくて
今も ‘shopができるまで。’になっています。



5周年のイベントは、あんまり宣伝もできてなかったので、

細やかにやろうと思っていたのですが

エステサロンの ‘ふわり’さんが協力してくれたり
ちくりんちゃんも、ハンドメイド作品を持って来てくれたお蔭で
賑やかなイベントになりました。



プチサプライズは5周年に来てくれたお客さまに、

感謝の気持ちを込めてココアとナッツの手作りクッキーを

作って、二人でラッピングをしました。



小さいガラスの器にクッキーが入ってるので食べたあとも、色んな用途に使ってもらえます(笑)






参加してもらった ふわりさんや、ちくりんちゃん
いつも手伝ってもらってるrokoちゃんに
' お疲れさまー ' のスイーツを朝、作っておいたので
終わった後に、食べました。

スイーツはいちじくのヨーグルートムース。



みんなにも、喜んでもらえて 良かったです。

5周年のイベントに来て頂いたお客さま、お友達、
手伝ってくれた、staffさん達
ほんとに、ありがとうございました。