ルクエで鶏ささみとオクラをチンビックリマーク(2分半くらいかな。。)


おおきな木の気になるブログ-ルクエで蒸し料理


こうすると、鶏ささみ、お湯で茹でるよりふっくらやわらかになって、と~っても美味しいキャ

だし、簡単うふ


オクラもちゃんとやわらかくなるんだな。

水で茹でないから栄養価が逃げないし、うまみが凝縮されるのか、野菜の甘みが増す感じぺこ

優れモノですキラキラ


おおきな木の気になるブログ-ささみオクラ


お好みのドレッシングで食事。



豆苗は炒めると緑がとってもいい色にキラキラ


おおきな木の気になるブログ-中華風そぼろあんかけ


中華風そぼろあんかけにしてみた。

なんとなく、思いついて。