リールのイタズラ&最近のおやつ | Un Grand Sourire

Un Grand Sourire

    アン グラン スリール
 ★にこにこ笑う★

大好きな
ケーキ作り・旅・食べる事
そして愛犬黒豆柴♀リールのお話など・・・・
私の日常生活をいろいろ綴った日記です。

少し前のお話しライト


部屋の掃除をしてたら


私の様子を見にリールも2階に上がってきました。


片付けてる私を見ながらうろうろするリール黒柴ちっくん


母の部屋に行って、静かだったので


そこで寝てるのかな黒柴ちっくんねむぃ・・おねんねするー!


と思いながら片付けのつづき。


暫くして


なんか音がするな・・・と思って部屋の入口の方を見たら


母の部屋に置いてあった夏用布団を

  (お天気のいい日に干そうと置いてあった布団)


一生懸命に運んでくるリールの姿が黒柴ちっくん!!


イタズラをしないリールなので珍しい行動に笑っちゃいましたキャハハ



片付けてるとお部屋が冷えてきたのでminiストーブをONに電気ヒーター


それに気付いたリールは布団そっちのけで温まる黒柴ちっくん


何でわざわざ大きなお布団を運ぼうと思ったのかな?


リールもお片付け手伝ってるつもりだたのかな?


年末の大掃除・・・リールがお手伝いしてくれるといいのにな黒柴ちっくんsei


*********************************



先日、友達とごはんに行った時に


東京のお土産をもらいましたキラキラ


ドイツ好きの友達からのお土産は


日本初出店 日本橋・高島屋にオープンしてる


ドイツ老舗のパティスリー  


グマイナー


お店の詳細はこちら  グマイナー







ドイツの伝統的なビスケットの詰め合わせぺこ


かわいすぎますWハート


下の段にも入ってます上げ上げ


すっごくいい香りがして~かわいいビスケットに感激キラキラ


お味もとっても美味しいんですぺこ


嬉しいお土産に感謝 アオキラありがとうアオキラ




百貨店に入ってるChocolat BEL AMER に立ち寄った時に

  (焼き菓子が好きで時々買います。パレショコラもかわいいんですよ。)


奥伊予特選栗のフォンダンショコラを見つけたので


お味見で買いました音符


愛媛県産奥伊予特選栗の甘露煮まるごと1粒と

ペーストをショコラ生地で包んで焼き上げたお菓子。


しっとりしたショコラ生地は濃厚でおいしかったのですが


チョコレートのお味が強すぎて


せっかくの栗のお味がチョコに負けちゃってるお味でした汗


栗がもったいない気が・・・くりちゃん


ベル アメールは京都別邸がオープンしてます。


お店に行った事はあるのですが観光客で店内はすごい事になってたので


すぐに出てきましたためいき


前を通った時に店内が空いてたらまた入ってみたいなっきゃー


2階ではショコラスィーツが味わえるので


ここにも行ってみたいなぺこ


お店の詳細はこちら  ショコラ ベル アメール




先日、母がクラブハリエに手土産を買いに行くと出かけたので


ついでに~バームクーヘンを買ってきてもらいました好





近くにお店があるのですがあまり普段行かないので


食べるのは久しぶりだなニコ






お紅茶といただきましたバウムクーヘン


写真撮ってる隣でバームクーヘンを狙う黒いコ黒柴ちっくん


ベロが出てますけど黒柴ちっくん


コラッえ゛!って言ったら


遠い所でお座りして待つリールでした笑





Un Grand SourireのケーキRECIPをご紹介してます。

是非作ってみてください。

               矢印


Un Grand Sourire  ケーキRECIP一覧