Un ami 

京都市伏見区で犬のトレーニング、トリミング、ホテル、スクール
などをしています、Un ami 吉田浩和のブログです。


テーマ:

みなさん、こんばんは。

Un ami  吉田 です。


朝晩はすっかり涼しくなってきましたね~

風邪などひかれませんようにご注意くださいね!

って書きながら鼻をすすっている私です…


今日は愛犬のトレーニングのお話です。


Un ami では トレーニング  で問題行動の修正と愛犬と楽しく暮らすお手伝いをさせていただいております。


どんなご相談でもまずは カウンセリング  をうけていただいております。


カウンセリングとは実際にご家庭でわんちゃんをみせて頂き、

色々とご質問させていただきます。

そして、わんちゃんの問題行動の原因を調べていきます。

わんちゃんの行動には行動学に基づき、それぞれに原因があります。

そして、問題行動の引き金となっている要因を取り除いていき、わんちゃんの暮らしやすい生活スタイルを提案させていただきます。


ここまでがカウンセリングでさせていただいているのですが、

お話した通りしていただくと、ほとんどのワンちゃんの行動が変わります。


ここで改善したと思い終わられる方がおられるのですが、

この時点では引き金を引かない状況を作っているだけで、

根本的な原因は解決されていません。


ここからはトレーニングにより、わんちゃんとの関係性を築いていき問題の根本的原因にアプローチしていきます。

全ての原因に飼い主様との関係性が深くかかわってきます。


本のようにおすわりを教えたけどうまくできない。

または、するときとしないときがある。

教室に通っているけど先生の言うことしか聞かない。

または先生のいるときしかできない。


それらは飼い主様とワンちゃんの関係性に原因があります。


わんちゃんと楽しく暮らしていくためにも皆様、是非トレーニングを

生活にとりいれてください。


トレーニングといっても遊びやコミュニケーションになります。

もちろんやり方やルールなどがありますので、それを学び、愛犬にご自身で教えていってあげてください。


話が変わりますが

先日、子供と公園に犬を連れて遊びに行きました。

その時に子供が私に

「今日もトレーニングしたい」

っていいました。

私が子供に

「トレーニングってどんなことしたいの?」

尋ねると

「ボール投げたり、キャッチしたり」

と言いました。

私の子供は完全にトレーニングを遊びと思っています。


愛犬とのトレーニングは楽しいですよ~(*^▽^*)



犬トレーニング

犬トレーニング

犬トレーニング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。